婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

「おしゃれな服装」その2

男性会員さん向けの「モテ講座」で、

婚活ファッションの講師をお願いしてたショップオーナーのF氏が

「男性が一番カッコよく見えるのは白シャツ」

と言っておられました。

 

私も同感

 

白はお顔を明るく見せますし、

何よりも清潔感

 

女性の視点から・・・・清潔感は絶対です (女性は爽やかで清潔感のある男性を好みます・・・ほぼ全女子の意見

 

以前、FMとやまの若い女子アナがラジオで

「私、クレリックシャツに弱いんです〜〜〜」と叫んで(!)いました

*クレリックシャツ:エリとカフスが白無地のメンズシャツ

おそらく、“おしゃれ感”と“清潔感”からくる好感度だと思います

 

婚活目線から・・・

将来生活を共にする男性、という視点で見ると

不潔な男性が選ばれるわけがありません (不潔な人に触れられたくない、女性心理

 

“白”は清潔感の象徴なんです。

 

ただ、白はごまかしがきかないという難しさも・・・

黄ばんでいたり、汚れがあると台無し

 

そこで提案

シャツでなくとも、真っ白なハンカチ(パイル地もOK)やスニーカー(真っ白の靴紐もグー)、インナーTシャツでキメてみるのもいいんじゃないかな??

 

季節がら・・・特に真夏の白は眩しいです  (さわやかオーラ全開

 

 

 

「おしゃれな服装」その1

仲人香房のお見合いの服装は、

業界ではかなり掟破り(!)の カジュアルOK!

ジーンズでもOK! 

・・・とはいうものの、

お見合いでは第一印象が大切(てゆーか、肝!)

 

カジュアルなりの“おしゃれ”は絶対です

 

特におひとり歴の長い男性の難関テーマが 「おしゃれな服装」

(実際、アラフォー男子からのSOS多々

世間に出回ってる情報(雑誌、TV、心理や啓発等)にまどわされないように・・・・・(都会と地方の格差もあり!)

 

千人以上の婚活現場を見てきたわたくし、

仲人目線で渾身のアドバイスをしたいと思いまーす

 くわがた♀

<つづく>

 

 

高岡サロンに夏のかわいいお客様

 

 

3ヶ月でご成婚の秘密

ショッカーさんがお相手Tちゃんのお誕生日に

ネックレスと髪飾りをプレゼントしたそうです

Tちゃんから大喜びのご報告

 

ご縁を大切にしてくれてるお二人・・・微笑ましいです

 

うまくいってるカップルさん達に共通してるのが

(ほぼ)毎日のメールやりとりと週一のデート

 <仲人香房のご成婚が3ヶ月で決まる秘密でもあります

 

月に4〜5回デート重ねたら、3ヶ月で12〜15回会ってる計算

 (お互いを知るには十分な交際期間

 

中には週3回会ってたカップルも・・・・・(「幸せすぎてこわい」と言ったはりがねYちゃんです

 

反面、

なかなか次のお約束しないかたも時々・・・

 

いろいろお忙しい事情もおありでしょうが、せっかくの出逢いですし、お互いの貴重な時間を大切に思っていただければうれしいな〜<お引き合わせした仲人からのお願いですm(__)m>

 

 

 

結納式

 

桜湯おかげさまで、結納式無事とり行うことができました

 

“略式”とはいえ、水引のかかったお品物の数々・・・そして新婦になるAちゃんの振り袖姿にしばしうっとり

 

この日は私もセミフォーマルのスーツ姿で母親気分 (午後のお見合いにはそのまま登場、めったにないスカート姿でーす!

結納の品々

記念品の交換では男性から女性へ婚約指輪

 

まだ若い彼がかなりはりこんで送った指輪(プロポーズ→即デパート直行!K君がんばりましたー!!)

Aちゃんはこの日のためにエステとハンドマッサージまでして臨みました(指輪がスッとはいるように

 

式の後、事情があって出席できなかった男性のお母様からお礼のお電話・・・・・・

 

「こちらこそ、良い経験をさせていただきましてありがとうございました。式のお写真をたくさん撮りましたから後でご覧になってくださいね!」(by富山の母)

 

 

ご成婚後のおつきあい

少しばかり間隔空いてしまいました・・・

 

この度、なんと!

ご成婚カップルさんからのご依頼で、「結納式」の親代理をさせていただくことになりまして・・・

超・緊張です

 

ずいぶん前ですが、

披露宴でプロのアナウンサーさんの後にスピーチした時もかなり緊張しましたねーーー(お隣の席には女子アナさん

<シャンパン一気飲みして挑みました!!!

 

それ以来の久々のド緊張です

 

我々の業界では、

「ご成婚」=イコール「ご卒業」(退会)

ということで、成婚後は一切無関係(他人)というのが一般的なんですが、

 

仲人香房では、結納や顔合わせ、結婚式〜披露宴の段取りをお願いされることも

先週は、M姉が某料理屋さんでご結納の司会進行係の大任!ご両家に大変喜ばれました

 

また、“はりがね”のYちゃんからは

「結婚できたら女子会に参加するの憧れだったんですー」

と可愛い言葉をいただきました

 

(こちらからの強制は一切いたしませんが)

ご成婚後もおつきあいさせていただけるの・・・・悪い気しませんね〜うれしいです

 

<自分自身、みんなのお手本にならなくちゃな〜〜〜ってプレッシャーも

 

あー

明日本番!!!本当に緊張です