婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

独身最後の日

 

 昨日はえりちゃんの結納 

 

そして今日はえりちゃん、 独身最後の日ということで、

 

えりちゃんとたつみ二人でショッピングセンターへ

 

 新しいパジャマや御挨拶まわりの洋服などのお買いもの

 

合間にえりちゃんはゲーセンも楽しんで

 

独身最後の晩餐は

えりちゃんたってのご希望で回転寿司へ・・・20090930181745.jpg

 

この際思い切って

 

まぐろの大トロダブルで注文

 

しめに別腹でケーキを 食べたえりちゃんに悔いはなし!!

 

なんともほほえましくも楽しい一日でした

 

明日はいよいよお嫁入り・・・

えりちゃんの婚活

 

えりちゃんのお母さんは仲人香房のもと会員Nさん

 

お母さんは

(残念ながら・・・) 他の相談所のご紹介で昨年再婚

 

 

今はとてもお幸せに

 

 

 えりちゃんはNさんの前のご主人さんのもとで

  おじちゃんおばあちゃんにかわいがられて育てられてたのですが、

 昨年相次いでどちらもお亡くなりに・・・

 

とたん、お父さんが荒れてしまい

えりちゃんにつらくあたるように 

 

 

虐待の果て「出てけ」と言われたえりちゃんは

幼い頃の記憶をたどり、お母さんの実家まで

泣きながら夜道を1時間半かけて歩いて行ったのだそうです。。。

 

いきなり訪ねてきたえりちゃんに

お母さんの実家のおばあちゃんはびっくり仰天

 

 

・・・えりちゃんの婚活プロローグです 

超スピード婚

 

 お見合い21日

 結婚のお約束22日

 結納29日

 

 お嫁入り来月1日

 

  なんと、10日で成婚 

 

 仲人香房では最短のスピード婚決定です

 

 お商売屋のYさんに嫁ぐえりちゃん(仮名)はまだ成人したばかりの女の子

 

昨日私とえりちゃん、Yさんの3人で食事中のこと

 

 

突然Yさんがえりちゃんを見つめて

「手を出して」

 

えりちゃん、恥ずかしそうに可愛い手を・・・

 

その手を自分の両手ではさみこみ

Yさんはえりちゃんに

 

「いっしょに幸せになるんやぞ」

 

顔を赤くしたえりちゃん、小声で

 

「うん」 

 

 

心が洗われるようなあたたかい感動のシーンでした

  映画ではない、ほんものの愛情あふれる場面に

  遭遇できたこと

  本当にしあわせです

 

 

 超スピード婚の超HAPPYえりちゃんですが

 

こうなるまでにえりちゃんはとてもつらい試練を乗り越えてきています

えりちゃんはブログに自分のこと書いていいよと言ってくれました

 

 

続きは次回・・・

 

 今はまだ感動の余韻にひたっていたいたつみです  

保険がわり

 

 最近なぜか 

 

 「保険がわり」

  というご入会のかた多いです。

 

  中には

 他社からのご推薦??で入会いただいたというかたも

 

(他協会さんありがとうございます

 

 

 入り口が安価ということと

 お見合い設定料や期限がないということ が大きな理由のようです

 

もう一つはやはり

 ちょいモテレクチャーと婚活お悩み相談でしょうか   *自画自賛 

 

  たしかに

 

  外見が変わり、婚活における意識が向上し・・・

  自力で意中の(仲人香房の会員さん以外の)彼女に アタック

 

  みごと 成婚 された男性も何人か

 

 

 自力で成婚 ・・・というと

  ビジネスとしては正直微妙なところではありますが・・・

 

なによりも会員さんからのHAPPYな報告は

   ほんとにウレシイものです

 

 あー応援してよかった! と達成感あります  

 

 

 保険でもなんでもいいんです。使えるものは使って

 

 

 勇気をふりしぼってアタック(プロポーズ)するかたへ

 

  「がんばれ!」

 

  「ひるむな!」

 

  「もう一息!」

 

 

  「やれる!」

 

 

  「必ずやれる!」    by 仲人界の修造

 

 

 

 

キティに開眼

 

 「すごいきれいですね〜

 本日面談の30代男性Aさんに言われちゃいましたー

 

20090917022921.jpg

 当然ですが私のことではありません・・・

 

言われたのは私のケータイ

キティちゃん のデコ電です

 

 

「たつみさん、キティラーですか?」

  「これはアートですね、すごくいいですよ!」

 

 

 何を隠そう、恥ずかしながら最近(ごく最近)

 私、キティちゃん が大好きになりまして・・・

 

 きっかけは

 いきつけのリフレッシュサロンの何周年記念かでもらった

 ちいちゃなキティちゃん のストラップ

 

昔からキャラクターもの嫌いの私

 

しばらくバッグの中にほおりこんであったのですが

思い出して捨てようかと思いチロッと見た瞬間・・・

 

あれ?なんかかわいいーっ 

 

 瞬間キティちゃん とハートが通い合い 

 初めて「サンリオショップ」なるところへ・・・

 

その帰りに目にとまったデコ電ショップで一大決心をし、

キティちゃん のデコをオーダー

 

それからは毎日ケータイ使うのが超楽しくて

 

女性会員さんからも好評いただいて

お友達のように(と私が勝手に思い込み)話は盛り上がるし・・・

 

キティちゃんに開眼、いいことづくめ

 

ほんと、今まで食わず嫌いでした

 

 

 それにしても男性からキティちゃん おホメいただいたのは

 さすがに本日がはじめて!!

 

 

女の子の世界に関心しめしていただくのって

 とてもうれしいものだと

 

  あらためて実感いたしました

 

 

それから

Aさん、相手が仲人たつみとはいえ 

前回の 「お相手を〇〇〇〇〇〇こと」 ・・・にぴったりんこ

 

お見合いだったらパーフェクトなのに〜