婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

めで鯛(たい)

今月は本当にHappy&Happy

 

先日はカップルさんの「ご家族挨拶」に“進行役”として立ち会わせていただきました

会員さんの親御さんからのご依頼で、高岡サロンのウェディング担当「M姉さん」とともに・・・・。

(M姉さんの可愛い新車で、新湊の某所へ

 

プロポーズ後もお幸せな場面に立ち会わせていただけるなんて、本当に幸せです

<通常は黒子に徹す!表舞台に出ることは稀です>

少し緊張しながらも

ご両家和気あいあいとごあいさつされましたー(ほっ

 

計数回のデートでのご成婚カップルさん

お互いに“さん”づけで呼び合ってるのが初々しい・・・・

 

帰り、きっときと市場にて

せっかくなので、M姉さんと「きっときと市場」に立ち寄り

鯛のお刺身食べてきました

<めでたい(鯛)>

 

選んだ魚をその場で刺身にしてくれます

魚やのお兄さんの

「藤原紀香と綾瀬はるかかと思ったよーーー」との饒舌セールスにノセられて・・・

 

*********************

なんと、その日の夜にまたまた

鯛をいただくことになるとは・・・・・<つづく>

転ばぬ先のちえ

数年前はTV断ちをしておりましたが、震災以来は時々は観ております

“婚活”をテーマにした番組、ホントに多いです。

 

中には現実離れした内容に驚くことも

 

メディアや出版業は「面白いもの」「食いつきのいいもの」を提供するのが仕事ゆえ、いたしかたないか・・・と思いつつ、なんだか腹立たしい思いをさせられることも

 

面談時、

一般的に「頭がいい」と言われてるようなかた(高学歴のかたとか)が、TVネタや婚活本の受け売りで頭でっかちになっていらっしゃるのを見ると、少し悲しいです

<経験が少ない分、頭(知識)で吸収しようとされるのか・・・?>

 

仲人たつみ的やり方は・・・

経験の少ないかたには

現実にあったいろんなエピソードから、女性(男性)心理を具体的にわかりやすくご説明

 

“転ばぬ先の杖”ならぬ “転ばぬ先の知恵” を惜しみなくお伝えしております。

 

「頭がいい人」は気づいたら飲み込み早いです

 

頭でっかちさんはまずはリセット

仲人たつみ、千本の杖と渾身の知恵をもって、アドバイスいたします

 

( 気軽に相談してね

 

気分はグランマ!

今日はめちゃんこHappyな一日でした

 

ご入籍の報告メール 

<Hちゃん、ホントにホントに良かったです!ご両親にも親孝行できて。Hちゃんのまっすぐな思い、頭がさがります。また女子会やりましょう!!>

 

親御さんへのご挨拶報告

<一歩前進!!よかったです。出逢いに感謝いただいて・・・私も本当にうれしい!Kさん、“理想の女性”待ってて良かったですね。>

 

ご成婚の報告

<出逢った瞬間から一目ぼれ!・・・彼女を大切に大切に思うMさん。そのお気持ちに素直に真っ直ぐお応えされたMちゃん。少し回り道もあったけど、ゴールはひとつ!これからも応援します!>

 

 

それから、

なんと!なんと!!可愛いお客様が富山オフィスにお目見え(私の指をにぎにぎキャー)

 

ぼうやのお手て

3月出産されたTさん夫妻。

小さなぼうやをだっこさせてもらいましたぁ(めちゃ感激気分は「グランマ」)

すくすく育っていらっしゃるようで・・・頼もしい

 

 

プロから学ぶ

日々の婚活サポートに+(プラス)して、

仲人さんのサポートもさせていただいております

<毎年、提携仲人さんとのコラボでも何組かご成婚

 

月に一回のお勉強会のあと、

久々にライターの友人あづささんとランチしました

 

<異業種のかたとのお話はとても新鮮>

 

インタビュー(取材)の際に

あづささんが、初対面のかたから最高にいいお話を聞き出すための「秘訣」をうかがいました

 

事前リサーチと、なんと!洋服選び

例えば・・・相手が男性だったら膝丈の可愛いスカート姿で

清潔感と明るい色合いの装いで、相手に好感をもたれるような雰囲気作りを心がけてるのだそうです

 

そんな彼女、取材の度に新しいノートで挑みます

<自分のために真新しいノートを開いてくれたら、めちゃめちゃ気分いいです

 

「5秒で決まる」と言われる、第一印象

おしゃれな彼女ならではの賢い下準備!

 

まさに、“一期一会の精神”ーーー婚活にも通ずるものあり

 

プロフェッショナルから学ぶ・・・・・・・

あづささん、ありがとう

 

 

(あづささんは、その昔・・・私の新聞取材をしていただいて以来のお友達(意気投合)その時もまっさらなノートで私の拙いお喋りを書き取ってくれたのでした

 

Happyオーラ

今日は高岡サロンで撮影会をおこないました<HPや広告用のオリジナル写真の撮影です

モデルは富山在住20代未婚のりえちゃん(富山サロンのダディの事務所所属のモデルさん)

撮影現場

りえちゃんは今秋ご結婚予定 ということで、Happyオーラめちゃんこ出まくり

 

メイクの合間にも幸せエピソードたっぷり聞かせていただきましたー130512_122514.jpg

 

ルックスも性格もめちゃめちゃ可愛いりえちゃん

結婚の決め手は、やはり内面重視 ハート命

 

ヘアメイクのひろみ先生もりえちゃんのお話に共感<たつみもM姉さんも

 

「私を選んでくれて・・・ホントに感謝」

素で言うりえちゃん、可愛すぎるぅーーー

 

モデルお願いして本当に良かったーーーー

 

というわけで、

高岡サロン、しばらくの間換気しませんので!

Happyオーラ充満してますよーーー