婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

年中無休

本日ご入会の会員Fさん、お帰りになってからしばらくたって・・・

早速一期一会の精神で頑張ります!」 (←例によって面談でくどくどと・・・

とメールをいいただきましたぁ

 

年末の忙しい時にスミマセン・・・と差し入れ持参でいらしたFさん

<ごちそうさまでしたぁ

 

今さらですが仲人香房は年中無休!

明日の大みそか〜元日もお見合い&面談バンバン入ってます 

 

なので、

お気遣いなくー (でも、Fさんサンキュ

 

年中無休プラス24時間営業(私が寝てる以外)につき・・・

以前夜の10時半や11時にお見合い設定したお話をFさんにしたらけっこう驚いていらっしゃいました

<飲食店経営男性と介護職女性の場合など・・・このときはファミレスで。私もハンバーグいただいちゃいました

 

ご職業やシフトによって、そのかたのベストな時間ってありますからねー。

 

連ドラ見たい!紅白見たい!・・・では、仲人はつとまらんと思ってます(チクッ

 

 

 

afterクリスマス

クリスマス3連休が終わって・・・

(例年ですが)

HAPPYなご報告いただきましたー

 

いつもは居酒屋とラーメン屋さんしか馴じみのない男性が

彼女のために頑張って仏レストラン予約したり

<使い慣れないカトラリーと悪戦苦闘・・・それがまたほほえましい感じ

 

選びに選び抜いたプレゼントを準備したり

<どんなものでも心がこもってればウレシイものですー

 

お相手が風邪ひいたために急きょ仕切り直しされたかたも・・・

<混んでなくて、意外に結果オーライ

 

また、

彼女の予定がどうしても空かず、お断りと勘違いしてショック受けてたら実は全く問題ないとわかってホッとした男性

<ちょっぴり焦っちゃいましたね!気持ちはわかります

 

ところで、今年は

私にSOS(お店セレクト、プレゼント相談、プロポーズの仕方など)ゼロでした。

 

ご入会時やお見合い設定時にかなり踏み込んで打ち合わせさせていただいたのがよかったのかなーと自分なりに分析しております

 

 つかんだチャンスを逃がさない!

 ご縁を大切に!

 「一期一会」の精神で!

 

・・・クドいほどお伝えしてる私の口癖でーす(一部) 

 

メリークリスマス

クリスマス

婚活カップルには最高のスペシャルイベント

 

この絶好の機会にプロポーズ そしてお年始にご家族に挨拶

・・・というのが超最高のスペシャルな流れです

 

今年も来週にはいいご報告がいただける気がしております・・・

事務所のサンタさん

ご成婚の輪

先日はハネムーンのおみやげいただいたりして、

ご成婚のOBのかたたちと結婚後もおつき合いさせていただくことは本当に嬉しいものです

 

わたくしの常日頃こころがけていることのひとつが

仲人は黒衣(くろこ)

(=裏方、陰の力)

ということです

 

成婚されたかたの結婚式では、あえて仲人香房の名前を宣伝してもらう必要はありません。

<もちろん!宣伝は大歓迎ですよー

披露宴やパーティでの

「知り合ったきっかけは?」の質問には

堂々と

「友達の紹介」や「共通の知人の紹介」とおこたえいただいてOKです

 <こちらからの個人情報の漏洩は一切ありませんのでご安心を!>

 

婚活業者で知り合ったというのはなんとなく気恥ずかしい・・・というのはわたくしも重々承知しております。

 

ですので、

成婚後はこちらからは積極的にかまわないようにはしているものの、

 

本音をいうと、

いつもいつも心配しております・・・本当に

 

そんな中、

3分の1くらいの会員さん(特に女性)とは

結婚後もなんだかんだとおつき合いさせていただいております

 

お悩み相談 女子会ランチ・・・こっそりグルメ堪能

時には現役会員さんの相談相手にも(先輩からの励まし

 

 こんなご成婚会員さんの輪は

ある意味、仲人香房ならではの裏メニューといえるかもー!!!

<広がるといいな

 

形式上、成婚=ご卒業(退会)ではありますが

OBさん、いつでも連絡くださいねー

 

real実績

そろそろ、年末。

今年一年の ご成婚カップル さんを少し分析いたしました。

約7割が初婚、3割が再婚。

 

そして、お見合い平均回数

?回  (←知りたいかたは直接教えますね成婚数も!) 

 

<けっこう、オドロキの数字です

仲人香房のreal実績