婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

デートアドバイザー

先月ご卒業されたカップルさんの男性から嬉しいメールをいただきました!

 

観光業に携わってる30代T君は、婚活男性がほしい情報をたくさん知っています

(お出かけ好きな彼女のをつかんだ、婚活男性垂涎のデートスポット&ドライブコース

 

そんな彼が、

「交際カップルさんのお役に立てれば・・・」と、卒業後も“デートアドバイザー”を引き受けてくれるとのこと

 

SNSが嫌いな彼女(ブログもNG!卒業写真のアップもNG!)にもちゃんとお許しをいただいたそうです

心強いです

 

**********************************************

 

正直なとこ、

世のおっさん・おばはん仲人のアドバイスは昭和的多し(≒古い

 

婚活のプロとして、

20~30代女子達のトレンドリサーチ、心理研究・・・とたつみもめいっぱい頑張ってはおりますが、

(イタいの・キツいの、どこ吹く風!不似合覚悟でトレンドスポット下見・・・

 

残念ながら時間と距離の都合上、リサーチにも限界が・・・

 

**********************************************

 

・・・というわけで、今回のT君のお申し出は、本当に本当にありがたいです

 

実際成功してる男性のアドバイスですから、間違いなしの文句なし

(とっておきの情報ですので、ブログではご勘弁・・・会員さんには個別でこっそり〜ね

 T君から・・・立山雪の大谷

 GW中、雪の大谷で休憩中?メールいただきました

T君、ありがとう

 

  

一目惚れ彼女にモーレツアタック!見事射止めた、 T君の決め台詞

 

「僕と一緒だったらどこへでも連れて行ってあげますよ!」

 

 

変な汗!?

バレンタインデー直前に出逢ったお二人が、交際2ヶ月半でプロポーズ

S君とMちゃん、お二人揃って仲良くご報告にお見えになりました

 S君とMちゃん

********************************************************

お見合いの日

初めて会うS君のためにMちゃんはチョコを持参(私も友チョコいただきましたー)

<恥ずかしがり屋のMちゃんの ちょっとした気遣い・・・可愛いですね〜〜〜>

 

そんなMちゃんに一目惚れした年上S君は積極的にリード

毎週末のデート&平日の夕飯・・・と週2回以上のデートを重ね、二人の距離を縮めていったそうです

 

Mちゃんのお誕生日デートのお話も聞かせていただきました!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

仏&伊レストランにて

 

お食事のあとに、なんと!お店のシェフが「ハッピーバースデー」 の生演奏 

 

そして、メッセージ入りの専属パテシェ特製ケーキも登場 <HappyBirthday M〇〇〇>

 

 ・・・という、“サプライズディナー” (ココス大人版!?

 

シェフとお仲間(音楽仲間がわざわざ来てくれたのだそうです)の生演奏の中、S君がプレゼントのブレスレットを彼女の腕につけてあげたそうですが、緊張と汗でなかなかとまらなかったとか

 

Mちゃんも、あまりの驚きと緊張で(Mちゃん曰く)“変な汗”が出まくったそうです

 Mちゃんバースデープレゼント

その日からブレスレットは肌身離さず身に着けてるというMちゃん

 

たつみのお願いでお写真撮らせていただきました(Mちゃんのほっそりした手にお似合いのセンスのいいブレスレット!ステキ

 

 「あー、また変な汗”出るぅーーー」

と、本当に恥ずかしがり屋さん

 

卒業サインではS君にピタッと寄り添って・・・汗かきながらくっついてる姿可愛かったです

 S君、ご卒業サイン

 

お喋りに夢中で、気が付けば夜22時。まだまだお喋りしたかったけど、

「またいつでも遊びにおいでー」とお見送り

 

S君・Mちゃん、お幸せにね〜〜〜 (新婚旅行、ハワイ行ったらコナお忘れなくー!)

 

 

 

黒子の役目

ここのところ、毎日ご入会お問い合わせいただいております

週末は予約とお見合いで立て込んでおり、新規お申込みのかたにはお待たせして本当に申し訳ないです。

<年中無休です。今のうちにGW中のご予約いただけるとありがたいです>

 

 

**************************************************************

大安吉日、会員さんのご挨拶に同行いたしました。(以前ブログに書かせていただいたAちゃんとT君)

T君がご両親と共にAちゃんの家に「おもらい受け」Aちゃんもらい受けの挨拶

 

相変わらず超・超シャイなT君。

どうやら無口はお父さん譲りのようで(お父さんも寡黙なかた)、お喋りしてるのはほとんど女性陣(お母さん&Aちゃん&たつみ)

 

心配になったお母さん

 「そんな喋らんで、あんたたち大丈夫なんけー?」

 

Aちゃん、ニコニコ顔で

「二人の時はなんでも喋ってくれますよー。Tさん、3人以上だと緊張するんだってー」

 

お母さん

「はーーーーーーーっ」

 

親御さんの知らない顔がちゃーんとあるのですよ。お母さん!(心配無用)

 

普段無口なT君も、Aちゃんの前では素の自分を出せるようです

<これこそが相性(マッチング)≒ゴールデンアコードです

 

お二人はお互い初めてのお見合いで結ばれた、まさに「一目ぼれカップル」

たつみの直感・・・バッチリ決まりました

 Aちゃんのお家にて

**************************************************************

 

T君に限らず、

婚活男性の大きなお悩みが

 「コミュニケーション力」!

 

“女性となかなかうまく話せない”というお悩み多いです

 

ご心配なく!!

そんな方たちのために仲人がいるのですよ

 

婚活の目的は「結婚」です(当然!)。結婚相手は一人だけ!

モテ男になるためや口のうまいプレイボーイになるのが目的ではありません!

 

<以前はモテ講座やったこともありますが、方針変更!今は、プロ仲人のスキルとして会員さんには無料でバンバンお伝えしております>

 

口角上げて爽やか笑顔でペラペラ自己紹介・・・・・

 

「そんなんできるくらいならとっくに結婚しとるわい」

これが多くの男性の本音じゃないでしょうか??

 

あがり症でシャイな男性、私は大好きですよ。少しどもっちゃうくらいの恥じらい、可愛いです。好感持てます

 

男性諸君、そのまんまで来てください。仲人たつみがちゃーんとやりますから!<キャリアとちょっとしたコツのようなもの(笑)がございます>

 

 

婚活女性が本当に求めてるものを仲人は知っています。

 

 

仲人は黒子。

みんなを輝かせるのが仕事です

 

 

 

夢・出逢い

大阪で少しばかり散財しましたので、

今週のランチは、安いほうの回転寿司です・・・でも、あなどるなかれ!くら寿司の「天丼」なかなか旨いじゃありませんか。(お値段400円、うれしいです。お茶もガリも無料だし

 

*******************************************************

先日の大阪では、

他県の仲人さん(元女優さん)から、うれしいお言葉をいただきました

「たつみさんのブログには夢がある」

 

なんと、嬉しいお言葉 こんな風に言われたのは初めてです

 

日々起こる現実(リアルストーリー)と自分の考えをずけずけ書いてるのに

「夢がある」

とは・・・ちょっぴり不思議でもあります

 

「他の人のブログは、指導的(!)なお説教っぽいのが多い」・・・とか。

 

正直、私も指導は好むところでは・・・

指導・レクチャー、セミナーや講演会は超・苦手。聞くのも喋るのもかったるいです

(当然ながら・・・、上から目線でお説教されるのは大の苦手

 

と言いますのも・・・ 遠い昔(!)・・・・・・・

 

*************************************************

 

私自身、調子に乗って挫折した苦い経験があります。まだまだ調香の世界ではかけだしの頃、ものめずらしさ?か!TVや新聞等メディアにとりあげられ、セミナー講師や講演等・・・足元が見えなくなりました・・・結果、目指すべきものを見失い、香りの世界から身を引くことに・・・<はっきり言って、本当に調子に乗ったのだと思います。今となれば、お恥ずかしいかぎりです

その結果多くのものを失いましたが、

 

唯一、調香で鍛えた「アコード」(調和)においては今の仕事に生かされてるという自信があります。

何百もの香料を記憶しました。素材の特徴を言葉に置き換えての記憶、他素材とのアコードを探っていく作業は、言い換えればマッチング(マリアージュ≒結婚)

(マリアージュにおいては、香りつながりでワインや食、音楽、ファッションも勉強いたしました)

この経験が今現在、会員さんの魅力や個性を引き出すことやご紹介のマッチングには間違いなく!生かされてると思います。

 

香りの勉強で、初めて出逢った本物のローズは、

かぐわしい中にも糞尿臭に近い要素も含まれておりました。(分析すると、まだまだ未解明なものも)

 

表面上の美しさに内包する見えないものの大切さを知りました。

 

「人」にも言えるような気がします。

 

データだけでは知りえないその人の性格、

たかが少しの時間おしゃべりしたくらいではキャッチできないその人の魅力や個性・・・

 

仲人になってから、会員さんとの面談や打ち合わせでは、決まりきったインタビューやチャートではなく、なるだけ気楽にいろんなことをお話して、結婚観や夢・希望をおうかがいしています。

・・・ていうか、世間話でも過去話でも・・・愚痴でもなんでもいいんです。会員さんから教わることも多々あります。お話してると何かが見えてきます

 

そんな時間のために日々自分の時間を節約しています

 

ご紹介は、

出逢いから始まる出逢いです

 

会員さんと出逢えたことが、次の出逢い(結婚)への始まり

 

 ***********************************************************

 大観覧車にて

今更ながら・・・婚活のお世話に生き甲斐を感じております。

 

仲人という仕事に出逢えてよかった!幸せです。心から 

 

 

 

大阪ステイ

「地方のカリスマ仲人によるパネルディスカッション」

ということでご指名いただき、今週はじめに大阪一泊してまいりました大阪駅前第三ビル

 

おおぜいの人前でお話するのは、本当に久々で・・・ド緊張

<“喋り”の本場(!)大阪の例会で、同業仲人さんを前にしてのお話。しかも様子は全国の協会仲人さんに配信・・・恥ずかしいよーーー

 

何しろ、 「仲人は黒子」黒子は前に出ない・・・というのが、私のポリシー

(今回は、仲人さんが相手のお話でしたのでお受けした次第です)

 

***************************************************************************

日頃、時間を節約してる分(!)

大阪では久々にちょっぴり贅沢な時間を過ごしてまいりました。

 

例会の後は、大阪在住の親友(学生時代の同級生・なおみちゃん)と相方とで梅田グランフロント内をはしご(BBQ〜オイスターBAR)シャブリ&オイスター

 

お喋りに夢中で写真撮り忘れ(プールのあるおしゃれなBBQレストランだったのにーーー

唯一撮った、なおみちゃんの写メを拝借。牡蠣一個

 

 

RRホテルにて一泊(次回こそは、あべのハルカス!!)

翌朝、ルームサービスで野菜ジュースをググッと一気飲み(喝入れ)、シャトルバスで大阪駅前へ

 

 

早めのランチは大阪出張の時のMyFavorite荘園中華

梅田ルクアの「荘園中華リー・ツァン・ティン」・・・新鮮野菜のチャイニーズメチャメチャ美味しいです

 

 

満腹ご機嫌で、お次は・・・やはり梅田の「大観覧車」大観覧車から

“大阪のど真ん中を空中散歩!”

 

 

そのあとテクテク散策後

発車時刻まで二度目のレイトランチ

 

 

またまたグランフロントにて今度は「焼肉」を食す!

鶴橋「白雲台」白雲台にて

 

生センマイ〜極上サイコロ牛タン、ホルモン6種、ニンニク揚げ、チャンジャを

とともにペロリ!(旅先の生は最高です。オヤジけ?) 旨過ぎるぅ〜〜〜

 

 

出発直前、デパ地下のリカーサロンへ立ち寄りサンダーバードにて

ワイン&ピクルス、ハム・チーズを購入(試飲コップをいただきまして・・・これが、トレイにぴったり入るんです!ワインもピタッと!!)

車窓の夕陽を眺めながらのミニミニワインバー

 

 

・・・ワインが底をつき、すっかり日が沈んだ頃に高岡駅到着

 

 

この際、勢いついでに!初クルン 

〆は「とり鉄」で・・・・さすがに焼き鳥4本でギブアップ

 とり

 

恥ずかしながら、パンツのボタンを一個はずしての帰還。。。(見れた姿ではありませんozomasi)

 

*************************************************************************

 

濃厚な一泊旅でございました!おかげさまで、すっかりリフレッシュ

 

今日からは、気持ちを新たにますます、パワーアップ!!「カリスマ仲人」?には及ばずとも、プロの名に恥じぬよう一層頑張らせていただきまーす

 

 

 

P.S 今週は返信遅くなってごめんなさいデス