婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

〇子先生、結婚するって本当です!

週末、30代カップルさんがご卒業されました

 

〇子先生のご卒業式

 

お洒落で若々しいお二人は、年齢が近くて、行動派

 

約束のお時間に

「こんにちはー!」

と、大きな声で元気よく最高の笑顔でサロンに登場

 

お見合いカップルには珍しく(!)あまり距離感を感じない、フレンドリーな雰囲気のお二人ですが

実はこの日を迎えるまでにいろんな葛藤が…

 

葛藤の主は女性の方

〇子ちゃんは、日ごろ「先生」と呼ばれるお仕事に就いています

 

仲人香房の会員さんには

学校の先生、保育士の先生、インストラクターの先生、大学教授の先生、お医者さんの先生、法曹界の先生等様々な職業の「先生」にもご登録いただいております

(〇子ちゃんのご職業はナイショということで…

 

世間では、「先生」と呼ばれる立場の人に対して少しばかり偉そうなイメージを持つ方もいっらっしゃるようですが

仲人香房の「先生」方は、真面目で謙虚な方ばかり偉ぶるような方にお目にかかったことはほとんどありません

〇子ちゃんもその一人。

仕事柄か?責任感が強い〇子ちゃん、お相手に対し

「いいとこさがしをしなきゃ!」

そのためには

「お相手を退屈させてはいけない!」

という強い使命感のもと、場を盛り上げるべく笑顔を作り、話題をふり、相槌を打ち、お相手を立ててあげようと、かいがいしく生真面目に頑張ってこられたのですが

残念ながら期待はずれのお見合い相手の鈍い反応に失望、ついには婚活疲労を起してしまいました。

 

「結婚って何なんだろう…

 

婚活疲労から迷宮をさまよいかけそうになった〇子ちゃんに発破をかけ、私がイチオシでご紹介させていただいたのが

H君です

 

〇子ちゃんに一目惚れだったH君は

つい頑張り過ぎちゃう〇子ちゃんに対して、

〇子ちゃんがいつも自然体でいられるように、決して焦らず、穏やかに優しく接してくれました

 

そんな気のいいH君が満を持してプロポーズしたにもかかわらず、直ぐにお返事がいただけなかった時はおそらく相当ショックだったと思いますが

「片岡さん、すみませんがもうしばらく見ていてください。〇子ちゃんには必要な時間なので。必ず良い報告ができるように頑張ります」

と、連絡がありました

 H君、見事に卒業を迎えました

 

心配で心配でたまらなかったお二人ですが

 

今月、早めに咲いた桜が散りぞめした頃に2度目のプロポーズ

(実は一度目の時に既に指輪をプレゼントしていたという、男気

 

ついに、待って待って待ち焦がれたH君の想いが叶いました

 

見事、大輪の花を開かせたH君と〇子ちゃんが迎えた卒業式

卒業退会のサインの後、〇子ちゃんがH君に

 

「ありがとう」

 

 

「本当にありがとう。私をもらってくれてありがとう」

と。

 

「最初の時に返事すればよかったのに、ごめんね」

 

〇子先生の卒業式

 

感動しました

 

隣で黙って恥ずかしそうに微笑むH君に

「ありがとうって、普通プロポーズ受けてもらった男性が言うんだよー」

と私が言うと

 

「本当ですね、ありがとう〇ちゃん!」

 

「ううん、本当に本当にありがとう。もらってくれてありがとう」

 

 

そして、

時として、心配のあまりお節介が高じてお説教してしまった私に

「ごめんなさい。今ならわかる気がする」

と言ってくれました。

「私こそ、おせっかいし過ぎてごめんね」

と、私。(もう、目がウルウル

 

日ごろ「先生」と呼ばれ、人の上に立つ強いイメージの〇子ちゃんが(失礼

こんなに可愛い人だったなんて!

 

そんな可愛い彼女の素顔を独り占めできるH君、男冥利です!

 

 

そして、婚活疲労から見事に脱却し、幸せを掴んだ〇子ちゃんの

「ある時スーッときた」

という言葉も印象的でした。

 

無理に頑張らなくても、深く考え込まなくてもいい…これでいいんだ…

なんかスーッと!きたのだそうです

 

似たような言葉を、成婚した女性会員さんから何度か聞いた気がします。

スーッとくる感じ、私もわかりますよ

 

見事、婚活疲労から脱却し、幸せを掴んだ〇子ちゃん

最近は婚活ドラマも余裕を持って楽しんで観てるそうです。

今、話題の

「私 結婚できないんじゃなくて しないんです」

それから

「早子先生、結婚するって本当ですか?」

 

 どちらも「先生」とよばれる女性が主役です

ドラマより一足先に決めた〇子ちゃん、職場には結納を済ませてから報告の予定。

 

 

〇子先生、結婚するって本当ですよー!

 

 

>>>>>>>>>>>

 

熊本地震以降に仲人香房でご卒業された会員さんの成約料の一部を

随時、震災の義援金として寄付させていただくことにいたしました。

H君と〇子さんの分は早速本日

北日本新聞高岡支社へ届けてまいりました。

微力ではありますが、カップルさんのご縁が震災に遭われた方への支援のお役に立てれば幸いです

 

 

 

連帯結婚実践中!

今年ご成婚されたY夫妻が遊びに来てくださいました(久々にポーズ

 

新婚さんいらしゃ〜い

 

新婚旅行のオーストラリアのお土産もいただいちゃいました!コアラちゃん、可愛いです

ご紹介から3ヶ月でご卒業、その半年後にご入籍、その2ヶ月後に挙式されたお二人ですが、

なんと!結婚するまで丸1日一緒に過ごしたのは1回きり

お二人の休みが合わないため、時間を調整し合って夕食デートや半日ドライブというコンパクトな逢瀬を重ねてのご成婚でした。

 

だんな様は、短い時間でも楽しく過ごせるよう、お店選びやデートコースかなり頑張ったみたいです

 

婚約後も、比較的休日の多いだんな様が

結婚式〜披露宴、旅行、新居の段取りのほとんどをマメに取り仕切ってこられたのだとか。

 

頭が下がります

 

現在、高岡サロンの近くで新婚生活をスタートさせているY夫妻

買い物はもっぱらだんな様が(戸出のアルビスやコストコを利用)

 

冷蔵庫の中のだんな様が買ってきた食材から、奥様が工夫して手料理をふるまうのだそうです

(ちなみに、この日の夕飯はお芋と大根に買い置きのソーセージで「和風ポトフ」あっつあつですね〜

 

そんなお二人に実家のお母様がたが野菜や米の現物支給

おかげで、ひと月の食費は…な、なんと!

 

1万円也

 

驚きです!(うちの食費と一桁ちがう。。。反省

 

ところで、このお二人の結婚式は

私の大の仲良しの「ル・アンジェ」のオーナーかおりさんがプロデュースいたしました

派手な余興をカットした大人スタイルのオリジナルウェディング

 

Y夫妻オリジナルウェディング

 

当初、結婚式はやりたくない、衣装も着なくていい…と言っていた奥様ですが

 

「やっぱりやってよかった

と言ってくれました。

 

「〇〇〇さんのおかげ (だんな様の名前)

とも。

 

かいがいしく(!)段取りしてきただんな様の労が実った一言です(〇〇〇君、やったね!)

 

初めて二人きりでゆっくり過ごせた新婚旅行は

本当に楽しい思い出になりました

 

 カンガルーのお料理

カンガルーのステーキ、生ガキ、フィッシュ&チップス…どれもこれも美味しかったと…

生がき(オーストラリア)

 

フィッシュ料理(オーストラリア)

 

あ〜うらやましい私も行ってみたいよー

 カンガルーと

 

休みが合わないカップルさんにも夢を与えてくれるお二人、

次はなんとか休みを合わせて温泉へ行きたいと…(露天風呂付きのお部屋なんて最高だよ〜)

 

互いに助け合い、感謝しながら仲良くやっていらっしゃるYさんご夫妻を見ていると

以前書いた「連帯結婚」という言葉を思い出しました

 

二人で協力し合って、共に歩む「連帯結婚」の考え方は、ある意味婚活の王道です

 

婚活中の会員さんの中には

年齢、学歴、年収、身長、スタイル、地域、趣味…

理想の「恋愛結婚」を目指し、価値観やフィーリングまで細かく条件を出す方も見られますが、

自分の理想にこだわり過ぎて、大切な月日をおひとりで過ごすより

 

ちょっぴり視点を変えて……

「連帯結婚」目指してみてはいかがでしょうか?

 

 コアラちゃん

 

 

>>>>>>>>>>>

 

仲人香房でご成婚された多くのカップルさんが幸せな結婚生活を送っています

実績のある仲人が「連帯結婚」をご指南

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

震災に寄せて

先週、熊本地震の本震と思われる日に、

我が家に馬刺しが届きました。

馬刺しのお取り寄せ

 

大好物の熊本の馬刺し、月に1度はお取り寄せさせていただいております。

さばきたてを真空パックに小分けされた冷凍馬刺しを半解凍の状態でスライスし、

超濃口の「馬刺し醤油」にすりおろしニンニクと生姜を1:1の割合で混ぜたタレにつけていただくと、

それはそれは、ほっぺたが落っこちるほどのおいしさです

 

今後、供給や流通がスムーズになされるのかわかりませんが

このような小さな消費でも何かお役に立つのであれば

私なりに感謝の気持ちと復興への祈りを捧げ、これからも馬刺しをいただき続けていこうと思います。

 

相方が早速熊本産の“米焼酎”を買ってきました

すっきりとした口当たりの上品な米焼酎と、フレッシュで繊細且つ深い味わいの馬刺しの組み合わせは

 

「これ以上にウマいものはない!」

 

と言えるほどの完璧なマリアージュ(好相性)

 

どんな食通の方にも自信を持っておススメできる逸品です。

 

今までは、恥ずかしながら馬刺しでしかご縁が無かった熊本ですが、

いつか復興の暁には、他にもまだまだありそうな熊本の魅力を本場で堪能してみたいと思います

 

先ずは…

義援金、支援物資、ふるさと納税等

私にもできる支援方法がいろいろありそうです。

 

今やれることを考え、実行に移します

 

 

 

かわいいお客様

一昨年ご成婚されたAちゃんが、実家のお母様と一緒に可愛い赤ちゃんを連れて来てくれましたー

 

Aちゃんと坊や

独身時代、OLでありながら某自治体の親善大使として活躍していたAちゃん

アイドルのようなお顔立ちとスレンダーなスタイルは全く変わらないものの、赤ちゃんを抱っこする姿はすっかりママの顔つき

(坊やはパパ似かな?賢そうなお顔)

 

国内外の出張も頻繁にある超多忙なだんな様を気遣って、本日からしばらくお里帰りするそうです

坊やが生まれてからは職場から一目散に帰ってくるだんな様の姿に、イクメン(!)を頑張り過ぎないようにというAちゃんの心配り…さすがです。

(だんな様の気持ちもよーくわかります)Aちゃんのぼうや、ねんね

 

Aちゃん自身もいずれ仕事に復帰する身。坊やが1歳になるまで現在育休中です

 

結婚式のお写真や坊やが生まれてからのお写真をたくさん見せていただいて、あっという間に時間が経ってしまいました。

次の予定があったため、まだまだお喋りしたかったのに…残念

 

と思っておりましたら、

夜、Aちゃんからメールが

 

「…・・・卒業してもう2年半経つなんて信じられません[(*^_^*)]!

私もママになりました。当時はママになるなんて想像つかなかったです

〇〇(坊やの名前)がいるのも片岡さんのおかげです。

両親も祖父も〇〇の誕生を喜んでいます!」

 

とありました。

なんと!Aちゃんのおじいちゃんは現在90歳超え!とてもお元気でしっかりしておられるそうです

 

「Aが嫁にいく姿、見れるかのお…

 

と言っておられたのが、可愛い孫の花嫁姿の上にひ孫まで抱けるとは!あっぱれです

 Aちゃんの実家五月人形と

 

こうなったら、卒園式〜入学式、

「目指せ!成人式」までひいじいちゃんには最高に長生きしていただきましょう

 

 

Aちゃんのメールの最後には

 

「……子育ては大変ですが、家族協力して頑張っていきます

片岡さんもキューピッド役頑張って下さい

 

 

恐縮です。

成婚後もこうやってお付き合いさせていただける幸せ、仲人冥利です

 

ありがとう、Aちゃん!HAPPYパワー、しっかりチャージさせていただきましたよー

私もキューピッド頑張ります

 

 

 

>>>>>>>>>>>

 

おかげさまで、新規のご登録が急増しております

GWの面談予約受付中(お問い合わせはコチラ

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

  

職業いろいろ

男性会員さんからこんなお写真が届きました

 

柳行李ケース

 

何だと思います?

一見すると年季の入ったランドセルのような、このシブい鞄

 

中はこんな感じ…

 

本物の柳行李

 

じゃーーーん!本物の売薬さんの柳行李です

ご家族が売薬さんという会員さんが、約束通り送ってくださいました。

現在もこの行李に薬を詰めて全国を回っておられるそうです

感激です!ありがとうT君

 

多くの会員さんをお世話させていただいておりますと、今回のT君のように(他にもやはりご家族が売薬さんというY君も、先日お写真いただきました)ご本人はもとより様々なご職業の方に繋がって驚かされることがあります

 

中にはお身内に俳優さんやスポーツ選手、お笑いタレントさんがいらっしゃったり

すごい学者さんや音楽家の方に繋がることも…

 

自慢じゃないけれど…身内に誰一人有名人のいない庶民の私にはうらやましいかぎり

 

と思っておりましたら…

最近TVを賑わせたショーンKさんの後継、モーリー・ロバートソン氏がうちの相方のクラスメイトだったことが発覚!

当時からかなりイケてる人だったそうです

慌てて「ユアタイム」見たけれど、残念ながら今日は出演されていませんでした

 

私も久々に同級会に出てみようかな…(ひょっとしてひょっとしたら、誰かいるかも!なーんて

 

 

本日はアラフィフ会社役員さんのご卒業でした

残念ながら、写真はNG!(写真撮影は強制しておりませんので、ご安心を)

 

アラフィフカップルさんご卒業

 

再婚同士のお二人、お子さんも巣立たれ、これからはご自分たちのための幸せロード歩んでください

 

お酒がお好きという〇〇さん、

奥様のお酌で飲む酒は格別ですよ〜

 

惚れたどうしーーさー

おまーえとふたーりーざ〜け〜 (by川中美幸「ふたり酒」)演歌ですシブい!

 

 

 

>>>>>>>>>>>

 

仲人香房には多種多様なご職業の方にご登録いただいております。

現在、大手のネット検索システムや他業者との情報交換は一切しておりません。

個人情報は徹底して管理いたしますので、安心して活動していただけます。

専門職の方や経営者、マスコミ関係の方もお気軽にお問合せください(要予約)

 

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html