婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

地獄に仏?

お見合いの席として長らく利用させていただいていたお店が、

なんと!突然閉店しちゃいました…

 

しかも、週末に予約入れてあったのにーーー

 

落ち込んでても、閉めちゃったものはしょうがない!

 

・・・というわけで、すぐさまお見合い予定女子たちと緊急会議(!)

の結果、

 

女子たちの希望は圧倒的に「個室」。

たとえ、カラオケでもいいから「個室」がいいということに!

 

高岡サロンの隣にはカラオケさんありますが、いつも土日はお客さんが行列の繁盛店

果たしていきなり何件もの予約とれるのか!??

 

と、悩んでおりましたら

 

目の前に救いの神

 

知り合いの社長さんのお店の一角(隠し部屋?なーんて、時々会合などに使われるお部屋デス)を使わせていただけることになりました

 

しかも!場所はサロンのすぐそば

 

急きょ、BGMとお花をあしらって

 

“仲人香房専用お見合いルーム”

に変身

 

 

お見合い女子からは

「結構いい感じ」「個室で安心」「意外に落ち着く」

と、好評! よかった〜

 

お店の社長さんや店長さんに感謝

 

まさに、「地獄に仏」・・・しみじみ

 

 

>>>>>>>>>>>サロンから

 

最近気づきましたが、高岡サロン周辺は婚活・パワースポット

末広がりの「8」番らーめんさん

縁起の良い「まねきねこ」さん

お隣りはめでたい「結納」のプロ、オータニさん

 

そして、縁結び「仲人香房」

なんだか、アガルぅーーー

 P1030488-1.JPG

 

 

 

 

 

 

「任せてください」

3連休中、大変慌ただしい中

うれしいご報告をいただきました

「大安吉日にご両家の顔合わせ無事終了!」

 

ご卒業後も、折に触れいろいろアドバイスさせていただいたり、ご報告いただけるのは本当に仲人冥利

 

ご挨拶〜顔合わせや結納・・・

特別にどこかで勉強してきたわけではありませんが、会員さんのご成婚の都度必要に駆られ(失礼!)身に着けてまいりました

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

その昔

お隣金沢の繁華街、夜の片町に素敵なお店がありました

いっとき女だてらに「シガーcigar」のプロを志し富山に戻ってからも通ったBARです。

 

ある時、私の知り合いの田舎の青年団の団長さんから

「どうしても、団員引き連れて片町ナイトを楽しみたい」

と相談され、先ずは打ち合わせにそのお店に連れて行きました(お姉さん系のお店は知らないので…)

 

 

事情(*)を察したBARのマスターはすぐさま団長を連れてお店を何軒かご案内(私、待ちぼうけ

*<カッコつけて我が物顔で団員を連れ回したいという団長の思い

 

その時にマスターが言った言葉

 

「片町のことは俺に任せてください」

 

「2次会、3次会〜綺麗なお姉ちゃんのいるクラブ、スナック、カラオケ〜口説けるバー、なんでも聞いてください」

「仕切り交渉任せてください」

「道に迷ったら電話ください」

「腹が減ったら連絡ください」

「悪酔いしたら電話ください」

「万一ぼられたら連絡ください」

「〆のラーメン、任せてください」

「何かあったらそーっと俺に電話ください」

「片町のことは任せてください」

 

自信たっぷりに胸をポーンと叩いて団長さんに向かって言ったセリフ

「片町のことは俺に任せてください」

 

・・・妙にカッコよくて憶えています。プロっぽい!!

 

 

私も、そんな風に言えたらな〜〜〜と時々思い出したりします。

 

「婚活のことは私に任せてください!」

胸を張って言いたいよーっ

 

 我家のアイラモルト

>>>>>>>>>>>>>>

 

後日、団長さんからそれはそれは、感謝・感謝の雨嵐…紹介した私も鼻高々

 

男前のマスター、今は郊外で小さな居酒屋をやってると聞いております…久しく行ってないな〜夜の片町

 

 

 

旬のカフェ情報♪

食べてきました!話題の高級パフェ

 醗酵美人カフェさくらの限定パフェ

 

どちらも、なんと! 1,900円也

 

婚活女子Nちゃんとひとっ走り・・・最近OPENの醗酵美人カフェなるお店へ(サロンから車で7〜8分)

 

Nちゃんは既に2回目ということで、

前回の通常の「桃のパフェ」(980円)と食べ比べ!今回の「桃のパフェ」は・・・

 

DSC_0596.jpg

「桃特有の渋み?みたいのがなくて断然こっちがおいしい」

 

 

わたくしは限定「マンゴーパフェ」

 

DSC_0597.jpg

それは、それは・・・言い表せないっ!!夢のような甘さ、まるで天国のフルーツ畑

 

 

し・あ・わ・せ

 

 

店内のお洒落感はイマイチですが(その分、意外に男性入りやすいかも!)・・・お味は太鼓判

 

デートスポットにもおススメです!

婚活男子にとって、格好の懐の見せ場です

 

フツーのじゃなくて、是非ともブランドフルーツの限定パフェを!(女子は限定ものに弱いのよん)

 

二人で3,800円の価値はあります

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

一緒に付き合ってくれたNちゃんは20代のグルメ女子<アンテナ高し>

ちょくちょくお友達とカフェめぐりされてるようで、面白いおススメカフェ教えてくれました

 

呉羽にある「Corner Cafe」(コーナーカフェ)さんでは、8月31日まで

ホラーハウスカフェ

を開催されているそうです。ホラーハウスカフェ

Nちゃんが写メ送ってくれました

ホラーカフェのパンケーキ

 

こちらも、カップルさんのデートスポットにおススメですよ(かなり刺激的ーーー

 

<Nちゃん、期間中にもう一度彼氏と行けるといいね・・・・・>

 

 

 

 

傾向と対策

先週は、なんと!平日〜土日まで毎日のご入会ありました。

一週間毎日ご入会というのは、初めてかも(ご成婚の可能性アップ

 

面談時は必ずわたくしがお話させていただいておりますが

5〜6年前と今とでは、婚活事情が大きく変わってきてることを日々実感

 

昨今巷では 「婚活」の二文字は多ジャンルのビジネスの冠に使われ、

<TV番組、イベント、出版ビジネスやセミナー、美容〜ファッション、飲食・・・>

お金儲けの餌として扱われてる感、否めません

 

 

〇〇すれば結婚できる!

〇ヶ月で結婚できる!

成婚率〇〇パーセント! (*成婚率の算出方法には明確な基準がありません)

 

キャッチ―なコピーに惑わされていい加減な情報を鵜呑みにしては、ご縁が遠のくばかり

また、都会と地方等の地域性によっても事情は大きく変わります。

 

都会の婚活記事の切り貼りは富山では通じない!(場合も…

 

 

>>>>>>>>>>>

 

仲人香房の面談では、

わたくしの経験と実績から、の旬なアドバイスを心がけています。

 

嘘偽りのない現実をお伝えし、対策を考えます。 「傾向と対策」(近日改めて発信いたします。乞ご期待

 

リブラン「もも太郎ジュレ」<旬の限定スィーツ「もも太郎ジュレ」>

 

 

>>>>>>>>>>>

 

面談女子たちの言葉から・・・

 

「現実を教えてください」サンマルク「クリームマンゴーフラッペ

「私のレベルを知りたいんです」

「私に合う人はいますか?」

「30歳までに結婚したいんです」

「30代のうちに結婚したいんです」

「まだ間に合いますか?」

「自分では決められません、押してください」

「私、結婚できますか?」

 

 

全てのご質問に、ご納得!の回答をいたしております

 

 

 

最終面談終了21時 脳と体に栄養補給!<マンゴーミルクフラッペ>おいしいよーっ

 

 

 

 

平日お見合い

平日の夜にもお見合いセッティングしております。

(交代勤務のかたや休日が合わない方など…)

 

今週某日のお見合いカップルさん。

新システムでのお申込みです!

 

男性は仕事が終わって速攻お着替え!爽やかなストライプのシャツでのお出まし

(私の勘ではこの日のために新調!?)

パリッとオーラ感じましたー

 

どんなに高価なものでも、特にポロシャツ等は古いもの冴えないです…

ちなみに、私は2年経ったTシャツは人前では着ません(部屋着か雑巾に使いまわし)。歳をとるとせめて服くらい新しいものじゃないとね…“清潔感”命!

 

女性もやはり爽やかなブルー系のスカート姿・・・スラッとしたRちゃん、眩しいっ

(Rちゃんは、今年ご成婚女子のお友達・幸せの輪!)

 

お見合いの結果・・・次回デート 大成功

 

お話盛りあがって(?)3時間もお喋りしてたとか・・・次のデートが楽しみですね〜〜〜

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>

 

仲良くなったら飛騨牛ドライブ行ってみてね! 日帰りで十分楽しめます。

 「高山」町並み:人力車から

 

人力車おススメです。30分7千円の価値はありますよ!めっちゃハレ気分

 「高山」人力車

 高い目線で観光案内お兄さんからとっておき情報聞けてツーショット写真も撮ってもらえます!御姫様気分で超・満足やみつき必須。