婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2017年6月 [7]

2017年5月 [6]

2017年4月 [5]

2017年3月 [4]

2017年2月 [6]

2017年1月 [6]

2016年12月 [6]

2016年11月 [7]

2016年10月 [8]

2016年9月 [7]

2016年8月 [6]

2016年7月 [7]

2016年6月 [8]

2016年5月 [8]

2016年4月 [7]

2016年3月 [8]

2016年2月 [7]

2016年1月 [7]

2015年12月 [6]

2015年11月 [7]

2015年10月 [7]

2015年9月 [7]

2015年8月 [7]

2015年7月 [8]

2015年6月 [8]

2015年5月 [8]

2015年4月 [7]

2015年3月 [7]

2015年2月 [7]

2015年1月 [8]

2014年12月 [8]

2014年11月 [7]

2014年10月 [8]

2014年9月 [7]

2014年8月 [9]

2014年7月 [7]

2014年6月 [8]

2014年5月 [9]

2014年4月 [9]

2014年3月 [6]

2014年2月 [8]

2014年1月 [8]

2013年12月 [9]

2013年11月 [8]

2013年10月 [9]

2013年9月 [8]

2013年8月 [7]

2013年7月 [7]

2013年6月 [7]

2013年5月 [8]

2013年4月 [7]

2013年3月 [7]

2013年2月 [8]

2013年1月 [8]

2012年12月 [9]

2012年11月 [8]

2012年10月 [9]

2012年9月 [8]

2012年8月 [8]

2012年7月 [7]

2012年6月 [8]

2012年5月 [8]

2012年4月 [9]

2012年3月 [10]

2012年2月 [8]

2012年1月 [14]

2011年12月 [10]

2011年11月 [8]

2011年10月 [9]

2011年9月 [8]

2011年8月 [8]

2011年7月 [10]

2011年6月 [10]

2011年5月 [9]

2011年4月 [8]

2011年3月 [9]

2011年2月 [11]

2011年1月 [11]

2010年12月 [10]

2010年11月 [11]

2010年10月 [12]

2010年9月 [11]

2010年8月 [10]

2010年7月 [8]

2010年6月 [8]

2010年5月 [7]

2010年4月 [10]

2010年3月 [9]

2010年2月 [9]

2010年1月 [10]

2009年12月 [10]

2009年11月 [10]

2009年10月 [10]

2009年9月 [11]

2009年8月 [10]

2009年7月 [12]

2009年6月 [6]

2017.07

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロポーズの後

週末にプロポーズ成功の報告が届きました

約3ヶ月の交際を経てのプロポーズ…卒業式にてお話を伺うのが今から楽しみです

 

プロポーズは男性にとっては一世一代の大舞台

女性が思う100倍も勇気と度胸を試される人生の関所ともいえる勝負の場です

 

立場上、仲人が背中を押すのは当然ですが

女性の方も「気配」を感じたら、どうか雰囲気作りにご協力をお願いしたいと思う次第です(男性、喜びますよ〜!)

 

私のこれまでの経験から言って

プロポーズが無事(!)成功した後の男性はうんと自信がついて

交際中の時よりもめちゃめちゃ魅力がアップします

 

OKしてもらえた喜びと自信がつくことで魅力オーラ全開!

 

また、女性のほうも同じく

嬉しさで心が満たされ、一層美しさが増すようです

 

私がよく使う言葉ですが

 

「プロポーズの後が本当のお楽しみ」

 

指輪を見に行ったり

結婚式や旅行の計画

一緒に考えること、やることが目白押し

 

二人で始める思い出づくりのスタートです

 

 

 

最近は私もお二人のスタートに関わらせていただくことが増えてきました

 ニューオータニ衣装

 

先日は秋に結婚式を控えるK子ちゃんとドレスの下見に行ってきました自分で選んだドレス

 

お身内だけの小さな小さな結婚式ですが

アラフォーのK子ちゃんにとって待ちに待ち焦がれた夢の花嫁衣裳

決して妥協はできません

 

未来のだんな様からもお許しをいただいて、私もドレス選びに参戦(!)

 椅子に座って、カラードレス

お店の方のおススメのものと自分で選んだドレスを試着

 おススメのドレス

 

いろいろ悩んだ挙句、最終的に決めたのはお店の方のおススメドレス(可愛すぎるぅ〜)

試着の度にあれこれチェックしながら盛り上がる私たちの様子に

お店の方から「素敵なお仕事ですねー」と褒められ、気をよくした私

 

「K子ちゃん、こういうのはプロの目を信じた方がいいんだって!

私が〇〇さん(だんな様の名前)を紹介したようにね!」

 

と、ちゃっかり仲人自慢もしちゃいました

 

お店の方の提案で、お式の当日までドレスは新郎さんに見せない

 

“ファーストミート”

とすることに決定

 

次回は新郎さんのタキシード選びにも同行いたします

ブライダルの話題は女性会員さんにとても好評ですので引き続きブログにて紹介させていだく予定です

乞うご期待

 

こういう機会に巡り会えることも仲人冥利

あ〜なんだか私も着たくなっちゃうー (あつかましいですか、すみません)

 ニューオータニの衣装小物

 

 

 

************************************

 

仲人香房は成婚目的の結婚相談所です

今年も会員さんがどんどんご成婚されています

真剣に結婚を考える方を募集中!

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/05/29

 

幸運の女神

今週は、またまた

ご紹介からちょうど1ヶ月のスピードご卒業式

最近はご卒業までの期間がどんどん早まっている感じです

 

 MちゃんW君ご卒業

 

仕事帰りにそれぞれサロンに直行ということで時間を決めていたのですが

「不安なことがあるかもしれないから、できれば先に彼女の話を聞いてあげてください」

という男性(W君)の気遣いで、

女性(Mちゃん)だけ30分早くご到着

 

もしかしてまだまだ迷いが??と心配していましたが

私の「おめでとう」の声に間髪をいれず

 

「ありがとうございます」と満面のスマイルが返ってきました(ほっ

 

プロポーズの場所はなんと!Mちゃんの車の中

住まいが離れているお二人は

お互いに自分の車を動かしてデートしていたそうです

 

W君の所へ行った時はW君の車で、Mちゃんの所へ行ったらMちゃんが運転する車で!(ふん、ふん、なるほど!)

 

その日はMちゃんが運転の日

いろいろおしゃべりしているうちに自然にそういう流れになったそうです

W君いわく

「いける気がして!」

 

OKをもらったW君が真っ先に報告したのは親友のM君

実はM君は仲人香房の卒業生で昨年ご結婚された新婚さんです

M君からは何度も

「Wは本当にいいやつなんで、片岡さん、なんとかWをお願いします」

とメールをいただいておりました

交際が決まったときは

「早く彼女にも会いたいけど、まだその時期じゃないと思うから」

と。

 

今回、いの一番に報告を受けたM君から

「電話ごしですが相手の方とも少しお話しました」

と私にメールが届きました

高校時代からの親友の幸せを自分のことのように喜ぶお二人の友情に感動です

 

 女神を掴んだW君

 

幸せの絶頂に居るはずのW君ですが

なぜか?サロンに現れた姿は少しおつかれモード

 

その理由は…

風邪が原因の腹膜炎からの病み上がりだそうで

お腹の調子がまだ悪いとのこと

(そんな中、よくプロポーズがんばりました!すごい

 

ところがその苦しみのさなか

彼女と出会った時に購入したスポーツくじが大当たり

な、なんと!3等当選!

 

ですが、賞金はン万円(1等はン億円…なんだか差ありすぎません?)

 

偶然!お腹もくじも見事にあたっちゃいましたが

なんといっても

W君の一番の大当たりは

出会った時から一目惚れのMちゃん

 

「俺の幸運の女神っす」

 

照れながら話すW君の顔があまりにも嬉しそうで

隣で微笑むMちゃんのお顔が美しすぎて…(女神にふさわしい美貌のMちゃん

お二人の幸運のオーラがサロンいっぱいに広がった瞬間です

 

いいことは続きます。

私の人生でこれまでにたまたま高額当選者3人の話を聞いたことがありますが

皆さん「新たな出会いや門出」の後に大当たりがやってきましたよ!

 

幸運の女神

こんなこと言ってもらえる女性、世の中に何人いるでしょう?

昨年〜身のまわりで少しいろんなことがあったMちゃんですが、これからはW君がしっかり支えてくれますよ!

幸運をもたらす女神を大切にしない男性はいませんからね

 

 幸運の女神

 

お二人に幸あれ!

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

東京の相方からめずらしく発熱と腹痛で早退したと

身を案じるよりも先に出た言葉が

「ジャンボ買われ!」

 

あ〜あさましきかな…

 

 

2017/05/24

 

戸出トレンド情報

先日、最近気になっていたトレンドスポットへ行ってきました

 

卒業会員さんと女子会を兼ねて

サロンの駐車場で待ち合わせ、走ること5分

 

着いたところは…

「能作」新社屋

 

戸出の新名所

能作 さんの新社屋

「能作」入口

 

先ずは工場見学(要予約 無料です)

工場見学の案内ガイドさん

案内していただいた方は、なんと!能作社長のお嬢さん(ラッキー美人です)

 

には抗菌浄化作用があって

錫の器に入れたお酒は悪酔いしにくく、雑味が抜けてまろやかなお味になるのだとかなるほど!

 

錫製品の工程

 

よく行く料理屋さんで出される片口を発見

(これで吟醸酒を飲むとめちゃめちゃ美味いんですわ〜)

 

鋳型ディスプレイ

 

鋳型のディスプレイは圧巻です まるでアート

(現在使用中のものは外されています!ホンモノ)

 

約一時間の見学の後は…

 

真のお目当て

館内直営カフェ

IMONO KITCHEN にてグルメタイム

 

能作カフェ

 

じゃじゃーーーんIMONO KITCHEN

注文したのは

IMONO KITCHEN セットの

「職人カレーセット」

 

錫のお皿に盛られたサラダはひんやりフレッシュ!ボリュームがあって2種のドレッシングもグー

富山ポークのカレーにのっかったベーコンは、なんと!能作社長のオリジナルレシピで作った自家製

(社長さんの趣味のひとつが燻製作りなのだそうですお嬢さん談)

職人カレーのルーツを知ったことで、より深く味わうことができました

 厳選珈琲 IMONO KITCHEN

追加でオーダーした珈琲は

これまた社長さんのお気に入りバター珈琲豆を使ったこだわりコーヒー

 

IMONO KITCHEN は予約なしでも入れますので

カップルさんのデートや高岡サロンにお越しの際に是非お立ち寄りくださいね

製作体験もできます 要予約)

 

外の景色(IMON KITCHEN)

(カフェからの眺め)

 

 

この日は2時間あまりの女子会でしたが、好奇心も食欲も満たされ想像以上の満足度

職人さんの仕事を見学できたことで、ものづくりに携わっている会員さんにもちょっぴり近づけたような気も!(仲人香房には多種多様な職種の方が登録)

 

戸出、熱いです

 

 

********************************

 

ものづくりもご縁づくりも戸出から!

真剣に結婚を考えている人、戸出によっといで!

お問い合わせはコチラまで(要予約)

 http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 

 2017/05/18

 

 

ひまわりのような人

本日は久々の

再婚同士カップルさんのご卒業でした

 太陽のような人

 

なんと!ご紹介から1ヶ月足らずでのご卒業

来週入籍という超スピード婚です

 

県東部と西部のアラフォーカップルさん

お見合いの日はサロンでご紹介の後、

気楽にお喋り…ということでお二人でココスへ移動

 

U字型のテーブルに座ったお二人

最初は向かいあってお喋りしていたのが話が弾み、

ドリンクバーでおかわりの度に接近

トイレタイムの後にまた接近

最後にはぴったりくっついて至近距離で見つめ合っていたそうです(キャー)

 

こんなことってあるんですねー

すごい引力驚きです

 

もうじき奥様の〇子ちゃんはお写真NGということで男性だけのお写真となりましたが

今日もお二人は寄り添って、

冗談言ってはぺチぺチ

少しからかってはデコピン

顔見合わせておひざスリスリ

お二人のスキンシップは実に爽やかで微笑ましく、見てるこちらまでHappyな気分になっちゃいます

 

 

超美人なのに全く気どらない〇子ちゃんはまさに男性の理想の女性

男性いわく

 

「ひまわりのような人」

だそうです

(まさに!)

 

「結婚相談所に登録しているような人じゃない」

とも…(どういうこっちゃ!)

 

少し遠回りしましたが、お互いに心から笑える最高の相性のお相手に出会うことができました

 

ひまわりはお日さまの方角に花の向きを変えると言います

(正確にはつぼみが付くまでらしいです…成長したらある一定の方だけを向くのだとか)

Hさん、これからは〇子ちゃんの太陽となって美しい奥様をずっと照らし続けてくださいね

 

 

******************************

 

結婚したカップルの4組に1組が再婚

(夫婦どちらか一方または両方が再婚)

というこの時代

初婚の方も再婚の方も

未来に向かってスタートしませんか!

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/05/13

 

 

 

おせっかいとは?

長い連休がおわりました

 

GW中にご成婚カップルさんが結婚式の報告に来てくれました

昨年、いい夫婦の日(11月22日)に入籍されたTご夫妻

少し遅くなりましたが来月晴れて結婚式(私も出席します!)

 

その時に交わすマリッジリングをご持参

私に開けさせてくれました

(なんかビビるよ〜)T夫妻の結婚指輪

 

 

リボンを解いて箱を開けると…

 可愛いマリッジリング/T

とても可愛くて上品なペアリングが

 

有名ブランドならお値段倍はしちゃうこのデザイン!お二人お買い物上手です

(見た目でブランドはわからないからね)

イオンモールのTSUTSUMIさんはリーズナブルで入りやすいお店、私も大好きです

 

ハネムーンは国内ですが、奥様憧れのディズニー三昧

(奥様は20代見た目も気持ちも若いお二人)

なんと!ホテルミラコスタに連泊…素敵過ぎます

 

「片岡さんのブログ読みましたよー!USJ行かれるがですよねー」

いやいや、

行けるものならディズニーもシーも全部行きたいっ!!

 

 

**************

 

 

ところで、T夫妻のだんな様も奥様にも

たくさんのご友人を紹介して頂きました。

すでに奥様のご友人がご成婚

だんな様の親友も現在進行中

 

連休の間も元会員さんのご紹介の方が何人か入会されました。

なにしろ、身近に成婚ご夫婦がいるとリアリティありますからねー

 

おかげさまで

会員さんのご紹介と口コミで入会される方が多く、ここ3年は新聞雑誌の広告をストップしてもお問い合わせが絶えません。

全員ご成婚の道はまだまだ険しいですが

必ず道は拓けると信じ、仲人の仲間とも日々研鑚しております(感謝)

 

 

先日ある会合でおそろしい発言を耳にしました。

ある自治体婚活事業のおせっかい代表のかたが、大勢の前で

「独身者を拉〇して入会させている」と。

(アウトな言葉です)

そして、会員には徹底的にえこひいきして

「性格の良い人しかお世話しない」

のだそうです。(アウト連発)

黙って聞き流そうかとも思いましたがいつの間にか勝手に手があがって…

気がついたらマイクを握りしめておりました

 

 

このような強引な婚活支援はおせっかいを超えた

「北風」の町です。

一市民としても

個々のプライバシーや人権を無視して上から目線で押し付けるようなやり方には同意できません。

 

真に困っている人や弱い立場の人、

われわれ民間ではカバーできないようなお悩みに

温かく寄り添う「太陽」のような支援があれば

 

全員ご成婚の夢にも一歩近づくような気がする次第です

 

 

果たして、真のおせっかいとは…?

 

 

2017/05/09