婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

婚活&美活デート

大和デパートの抽選に当たりました <サマージャンボは見事にはずれましたが

3000円のお食事券です <やったーーー

 

こんなときは日頃めったに口にできないものを・・・と考え抜いた結果、

中華レストランの「ふかひれの姿煮」に決定 ふかひれの姿煮

3千円オーバーにはなったもののかなりリッチなランチタイムを過ごしてまいりました

 

“美肌効果” に期待です うふ。

 

そこで、提案

 

カップルさんのお食事デート、趣向をこらして

「婚活&美活ランチ」ってのはいかがでしょう???(もちろん、ディナーでも

 

**************************************************

コラーゲンたっぷりのお食事メニュー

リッチ系

ふかひれ うなぎ スッポン ふぐ 牛テール 等々

 

お気軽派

豚骨ラーメン 手羽先 豚足 牛すじ 等々

**************************************************

 

 

 

朝晩少し涼しくなってまいりました。

もうじき、も少し寒くなったら

 

カップルさんで、

ふぐやあんこう鍋、ふぅふぅ(夫婦)してつつきたいですね〜〜〜〜きゃーーっ

 

 

癒しメール、ありがとう

人間ドック無事通過で調子にのってか

今週、夏風邪でダウン・・・・・体重2キロ減(こういう痩せ方はホントよろしくないですたるみのもと

 

こんな状況を知ってか??(知ってるはずないよね〜〜〜

勤務先の事情で現在求職中(休婚中)のK君から

「暑い日が続いてますが、体調気をつけてください。僕も再就職がんばります」とあったかメッセージ

 

<ご自身のことで手一杯でしょうに・・・頭下がります

 

それから、

ご家庭の事情で婚期が多少(!)遅れちゃったNさんから

心あたたまる写メが・・・・・・・

蝶.jpg

 

 

50代突入しちゃったNさんに早くお嫁さんご紹介してあげたいです

優しい視線、写真見ただけで伝わってきます

幸せをよぶ?.JPG

 

 

 

あったかメールに癒しショット、ありがとう

 

おかげさまで熱下がりましたーーー

 

 

 

そうそう、

昨年ご成婚の〇〇〇ちゃんからBaby誕生の報告

今年2件目のご報告・・・二人の孫ができた気分です(3月に男の子、今月女の子)うれしい

 

 

 

二人で「わけっこ」

お盆も休みなしでフル稼働でした

束の間、お見合いの合間に氷見までひとっ走り

 氷見牛「牛屋」

目的は・・・「氷見牛」

有名どころの「たなか」さんには満員御礼(!)で入れず

広告代理店さんご推薦の「牛屋」さんへギリギリイン

う・うま過ぎるぅ〜〜〜

 

というわけで、午後のお見合いの会員さんにはちょっぴり迷惑おかけしまして(ニンニクの匂いプンプン)・・・・申し訳ありませんでした!!!

 

交際中のカップルさんにも是非

夏のスタミナアップにも「焼肉デート」おススメです・・・海岸ドライブがてら

 (サーロインとヒレを二人で「わけっこ」 )

元気出まーす

 

**************************************************************

この「わけっこ」というのが、

カップルさんならではの お・た・の・し・み

 

回転寿司でも

一皿2貫を二人でわけっこ(め組の極上大トロ、一人で食べるには勇気要ります)

 

イタリアンのペアメニュー(ピザのセレクトは彼、パスタとサラダは女の子 二人でわけっこ

 

おひとり様ではできません

 

 

言霊、響いた!

初めて「人間ドック」に行ってきました

 

今さらですが・・・ドック(dock)なんですよね<ドッグって言ってた気がする・・・恥ずかしいよ〜

ちなみに「ブルースウィリス」・・・ウィルス(×)<未だに時々耳に>)

 

ドックの結果は、ありがたいことに

異常なし!

 

おまけに、

自称160センチの身長が、マジもんの160cmに

 

高校時代のマックスに戻ってるではないですか!!

言霊響いたかーーー

 

というわけで、

また一年健康に一点の曇りなく

みなさんのお世話できそうです

 

**********************************************

会員さんからも言霊続々・・・

 

上市のK君から言霊

「今年度内に決める!!」

 

黒部の〇〇ちゃんも言霊発信

「年内ゴールイン!!」

 

 

 

 

響け!言霊

スマホはだいぶスムーズに使えるようになりました

ところで、今月もうひとつチェンジしたことが

私のプロフィールの似顔絵イラスト

とても可愛く仕上げていただきましたー! 超うれしいです

<砺波のデザイン会社「スクラム」さんでやっていただいてます。社長さん、イケメンです

 

*******************************************************

 先日、協会のお勉強会に名古屋へ行ってきました

協会の理事長から

「言っちゃあなんだけど、地方の富山でよう頑張ってんな〜」

と、お褒め(!)の言葉をいただきました (熱い!富山の婚活をPR

 

お勉強会では、

会員さんに目標達成(もちろん、成婚のことです)に期限をつけることの重要性を教わりました。

 

確かに、希望条件の絞り込みよりも、「期限」は大切だと思います

(条件を絞れば絞るほど、成婚までの道のりが長くなる気が・・・

 

実際、

「年内に絶対結婚するっ!」

「誕生日までに籍入れるっ!!」

と力強く宣言されて、言葉通りご成婚されたされた会員さんたくさん見ています

「言霊」ですかね〜〜〜

有言実行!!

 

私もお勉強会の自己紹介で

「地方でナンバーワン!成婚、年100組目指しています」

と、堂々宣言してきました〜〜〜 

 

響け!言霊!!