婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お出会い

仲人香房でご成婚まで至った方のほとんどが

お見合い(出会い)から3ヶ月

しかも、みーんなラブラブでのご成婚

「見合い」でも“恋愛”です

 

中でも、最近ご報告に来てくれ〇〇〇ちゃんには大変驚かされました

お見合いの席から約3ヶ月ぶりにお会いした彼女は、

べ・つ・じ・ん

と思うほど、

表情が明るくなって、私の目を見て自分の考えをしっかり話されました(笑顔でおのろけまで!

<以前は、めちゃめちゃシャイで、とても相手の目を見ては話せないくらいのおとなしい子

 

これほど〇〇〇ちゃんを変えてくれた彼(以前ブログに書いたショッカーさん)に感謝です

 

ショッカーさんは底抜けに明るい人

一言で言って“聞き上手”(≒ほめ上手)

<仕事柄、常にクライアントの苦情を聞いておられるのこともあってか?どんなことでも真剣に受けとめてくれる、性格ナイスガイ

 

お二人見てると、婚活業者の「お見合い」で知り合ったなんて到底思えないです(変な言い方ですが・・・

「見合い」

じゃなくて、ふつーに

「出会い」

 

「お見合い」超えの・・・「お出会い」です

 

お二人見て、そう思いましたー

 

 

褒め上手

銭湯で、見知らぬおばさんが

「これ、“お姉ちゃん”のじゃなーい?」と私の落し物を拾ってくれました

 

落し物が戻ったことより、“お姉ちゃん”と呼ばれたことが嬉しくて

 

たとえおばさんの眼が悪くても、お世辞でも

人から褒められるってうれしいものですね〜〜〜

 

これが男性からだったら??・・・うれしさ100倍

 

 

うまくいってるカップルさんのことを思い出しました!

みんな褒め上手

 

「彼、私のやることなんでもありがとうっていってくれるんですよー」

彼の前で彼をほめるHちゃん

「彼女、僕の言うことなんでも楽しそうに聞いてくれるんですよ」

彼女の前で彼女をほめるY君

「彼、いちいち(!)センスがいいんですぅ」

「彼女、これだけ綺麗なのに料理もできるんですよー」

 

おのろけのようですが、言われてうれしい言葉ばかり

 

お互いに褒め合えるカップルっていいですねー 気持ち、アガります

(でも、当の本人さんたちは自然に出てくる言葉なんだよね

 

 

カムバック

一度(他のご紹介で)結婚退会されたH君が、

“再婚会員さん”として戻って(!)来られました <カムバック

 

今度こそは!仲人香房のお世話で!!・・・と決心されての再入会です

 

「結婚歴あると、少し間口を広げないと難しいよー」

「今度は特に内面重視でいこうねー」

「年上女性もOKしようねー」

 

等々・・・のアドバイスを素直に受け入れてくださったので、こちらも気持ちよくお引き受けすることにいたしました

 

「今度は前よりも、もっともっとお相手に優しく、思いやりを持って接していきたい」

「どんな時もいつも仲良く一緒にいたい」

と言うH君

 

失敗のない人間はおりませんし、気づいた時がスタートです

(ちなみに、今年は30代再婚男性と初婚女性のカップル3組ご成婚に導きましたよ

 高岡サロンの秋桜

H君、4組目となるか

 

失敗したって回り道したって、

ゴールはひ・と・つ  なのよーーーん<キラーン

 

らぶらぶらーめん

「愛され女子集まれ―」

の呼びかけに、早速新婚奥さまHちゃんからメールが

 

*************************************************************************

辰巳さんお元気ですか?新しい苗字に少しずつ慣れてきた〇〇H〇です。

結婚して約4ヶ月、ケンカしたり、怒ったりすることもありますが、やっぱり最後には『彼と出会えてよかった結婚できて良かった』と心から幸せを実感している毎日です

今日は朝から旦那さまの免許の更新に付き添いで富山に来ています。何処へ行くにもいつも一緒なんです新婚だからいいですよね

また辰巳さんのお時間ある時にゆっくりお話したいです

お仕事頑張ってくださいね!

心から応援していま〜す

 *************************************************************************

(お名前以外、文章そのまま)(ハートマーク多し

 

Hちゃん、お話どれだけでも聞きますともーーー

 

ところで、またまた思い出したことが。。。

 

Hちゃんたちの交際中、デートの待ち合わせはいつも高岡サロンとなりの8番らーめん駐車場

<毎回じゃなくても、お二人ともかなり食べてると思いまーす8番の社長さん、ラブラブスポットということで大目に見てね

 

キテますね〜〜〜戸出店は“らぶらぶらーめん”なのですうふ

 

8の日に

8日の大安吉日は、「お披露目会」の他にもいいこといっぱいありました

 

なんといっても、この日は早朝から2020年東京オリンピック開催決定のニュース

 

そして、

私のもとには、交際中のカップルさんからプロポーズOKの嬉しいご報告

 

そして、そして

Yちゃん(結婚指輪は“はりがね”でもいい!と言った超カワイイ愛され女子)からご入籍報告

 

「報告です!きょーね、入籍しました。9月8日を大切な日にするために、今の気持ちを持ち続けるために、毎月8日に8番らーめんに行くことに勝手に決めました。そんな決め事に、〇〇ちゃんは笑ってました。・・・・・・」  (〇〇ちゃんは、だんな様の呼び名でーす)

 

ワイン大好きお洒落でスタイル良くて、ブランドの似合う超美人のYちゃんが、8の日に8番らーめんとは・・・・

か・かわい過ぎるぅーーーー

 

仲人たつみ、これからは8番行くたびにYちゃん思い出しそうです

<どうでもいいですが、私の定番は「バター風味野菜増し」うふ>

 

そういえば・・・・・

8日の新婦さんは、高岡サロンと間違えて隣の「8番らーめん戸出店」で注文して待っていた伝説女子(以前ブログに書いたところ、“天然さ”が可愛くて男性読者にバカうけ愛される人には理由があります

 

・・・きてるかも(愛され女子集まれーーー!!)

 

<ちなみに、横に倒すとインフィニティ、無限大可能性、末広がりステキうふ>