婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2017年8月 [4]

2017年7月 [5]

2017年6月 [7]

2017年5月 [6]

2017年4月 [5]

2017年3月 [4]

2017年2月 [6]

2017年1月 [6]

2016年12月 [6]

2016年11月 [7]

2016年10月 [8]

2016年9月 [7]

2016年8月 [6]

2016年7月 [7]

2016年6月 [8]

2016年5月 [8]

2016年4月 [7]

2016年3月 [8]

2016年2月 [7]

2016年1月 [7]

2015年12月 [6]

2015年11月 [7]

2015年10月 [7]

2015年9月 [7]

2015年8月 [7]

2015年7月 [8]

2015年6月 [8]

2015年5月 [8]

2015年4月 [7]

2015年3月 [7]

2015年2月 [7]

2015年1月 [8]

2014年12月 [8]

2014年11月 [7]

2014年10月 [8]

2014年9月 [7]

2014年8月 [9]

2014年7月 [7]

2014年6月 [8]

2014年5月 [9]

2014年4月 [9]

2014年3月 [6]

2014年2月 [8]

2014年1月 [8]

2013年12月 [9]

2013年11月 [8]

2013年10月 [9]

2013年9月 [8]

2013年8月 [7]

2013年7月 [7]

2013年6月 [7]

2013年5月 [8]

2013年4月 [7]

2013年3月 [7]

2013年2月 [8]

2013年1月 [8]

2012年12月 [9]

2012年11月 [8]

2012年10月 [9]

2012年9月 [8]

2012年8月 [8]

2012年7月 [7]

2012年6月 [8]

2012年5月 [8]

2012年4月 [9]

2012年3月 [10]

2012年2月 [8]

2012年1月 [14]

2011年12月 [10]

2011年11月 [8]

2011年10月 [9]

2011年9月 [8]

2011年8月 [8]

2011年7月 [10]

2011年6月 [10]

2011年5月 [9]

2011年4月 [8]

2011年3月 [9]

2011年2月 [11]

2011年1月 [11]

2010年12月 [10]

2010年11月 [11]

2010年10月 [12]

2010年9月 [11]

2010年8月 [10]

2010年7月 [8]

2010年6月 [8]

2010年5月 [7]

2010年4月 [10]

2010年3月 [9]

2010年2月 [9]

2010年1月 [10]

2009年12月 [10]

2009年11月 [10]

2009年10月 [10]

2009年9月 [11]

2009年8月 [10]

2009年7月 [12]

2009年6月 [6]

2017.08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カフェシェケラート

お盆休み返上で

面談、打ち合わせ〜お見合い…と、毎日バリバリ動いております

カフェシェケラート

 

先日、お見合いの合間に帰省中の相方と立ち寄った富山大和のイベントで飲んだ

『カフェシェケラート』

めちゃめちゃ美味しかったです

 

エスプレッソ2杯分をシェーカーで急速に冷却させて作るイタリアのアイスコーヒーなのですが、

コクがあるのに後味スッキリ…

ハマりました

 

(高岡近辺で飲めるところありますか?情報求む!)

 

 

 

 

 

さて、お盆ど真ん中の本日は

カフェシェケラートのようにお洒落でカッコイイおとなカップルさんのご卒業式でした

 

おとなカップルさんの卒業式

 

なんと!偶然ですが

お二人はそれぞれ仲人香房の成婚会員さんの親御さんのご紹介で入会された会員さんです

 

男性はご親戚の息子さんが4年前にご成婚

女性はお母様の友人のお嬢さんがやはり4年前にご成婚

 

ご親戚やお母様の友人がお声かけくださらなかったら

おそらく巡り会わなかった不思議なご縁です

 

本日、男性は墓参りでご先祖様に報告されてからサロンに来られました

女性はこれからご報告です

 

詳細は公開ということで、お二人のお仕事や住所、年齢はナイショですが

 

共に今年5月に入会され(2日違い)ご紹介からちょうど3ヶ月でのご卒業

しかも、ご親戚の皆さんが集まるお盆にハレの報告ができるなんて、

最高の婚活優等生です

 

「私、婚約指輪よりいつも身に着ける時計がいいです」カフェシェケラートな彼女

と、しっかりご自分の考えを言葉にできる彼女

カッコイイです

 

「ダイヤがついていないシンプルな〇〇〇の時計が欲しいです。仕事でも使いますから」

(〇〇〇は、私も大好きな本格時計ブランド)

 

ハンサムウーマン、カッコ良すぎです

 

「△△さんはそれでいいの?」カフェシェケラートな彼

仲人の問いかけに

 

「こういうことは女性が決めることですから、僕はそれに従うだけ」

 

△△さんもカッコイイ

いちいち細かいことは言わない大人の男…好きですね〜こういう人

 

「あ、いい時間ですね。また何かありましたら相談させていただきます」

 

おとなカップルさんは

最高に爽やかな余韻を残して去っていかれました

 

 

 

 

 

イタリアンコーヒーのようなお二人に乾杯です

 

 イタリア展にて

 

 

 

***********************************

 

おかげさまで今月の予約はいっぱいになりました

秋に向けて、

新たに婚活始めませんか?

特に20代30代〜アラフォー男性を急募いたします

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/08/15

 

女優になった日

秋に挙式予定のAちゃん

前撮り写真拝見

 

 

既に前撮りをされたということで、素敵なショットをいくつか見せていただきました

 

 ロケーションフォト/Aちゃん

 

和装姿で「頼成の森」にてロケーション撮影

 

ちょうど、『花しょうぶ祭り』と重なったこともあり、大勢のギャラリーから

「おめでとう」コールが湧きあがったそうです

 

頼成の森でジャンプ

 

新郎さんの大きなジャンプに、クルーもギャラリーも拍手喝采

 

カメラマンやメイクさん、スタッフ何人をも引き連れての撮影現場は相当華やかで人目を引いたようで

Aちゃんいわく

 

「女優さんになったみたいやったー」

 

かなり控え目な印象だったお二人ですが

写真の中の姿は驚くほど元気で明るくてびっくり仰天です

 

当初、ジミ婚を希望していたお二人ですが

両家の親御さんの後押しもあって、前撮りや披露宴もすることになりました

 

いざ、進めてみると

結婚式に向かって、打ち合わせをしたりいろんなことをこなしていくのが楽しくて楽しくてたまらないのだとか

 

前撮りはスタジオ撮影も!

 前撮りスタジオフォト

 

お見せできないのが残念ですが、お二人の表情はプロのモデル級

フォトの中のAちゃん、はっきり言ってどこから見ても女優です(めちゃめちゃ美しい!美男美女のお似合い夫婦)

 

さて、

前撮りではお二人とも和装でしたが、挙式当日は洋装です

だんな様には当日までナイショの‘ファーストミート’となりますが

ウェディングドレスの試着姿をこっそり見せていただきました(後ろだけ!)

 

 Aちゃんのドレス試着

 

メイクのリハーサル写真も見せていただきましたが、その可愛さ感動モノです

 

お二人の挙式のプロデュースは砺波市の「アンヘルハート」さん

洋装和装のコスチュームが豊富で

「衣装選びがすっごい楽しかったー!」とAちゃん

30名までのウェディングホールを自社でお持ちのアンヘルハートさんの結婚式はとにかくコスパ最高

結婚式を挙げずに後悔しているカップルさんにもおすすめですよ!何かの記念日に)

 

 

**********************************

 

ところで、なんと!

Aちゃんたちは、プロポーズなしに卒業され、両家ご挨拶〜結納を交わしたという珍しいカップルさんです

一定の交際期間が過ぎたころに

仲人の私から個別にお二人の結婚の意思を確認し、

それぞれの両家ご挨拶の段取りをいたしました

Aちゃんの話では、

結納が決まったあたりに「これからもよろしくね」と、プロポーズのようなもの(失礼)をされたらしいです

 

大正〜昭和ロマンを感じさせる今どき珍しい古風なお二人…なんだかほっこりいたします

 

ドラマのようなカッコイイプロポーズがなくったって

Aちゃん、最高に素敵な女優さんになれました

 

当初予定していなかった素敵なフォトプランは

だんな様のシャイなハートを慮ることができるAちゃんの思いやりへのごほうびです

 

 スタジオフォト/Aちゃん

 

ご招待いただいた秋の結婚式ではAちゃんの本物の花嫁姿が見られます

想像するだけで今からワクワクドキドキ(スピーチはバクバク

 

秋には他にも挙式を見学させていただけるカップルさんが何組か

あ〜、仲人冥利

それだけで暑い夏を乗り切れそうです

 

 

 

>>>>>>>>>>>> 

 

年内ご成婚目指しませんか!

真面目に結婚を考えている誠実な男性を急募いたします

仲人香房には真剣に結婚を夢見る女性が多数登録しています

プロポーズ〜ご挨拶、

ご希望があれば結納〜結婚式のサポートもお任せください

実績のある仲人が心を込めてサポートいたします

お問い合わせはコチラまで(要予約)

 http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 

 2017/08/11

 

 

 

聖地巡礼

昨年の大ヒットアニメ映画「君の名は」をDVDで鑑賞いたしました

 

今さらながら大スクリーンで観ておくべきだったと後悔

(内容は言わずもがな

なんと、映画の中に思い出の場所が!

2年前に初めての北陸新幹線で向かった東京「国立新美術館」

 

六本木「国立新美術館」

 

「マグリット展」にて館内のカフェで特別メニューを頼んだのですが

 

館内のカフェ

 

その時と同じ席が映画のシーンに登場してビックリ

一気にテンション上がりましたー

(その時飲んだカフェの味や香りまで蘇ってきました!一気にタイムスリップ

 

私の場合は偶然ではありましたが、改めてアニメファンの方の「聖地巡礼」にいたく共感!

感動が再び蘇ってくる瞬間…「聖地巡礼」いいですね(私もやってみた〜い)

 

折も折ちょうど、高山へ聖地巡礼に行かれた卒業カップルさんから近況メールが届きました

アニメや映画、旅行…と趣味がピッタリのお二人

ゆっくりペースで思い出づくりをしながら結婚への準備を整えていらっしゃる模様

チャレンジ精神溢れるお洒落でアクティブなH君たちの結婚式や旅行のお話、今から楽しみでなりません

(待ってますよー)

 

 

********************************

 

さて、本日はH君と同じ頃に卒業されたAちゃんから

「相談がある」と言われ、何事かと心配しておりましたところ…

 

Aちゃんからの招待状

 

不安をよそに、Aちゃんから手渡されたのは10月に迎える結婚式の招待状

 

昔の仲人と違い、最近では結婚相談所の相談員が会員さんの結婚式にご招待いただくことは稀有。

仲人としては大変光栄なことですので

苦手な祝辞も思い切ってお受けすることにいたしました(練習せねば…)

 

そうと決まれば

ココスに移動してお茶しながらの嫁入り前の女子トーク

 

ココスにてAちゃんと打ち合わせ

 

楽しいお話をたくさん聞かせていただきました〜(次回

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>

 

お盆も営業いたします。

特に20〜30代の男性を急募いたします。

定職があって年収を証明できる方、

専門職や公務員の方、

真面目に結婚を考える方を募集しております。

先ずは気軽にお問合せを(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/08/07

 

 

よしぎゅー

暑い日が続いております。

「暑い、暑い」と口に出したところで気温が下がるわけでもないので

 

「あ〜寒い、寒い」と真逆を言うと心なしか暑さが軽減する気がして

周りから笑われながらつぶやいております

 

最近はまっているのが銭湯の「水風呂」

熱いお湯やサウナの後に水風呂に入ると、毛穴がきゅっと引き締まってすごく気持ちがいいです

 

水風呂に入る時は、逆に「熱い、熱い!」と念じながら浸かります

 

ずっと苦手だった水風呂今年ようやく克服いたしました!

 

何事もチャレンジです

 

 

先日、仲人講座の生徒さんから相談を受けました

 

新しいことにチャレンジしたいけれど、人にどう思われるか失敗しないか笑われないか…そういうことが気になって前に進めない、という仲人志望のさなぎさん(仮名)

 

啓発セミナーやスピリチュアルの本がお好きなさなぎさんへの私からのアドバイスは

 

チャレンジ。

 

どんなことでもいいから、仕事以外で

「こんなことやってみたい」「これを克服したい」

と思うことない?と尋ねたところ、

 

さなぎさん、もじもじしながら少し顔を赤らめて

 

 

「よしぎゅー」

 

 

 

「え!?よしぎゅー?」

 

 

「はい、自分の力でひとりで『吉牛』へ行ってみたいんです」

 

『吉牛』で牛丼食べるのがそんなごたいそうなことなの…と一瞬驚きましたが、

さなぎさんの歩んで来られた道のりを考えるとその理由がわかってきました。

 

さなぎささんが若くして嫁いだ先は3世代同居の農家さんです。

共稼ぎの仕事が終わってから、家へ帰って8人分の食事の準備にとりかかるという忙しい日々。

そんなさなぎさんが、、毎日疲れた体で職場から運転して帰る途中に交差点の信号待ちでいつも目にしていたのが

『吉野家』の看板なのです。

 

オレンジ色の看板の前を通るたびに、さなぎさんが

「ここへ入ってちゃちゃっと牛丼かきこめば、すぐに満腹。後片付けもせずにお風呂に入って布団に飛び込めるんだろうな〜」

或いは

「牛丼8つ持ち帰ってじいちゃんばあちゃん家族全員が食べてくれたら…」

と、頭によぎったことは想像に難くありません

 

世代の違う大家族に他人が一人入り込む(お嫁に入る)ということは、大変なご苦労があったに違いないと思いますが、

真面目で頑張り屋さんのさなぎさんから愚痴や文句は一切聞いたことはありません。

 

それだけに、いつもひまわりのように明るくたんぽぽのように優しいさなぎさんの口から出た

「よしぎゅー」

には、長年心にしまい込んできた深く重いものを感じました

 

数年前にお年寄りを見送られて、お子さんも立派に自立された今

ようやくさなぎさんが次のステージにはばたく時がやってまいりました

 

「さなぎちゃん、吉牛行ってこられ、大丈夫やよ!ちゃんとメニューあるから。わからんだら初めてなんですけど、と言えばいいから!」

 

「ゆうこさん、私、なんか、今日行ける気がしてきたー」

 

ウルッと光る目元を人差し指でスッと跳ね上げて、さなぎさんは意気揚々とサロンを出ていきました

 

その日の夜にさなぎさんから写メが

 

 初めてのよしぎゅー

 

 「吉野家トライできました!」

 

さなぎさんの長年の夢が叶いました

この牛丼の重みは大きいです。

 

仕事と家事に追われる主婦の生活から一歩前進

 

さぁ、さなぎさん、次は仲人にチャレンジですよ

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>

 

仲人と共にチャレンジしませんか!

婚活に学問は不要です

セミナーやレッスンよりも先ずは実践

実績のあるプロの話を聞くことも実践です

先ずはお問合せを(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 2017/08/01

 

 

三種の神器

大雨の夜、レイトショーで待ちに待った

 

「怪盗グル―のミニオン大脱走」

を観てきました!(思惑通り館内ほぼ空席)

 

ミニオン映画グッズ

 

私のお目当てはグル―の3人の養女の末っ子アグネス

ちいちゃくて純真でぱくっと食べたいくらいに可愛いほっぺ…まだまだ何度も観たいです!

 

可愛いものや美味しいものは、笑顔になれる特効薬!

 

「怪盗グル―のミニオン大脱走」

超おススメです

 

 

晴れた日の昼は

結婚式を控えた会員さんからお誘いを受けて

久々に砺波のグルメどころ

 

「タベタリーテ」さんへ

 

先日、北海道の新婚旅行のお話を伺って以来、すっかりお腹は羊モード

 

タベタリーテで女子ランチ

 

私はラムステーキのランチ(スープ、サラダ、パンにドリンクがついて1900円!美味しすぎます)

Kちゃんはお魚&お肉料理のランチ(パンとドリンクがついて1200円!安すぎます) 

 

「タベタリーテ」さんは、お料理の味はもちろんのこと

お箸で食べれるという気楽さもあり、仲人香房の男性会員さんのファンも多いお店

ランチやデートディナーにおススメです!

 

実は、この日は

お食事のあとにもうひとつのメインディッシュが!

 

手作りイヤリング

じゃーーーん!

Kちゃんが結婚式につけるイヤリングをご披露してくれました

なんと、Kちゃんの手作りです

 

衣装屋さんが企画したイベントに参加して作成したのだそうです

写真以上に実物は最高に綺麗でゴージャス私もつけてみたくなりました!

 

 

「可愛いもの」

「美味しいもの」タベタデザート

そして

「お喋り」

 

は、 いくつになっても女性が好きな

三種の神器

 

 

最近続いております…あ〜幸せ

 

 

 

今年の秋に

成婚カップルさんと共にプチパーティーを企画しております

同居カップルさんやお子さんがいらっしゃる方も

たまには少しお洒落してワインでも楽しみましょう

皆さんの近況もお伺いしたいです

後日ご案内いたしますね〜

うんと前の卒業カップルさんもブログ見てたら是非ご連絡お待ちしております

 http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/07/27