婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

実証・愛の力

Kちゃんからメールがきました

<どうやらお二人でブログチェックしてくれてるご様子!>

(以下、抜粋)↓ ↓ ↓

**************************************************

・・・・・・・・・・・・・

blogみながら、彼がニヤニヤしてるの〜(>_<)

恥ずかしながらもうれしい(*^_^*)

***************************************************

はーい!ごちそうさま〜〜〜

 

 

ところで、

先日車中ラジオでなつかしいプリンスの曲が

(最近聴いてなかったです。音楽性高いアーティスト!かのJBや帝王マイルスお墨付き

(ジョジョの荒木先生やセレブゴクミも大ファン)←<私も大ファン>↑

 

曲のあと、女性DJが

「コンプレックスを抱えて悩んでる自分のことを

世界でたった一人でも認めてくれる人がいることですごく幸せを感じることができるんだ。

そのことで、大きな力が湧いてくるのさ・・・

というプリンスのメッセージを感じます」

 

・・・というような内容のことを喋っていました

 

今さらながら・・・・・

ハッとしました。

鳥肌がたちました。

 

「愛の力」ってそういうことじゃないですか??

 

<Kちゃん、Yさん実証>

 

サプライズオンパレード

苦労人Kちゃんの悩みや問題、コンプレックス(他人から見るとたいして気にならないことでも本人には真剣な問題ってことあります・・・)を真正面から受け止めたYさん(現だんな様)

Kちゃんの少し硬くなってるに腹をすえて向き合いました!

 

[秘話その1]

サプライズプレゼントの超豪華クリスマスディナー

 

家族の食事のお世話ばかりで自身はコース料理を食べたことがない

というKちゃんに、

「どうせなら最高のフレンチを」ということで、Yさん都会の超有名店へエスコート

カチコチになりながら豪華ディナーを食した話に・・・たつみ、ジーン

高級ワイン飲んだ後、ホテルの部屋で缶ビール(笑)

 

[秘話その2]

「結婚式なんてしなくていい」というKちゃんにYさん、ミニミニ結婚式を提案

 ミニミニ結婚式

倹約家のうえにかなり恥ずかしがり屋のKちゃんは、当初

「ウェディングドレス着たくない」

「結婚式なんてしなくていい」・・・と言い張っていたのですが、

Yさんたってのご希望で、式場ではなく

温泉旅館で親族だけのミニミニ結婚式を挙げました

 

[秘話その3]オリジナルブーケ

そんなYさんに

Kちゃんは式の当日にドレス姿サプライズ披露

その日までドレスについては一切ナイショ!

Yさん、かなり感激したらしいです

 

[秘話その4]

Kちゃんのサプライズはドレスの他にも

なんと、手作りウェディングケーキ

もともと料理上手でお菓子作りも大好きなKちゃんは当日まで何度も試行錯誤しながら

結局四角いケーキをデザイン

出席された方々や当日お手伝いした裏方スタッフにも振る舞ったそうです手作りウェディングケーキ

(四角にしたのはきれいに切り分けれるから・・・気がきくぅ)

ケーキにはしっかりお二人の名前も

 

ああああーーーーー甘すぎるぅ

 

 

 

 

運命の出逢い

Kちゃんが育った家庭は大変な大家族のうえ、いろいろな事情があり

家族じゅうの家事をKちゃんがこなしてきました

お年寄りや病気の家族のために毎食何通りもの献立をつくります

 

働きながら家事に追われる生活・・・<家族はKちゃんにたよりっぱなしな面も

 

このままではいろんなことにおしつぶれてしまう!

と、危機感抱いての婚活宣言。

一大決心のご入会でした

 

(ご入会のときのKちゃんの表情、可愛い顔に笑顔なし・・・

 

今まで家の事情のためにLOVEを封印してきたような印象。

(LOVEに臆病な気さえ・・・・)控室にてドレス姿

 

そんなKちゃんが出逢った(ご紹介した)のが

今のご主人。

同じ日、1時間後に入会された〇〇〇さん

 

二人の運命の出逢いのはじまりです

 

愛の力

ご成婚の新婚ご夫妻とお会いしてきました

(お二人の出逢いの思いでの場所で・・・私とお二人だけのひ・み・つ

 

二人の出逢いはホントに運命的

なんと同じ日に時間差で面談、当日ご入会。

 

お互いに初めてのお見合いから数ヶ月で、

婚約〜〜新居購入〜入籍〜結婚式〜新婚旅行(ハワイ)

そして、現在二人きりの新居で ラブラブ中

 ハワイの写真

ハワイのお土産いただいてたくさんのお写真見せてもらい、約3時間半(!!)たっぷりとオノロケ聞かせていただいてきましたぁ

ハワイのお土産めちゃうまクッキー

<途中、いつの間にか手をつないでる

(あれだけシャイなKちゃんが笑顔でしっとりと女らしくなっちゃって旦那様にしなだれてる様子・・・ホント変わったー!オドロキ)

(旦那様の愛の力・・・スゴイ

 

・・・・・と、ここまで書けばさも順風満帆な幸せセレブカップルのようにも思えますが

このお二人、実は

とんでもなく苦労人の奥様&とんでもなく愛情深い旦那様のカップルなんです。。。

 

書ける範囲内で(個人情報ですので)

お二人のエピソードをこっそりご紹介したいと思います・・・<つづく>

 

 

結婚後恋愛

毎日忙しく走り回っております。が、

昔から朝は苦手で深夜に強い私・・・・・

会員OBの若奥様Mちゃんと夜にお食事会に繰り出しました!

だんな様の許可を得て女二人で焼肉女子会

「一徹」松坂牛

ご結婚後もお付き合いさせていただけるなんて本当に嬉しいです

 めちゃうまチリワイン

祝い酒は別物・・・と、たつみ久々にワインで乾杯

(帰りはだんな様がお迎えに・・・)

<だんな様はひとりコンビニ弁当だったとか・・・申し訳ない

 

新婚数ヶ月たってもなお

「〇〇〇さん(奥様の名前)が喜ぶ顔を見るのが僕の幸せ」

と言ってくれるだんな様。

 

Mちゃん、ワイン片手に何度も

「たつみさん、最高のだんなさん紹介してくれてありがとう」

「後悔ないですー」

「あんなに優しい人いませーん」

 

メインの松坂牛よりおいしいMちゃんのオノロケ話でした

 

(ごちそうさまー

<お見合い結婚は結婚後にどんどん恋愛ムード高まるケース多いです