婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

大晦日

ブログを始めてから、多少のペースダウンはあるものの 大晦日は必ず書いてきたようです

久々に読み返してみたら

ある年には、

「連ドラ見たい、紅白見たいでは仲人はつとまらん」

・・・なんて、激しいこと書いておりました (“若さ”か年のわりに血の気多し

<震災前は完璧にテレビ絶ち。今は時々・・・半沢は1話だけ偶然観れました!面白かった〜〜〜いつかDVDで全話観たいなー

 

今年も年末年始、お休みなしで動き回ります

 

 

本日は、午後から

20代婚活女子のご相談

  来年からの婚活方法をアドバイス・・・希望条件の見直しと同時に、自身のプチ改革

 

30代交際中の女子と今後の打ち合わせ

  結婚後のビジョン、向き合い方をご指南

 

その後、

交際始まったばかりの30代男子から緊急のご相談

  緊張のあまり大失態やらかした彼に、ミラクル復活術を!結果、セーフyokatta!×2

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

紅白、白が勝ったようです。<さぶちゃん、相変わらずオーラ身長(!)180cm

高橋真理子の「For You」は私の十八番いつから歌ってない・・・?

(隣に「まねきねこ」さんあるのに、行けない。。。来年こそ!!

 

そろそろ新年

初詣だけは、なんとかして行かねば・・・・

 

 

度胸でプロポーズ

昨日は、S君が彼女のご両親に挨拶の日

あがり症の彼が心配で、たつみも付き添いで・・・・・

 

彼女のお家には少し頑固(失礼!)なおじいちゃまがいらっしゃるとのことで

ファミレスにてお顔合わせ

 

無事ご両親にお許しをいただいて、和やかに歓談中

「ところでS君、クリスマスプレゼント何あげたの?」の質問に

〇〇〇ちゃんのお父さん

「えーーーっ!?たつみさん、知らんがけー?〇〇〇、見せてあげられ」

 S君からのプレゼント

な、な、なんとS君

出逢ってから1ヶ月のクリスマスに

ダイヤの指輪をプレゼントしてプロポーズしたのだそうです

 

お父さん

「こんなもんつけて帰ってきたら許さんわけにちゃいかんやろー」

お母さん

「ほんまにセンスのある指輪やわー」

 

S君、すごい度胸です

(もし、断られたら・・・指輪、どうなんのーーー??)

 

会員さんの中で一番のあがり症のS君が

一世一代の度胸で頑張ってくれました

 

S君の隣でにこにこ顔の〇〇〇ちゃんの様子を見て

「この二人、けんかすることなさそうですねー」

と、たつみの言葉に

 

お父さんすかさず

「けんかせんにゃ、ほんまもんの夫婦でないちゃ!思とること言い合わんな夫婦でないちゃ!」

 

さすが!!

夫婦歴30年のお父さんの含蓄あるお言葉

 

仲人たつみ、参りましたーーー <いいお父さんです>

 

 

 

出逢いから1ヶ月

S君、お見合いから約1ヶ月でのご成婚

本日、ご卒業です成婚サイン♂

たった1ヶ月のエピソード

何か、ちょっぴり?参考になることあるかも・・・

Xmasプロポーズ

本日、クリスマスプロポーズで、見事OKのお返事もらったS君から連絡がありました

出逢ってから約1ヶ月でのプロポーズ

彼女にもかわってくれました

「〇〇〇ちゃん、よかったねー おめでとう」

「うん、うれしい!」

 

お食事→プレゼント→ドライブ(イルミネーション)・・・そして、プロポーズ

超・あがり症(失礼!)の30代S君、勇気を振り絞って頑張ってくれました!

26歳〇〇〇ちゃんもとってもシャイな女の子。初々しくてお似合いの二人です。

 

さて、さて、お二人のプレゼント 何かな〜〜〜

 NEWスマホケース

私は、恒例(!)自分から自分にプレゼント

スマホケース、一目ぼれです

可愛すぎるぅーーー

 

ちなみに、パートナーにはニット帽。

<全く似合わず、結局私が被ることに・・・ “おまけ”についてた手帳だけプレゼント似合わなかったニット帽

 

 

カミングアウト

会員さんから

「ブログに載らないけど、成婚されている方々がいらっしゃるのですね〜」

というようなメールいただきました

 

基本、ご了承いただいたかたしかお写真アップしておりませんが、

掲載以外のご成婚カップルさんたくさんいらっしゃるのですよーーー

 

ところで、

今年は、今までアップした会員さんがまた友達をご紹介くださって、そのお友達がご成婚された例が2件ありました!

仲人たつみ、ご成婚退会の際には必ず

 

「仲人香房で知り合ったなんて言わないでいいんだよー。あなたたちが私を“お友達”と思ってくれるんだったら、結婚式(披露宴)では “お友達の紹介で知り合いましたー” と言えばいいんだよー。」

 

と、お伝えしております <個人情報は絶対洩らしません。>

 

なのになのに

自らお友達にカミングアウトしてくださるなんてーーー

 

ホント、有難いことです

 

たつみが提唱してる

「お見合いでも恋愛」

を、地で行くナイスなご夫婦たち・・・本当に感謝ありがとう<ウルウル(涙)>

 

そんな、カミングアウト夫妻に共通してること・・・

出逢いに感謝

相手をたてる(思いやり)

前向き(いつも笑顔)

会話をしてる(何事も話し合う)

 

・・・・・あらためて思いましたぁ