婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

続・ショッカー

女性版ショッカー

「ブログに書かれてたショッカーさん同様、私に会いたいと言って頂いた方にはお会いしたいと思います。お会いしないと始まりませんもんね!」

と、アラフォー女子Hさん

 

また、

「自分は仮面ライダーと勘違いしてるショッカーさんっていますよね」

「ここまできたら誰でも会います」

「自分でショッカーって言える人って可愛い」

 

等々、ショッカーさんネタけっこう盛り上がってます

 

先日お見合いしたショッカーさんのお相手Tちゃんからもメールが

「・・・・・・今日〇〇さんとドライブに行きました。私が楽しめるよういろいろ考えてくれたり、優しくしてくれたり、笑わせてくれました。婚活のためとか、そういうことを忘れてしまい、ただ純粋に楽しくて、何も考えられなくなります。・・・・自然の流れで、気がついたら結婚していた、とかそうなれたらいいなと思います。・・・・・」

 

どうやら、

Tちゃんのひとみに映ってるのは、ショッカーではなく、“優しくて明るい婚活ヒーロー” 「仮面ライダー」 の様子  Y君、がんばれーーー

 

先入観NG

ショッカーさん(!)に可愛い子をご紹介できました。

会社員しながら畑仕事(野菜づくり)もこなす家庭的な女の子Tちゃん

 

私の価値観(先入観)で、

「Tちゃん、普通の女の子みたいに外食行ったりショッピングしたり、映画行ったりおしゃれしたりもして楽しんでほしいな〜」

と申し上げたところ

「たつみさん、野菜づくりも楽しいですよー!」

とTちゃん、満面の笑み

 

ショッカーさんも満足げ

「農作業好きな子に悪い人おらんよー

 

仲人たつみ、最近またのばし始めた自分の指(ネイル)を見て、ちょっぴり恥ずかしい気持ちになっちゃいました

 

自家製お野菜でつくるTちゃんの手料理、最高だろうな

ショッカーさん、頑張って

<仲人たつみは反省 but野菜は作れないけど美味しくいただくのはバーニャカウダ大好き

 

 

 

おいらはショッカー

「自分と会ってくれる人なら、どなたでも!」

今年何が何でも結婚したい!!!

と、強い覚悟で打ち合わせにいらしたYさん

 

(自称)“さえない”男子仲間で自分たちのことを

“ショッカー” と呼びあってるるとか

 

モテるイケメンは “仮面ライダー” <モテモテのヒーロー

 

自分たちは顔も認識してもらえないままやっつけられちゃう “ショッカー”

 

***********************************************************************

営業もこなす明るくてお話し好きなYさんではありますが、

こんな自嘲トークに、仲人たつみ何と返していいのやら。。。。。

「Yさん、ごめん!これ、笑っていいのな??」

「たつみさん、ここで笑ってくれないと困りますよーーー」

 

大爆笑 (笑)(笑)(笑)

 

かなり柔軟なお考えに至ってくれたYさん

早速週末にお見合い決定

 

***********************************************************************

ところで、今日の話題のシメトーク

 

“自称”仮面ライダー(ナル)には、巻物(スカーフ、ショール等)好き男が多いらしいです

<さすが!ライダーだけに・・・>

 

継続は力(美)なり

一年間私のブログを読み続けて下さった男性会員さんがご入会されました

お電話にてお問い合わせ下さった時に

「今後こちらのほうからお電話することはありませんよ」と私が申し上げたそうで・・・

「その通り、一度もかかりませんでした」と。

 

その間他社にもご入会され、一年経過でやっと声の主にご対面 となった次第!

(婚活経験のある他者会員さんは本当にご理解ありますし、共感していただけるので私も嬉しいです

読む側も読まれる側も「継続は力なり」

 

他社での婚活経験を生かしつつ、再度見直し→新たなるスタート

Y君、がんばりましょうね〜

 

「継続」・・・・と言えば、

先日美容家の先生とお話する機会が。ゲランにてプロのメイク

その先生がやはり同じことを!

毎日のお手入れの積み重ねこそが美肌の秘訣だそうで・・・。

 

やはり、手間ひまかけないと、きれいにはなれないのです

 

「美は一日にしてならず」

自称コスメ番長・・・あらためて納得

 

女性会員さんとは美容トークになるとめちゃめちゃ盛り上がります

<番長おススメのソープで吹き出物がなおったKちゃんアラフォーでいよいよ高機能クリームに手を出したMちゃん裏ワザでまつ毛ふさふさになったAさん・・・・・等々)

 

女子たち頑張って努力しています

 

(今一度、男子は女子の努力に敬意を!見えないとこで頑張ってるのよー

 

 

大人の結婚式

ご成婚会員さんと結婚披露パーティの会場を下見にお供させていただきました。

仏伊レストランの個室です

30人くらい貸切のこじんまりしたスペースですが、

アットホームな感じのきどらない会場です。

「タベタリーテ」個室

一緒にランチをいただいて即決まり<なにせ、美味しい

 

“ご披露”宴ではありますが、

ゲストの方々に“おもてなしの心”のこもったスタイル<気楽に美味しいものを味わっていただく

 

こういうの、いいですね〜〜〜

 

華美に走らないアラフォーの大人の結婚式です(ムダ金は使わない

 

お二人のスタイルを良く知る仲人、少しばかりおせっかいさせていただきました