婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

やっと、この日を・・・

ご成婚M夫妻から、結婚式の報告メールが届きました 

 

M夫妻の結婚式

 

「誰にも気兼ねなく、ひっそりやりたい」というお二人のご意向から、関西の某神社(由緒ある素晴らしい場所です)で身内だけの厳かな結婚式

 

当日は、雨風、雪吹雪の大変な日だったそうです

でも、合間には日がさしたり曇りあり・・・と波乱万丈の、まるで人生の縮図のような挙式

 

<ころころ変わったお天気は、あまりにも穏やかなお二人へ、風神雷神からの贈り物・・・(祝砲と歓喜のファンファーレ?)>

 

 

ご入会されて初めてのお見合いで、奥様に一目ぼれしたMさん

お顔アップできないのが残念ですが、それは・それは、晴れやかで美しい新婦さんのお姿

(Mさん、おそらく二度惚れだっただろうな〜〜〜

 

 

いろんなことを乗り越えて、やっと「この日」を迎えたお二人、末永くお幸せに・・・・・

 

 

 

おじ様の願い

 

週末の夜、会員さんの付き添いでお食事に・・・

「かえで」天ぷら盛り

 

一週間後のご両家へのご挨拶を控え、お父様を亡くされたAちゃんのおじ様が、父親がわりとして

「Aのだんなになる男の顔を見ておきたい」

ということで(Aちゃんのお母様には内緒です)、ビール好きのおじ様のために、Aちゃんが美味しい居酒屋さんを予約してくれました

 

 

お相手のT君はかなりのシャイ男子 アルコールもあまり得意なほうでは・・・・・

 

というわけで、仲人たつみが助っ人 <T君の親代理兼コンパニオン!??>

 

大ジョッキでがんがんいく豪快なおじ様につられ、T君も中ジョッキおかわりしましたー

 

 

終始和やかな宴ではありましたが、

最後のほうでおじ様が、T君に

 

「〇〇さん、Aとあんたの親やったら、Aをかばってやってや。Aの味方になってや。たのんね。」

 

とおっしゃったのには、

 

たつみ、じわ〜〜〜〜〜っ おじ様の愛情に感動です

(ご養子さんのおじ様ご自身の経験からくる、あたたかくも深いお言葉

 

きっと、おじ様はそのことをお願いしたくてこの席をもうけられたんだなーと、あらためて気づいたら、またまたじわ〜〜〜〜〜っ

 

身内とは本当にありがたいものです(頭が下がります)

 

 

<シャイなT君だけど、おじ様の願いはきっと届いておりますよ! たつみの目に狂いなし

 

 

 

 

 

愛され顔

 

今週、高岡サロンに新しいサインが

 新サイン

仲人香房専属モデルRIEちゃんの可愛い顔写真のアップ!

(撮影時、RIEちゃんは婚約中現在は某プロ選手の奥さまです

 

本物の愛され顔は違いますね〜〜〜(フリー素材の写真とは別モノ

 

仲人香房のHPトップページにもRIEちゃんの写真使ってます

<撮影は、高岡サロンの中と周辺で撮りました!>

 

 

 

おともだちの輪

 

昨年ご成婚されたRちゃんのご紹介で、同じ職場のお友達がご入会されました

おともだちの輪、うれしいかぎりです!

<いいともは終わるらしいですが、こちらの婚活の輪は広がるばかり>

 

 

Rちゃんのお見合いでは、お相手(今のだんな様)の姿がまぶしく輝いて見えたそうです

<後で聞いたら、当日は風邪気味でお見合い中に熱が一気にあがったとか発熱オーラ!?>

 

偶然でしょうか?

今回、お友達さんのお見合いでも、お相手男性が風邪ひきさん

お医者さんで診てもらってインフルじゃないことを確認して臨まれました。

<彼にもオーラ見えたかな?>

 

初めてのお見合いで、結果は・・・・・<成婚の予感>

 

 Rちゃん夫妻の直島旅行(あいにくの雨)

 

ところで、Rちゃんたちの新婚旅行は、

アートの島「直島」(なおしま)でした

 

美術系の学校卒のRちゃんらしいプラン・・・ステキです

 

 

私も行ってみたいな〜〜〜フェリーに乗って

 私の小さなアート(草間弥生)

 

 

 

 

キューピッドの囁き

ご成婚N夫妻と、お食事会をいたしました

新婚旅行のお土産をいただいて、

結婚式の話やら新婚生活の話やら・・・

 N夫妻とお食事会

1学年違いのお二人は、なんと小〜中〜高校と同じ学校。お家は1キロほどしか離れてない学区内!

しかも、部活も一緒だったとか!!

 

ほとんど同じ時代をごくごく近くで過ごしてきたお二人N夫妻の結婚式

当然ながら、お見合いで話が合うのはあたりまえ

 

週に2回のデート(家が近いから会いやすい)を重ねて約2ヶ月でのご卒業でした

 

***************************************************

通常、

住所や学校、職場などがあまりに近いかたの場合はご紹介を控えさせていただいてるのですが、

Nさんたちの場合は

“仲人の直感”といいますか・・・

お引き合わせする前に、何か“運命的なもの”を感じて

先に奥様のKちゃんに「お家近いし、出身校も一緒だけどいい?」と確認の上会っていただきました

***************************************************

 

結婚式では、

お互いのご兄弟や親せきのおじ様同士までが偶然同級生だったり、先輩後輩だったりと、まるで同窓会のような歓談で盛り上がったそうです

 

 

N夫妻からは感謝の言葉をたくさんいただきましたが、

私の“直感”とはいえ、目には見えない可愛いキューピッドが仲人の私を操って結びつけたような気がしてなりません

 指輪の3ショット

 

キューピッドさん、これからも、また私の耳元で囁いてね・・・

「あそこに、あの人がいるよ〜」って