婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんなの声

辰巳さん、私気持ち切り替えます!去って行った人はもう引き止められないし、私立ち止まっていられないし!

これまで辰巳さんに紹介して頂いて、私がお断りした方々もこんな思いをさせてしまっていたのか・・・と今、痛感しています。

・・・・・(中間略)・・・・

私は大丈夫です!次に進みます!

 

**************************************************************

年末Hちゃんからのメールです

Hちゃんの「気付き」

すごい 

 たつみ、感動しましたよ

 

**************************************************************

同じく、年末。

打ち合わせ男子O君。

以前私がブログでご紹介した、

男性会員さんが婚活祈願に訪れた神社にご自分も行ったそうです

そのO君、

「〇〇ちゃんは頑張ってますか?早くいい人に巡り合えるといいですね!」と。

〇〇ちゃんは、O君がお断りされたお相手女性です。

たとえ、お断りされたとはいえ、一度でもご縁(=出逢い)があった女性・・・。

そのかたの幸せを願えるなんて・・・ステキ

たつみ、感動しましたよ

 

<ちなみに、以前神社に参拝された男性会員さんは今年ご成婚しましたよ(そのかたも他の人の幸せを願うかたでした。何年間も、多くの相談所で活動・・・意を決して仲人香房にかけこみ登録)>

***************************************************************

またまた年末、

在籍長めのYさんが本格復帰

パーティ等で頑張ってきたけれど、今イチ効果なく戻ってきてくれました

<おかえり〜>

 

Yさんも、

以前ご紹介した男性とは残念ながらご縁がありませんでしたが

新聞でその男性の「入籍」を知り、「よかったですね、私もがんばらなくちゃ!!」と。

 

*******************************************************************

 

・・・まだまだ書ききれませんが、

年末はご入会面談で「心の声」を打ち明けてくださり号泣されたかたや

婚活カムバックしてくれた子たち・・・年内ぎりぎりにめでたくご成婚・・・

等々、

婚活現場は本当に日々秒刻みでドラマティック

 

こんな生声が仲人の支えであり、

使命につながります

 

ゴールはひとつ!

 

そのゴールに向かって・・・がんばりましょう!

がんばりましょう!!

がんばりましょう!!!

 

仲人もがんばります!!!!!

 

2012.12.31

Xmasプレゼント

今週のXmas

30代S君が交際中の彼女に可愛いネックレスをプレゼントしました

 

彼女のほうは前々から

「うちは仏教徒だからクリスマスは関係なし!」

と、けっこう頑固(!)な発言していましたが、

当日のサプライズプレゼントには大喜び

 Xmas ネックレス

四葉のクローバーにはLOVEの刻印と小さなダイヤ

こんなものもらって喜ばない女性はいません

 

交際2か月でのプロポーズ・・・みごと、大成功

(口下手な彼がネックレスに込めた思い・・・無事伝わったようです

 

今週の大イベントにプレゼント渡しそびれたかた・・・

ぜひとも、お正月「初売り」で挽回を(初詣のかえりに

起死回生のチャンス

 

女性が好きな人からもらって一番喜ぶものは、身に着けるもの

特にジュエリーやバッグ等

日常的に使えるものはめちゃめちゃ嬉しいはず

<但し、ある程度は事前にリサーチを!!趣味の合わないものは逆効果です

 

迷ったらたつみにネ<SOS>

今まではずしたことありません(自信アリ

 

ケーキ屋さんとケンタッキー

今年ご成婚のアラフィフ男性会員Sさんとお話しました

 

*****************************************************************

音楽好きの彼がこの時期に聴くのは古い「クリスマスソング」のオムニバスCD

 

独身時代のイブの日は

あたかも、家で家族が待ってるような雰囲気を装い、

会社帰りにケーキ屋さんでシャンメリーとケーキを選び、ケンタッキーを並んで買って

ひとりアパートでCDを聴きながら

持ち帰ったたくさんのケーキとチキンを食べてたそうです

 

イブの日が休日の日はアパートからわざわざ出かけて・・・・・・ケーキ屋さんとケンタッキー

 

何年も何年も、イブの日に演じてきたそうです。

「今思えば病んでたかも・・・」彼の言葉。

 

<なんだか、胸がつまる思い・・・

 

*******************************************************************

 

そんなSさん、

パートナーと迎えた今年のイブは

プレゼント交換と、伊レストランにてクリスマスのペアコース

after dinner には、初めての31(サーティーワン)

31アイス(Xmas)

 

脱・おひとりさま・・・よかったですね!本当に

 

 

ドーナツ食べながら・・・

しばらく休会していた30代Hちゃんが訪ねてきてくれました

真剣さが仇になってか・・・(!?)

婚活迷子ちゃんになってしまいトンネルに入り込んじゃった感

 

光を求めて?久々にメール送ってくれたのが数日前・・・・・<SOS!>

 

しばし、お茶しながら打ち合わせ

Hちゃんの顔がどんどん明るくなってきました(ドーナツ効果あり?)

 

待ってるだけではダメ!と気持ちを入れ替え、

(女性からも) 「積極的にいく!」ドーナツ&Tea

という方針に

 

結果、年下男性とお見合い決定

 

************************************************************************

本日は20代Mちゃんもご入会

面談でドーナツ「おいしいッ」と2個 (たつみも2個

年齢的にかなりお若いMちゃんは、

 

「どのような結婚スタイルを希望するか?

というところからスタート

 

今までの交際や婚活の経過をうかがった結果、

「ご両親にも応援してもらえる男性選び」

をアドバイスいたしました

**************************************************************************

 

打ち合わせ、大切です。

<おいしいお菓子と飲み物準備しますよ

 

例年ですが、年末年始は休みませんので(大晦日、元日OK

面談・ご相談・見直し・打ち合わせ・・・・・ご予約待ってますよー

 

一足早いメリークリスマス

雪の夜、会員さんのプロポーズに立ち会わせていただきました

 

**********************************************************************************

とても照れ屋で交際経験少なめ(失礼)なS君と

真面目で悩みをかかえこむタイプのMちゃん

お二人それぞれ、

自分の気持ちをストレートに伝えられなくて、たつみが気づいたときはもうギリギリ状態

掛け違ったボタンがちぎれそう  <SOS!>

 

仲人たつみ、こうなったら緊急乱入です

お二人のデート現場にちゃっかりお邪魔 (ひょっとしたら別れの場に!!?)

 

居酒屋デートに押しかけちゃいました

<たつみ、禁じ手の酔拳!!!>

 

〜〜〜〜Mちゃんが勇気を出して心の声を伝えた結果、誤解も解けて前よりもいい感じに

すっかり笑顔を取り戻したMちゃんに・・・

 

 

S君「俺についてきてくれ」   <わーお

 

Mちゃん「はい、お願いします」

***********************************************************************************

 

一足早いメリークリスマス

ほんとにほんとにおめでとう <感動

 

あとで、その場で撮ったお二人のツーショット写真を送ったところ

「親にもどういう人か説明しやすいです。ありがとうございます。」とメッセージ

 

プロポーズの次は 親への紹介→挨拶

 

仲人たつみ、あとしばらくは

サポートさせていただきますね〜 <もちろん、黒子でね!>