婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2017年10月 [3]

2017年9月 [7]

2017年8月 [6]

2017年7月 [5]

2017年6月 [7]

2017年5月 [6]

2017年4月 [5]

2017年3月 [4]

2017年2月 [6]

2017年1月 [6]

2016年12月 [6]

2016年11月 [7]

2016年10月 [8]

2016年9月 [7]

2016年8月 [6]

2016年7月 [7]

2016年6月 [8]

2016年5月 [8]

2016年4月 [7]

2016年3月 [8]

2016年2月 [7]

2016年1月 [7]

2015年12月 [6]

2015年11月 [7]

2015年10月 [7]

2015年9月 [7]

2015年8月 [7]

2015年7月 [8]

2015年6月 [8]

2015年5月 [8]

2015年4月 [7]

2015年3月 [7]

2015年2月 [7]

2015年1月 [8]

2014年12月 [8]

2014年11月 [7]

2014年10月 [8]

2014年9月 [7]

2014年8月 [9]

2014年7月 [7]

2014年6月 [8]

2014年5月 [9]

2014年4月 [9]

2014年3月 [6]

2014年2月 [8]

2014年1月 [8]

2013年12月 [9]

2013年11月 [8]

2013年10月 [9]

2013年9月 [8]

2013年8月 [7]

2013年7月 [7]

2013年6月 [7]

2013年5月 [8]

2013年4月 [7]

2013年3月 [7]

2013年2月 [8]

2013年1月 [8]

2012年12月 [9]

2012年11月 [8]

2012年10月 [9]

2012年9月 [8]

2012年8月 [8]

2012年7月 [7]

2012年6月 [8]

2012年5月 [8]

2012年4月 [9]

2012年3月 [10]

2012年2月 [8]

2012年1月 [14]

2011年12月 [10]

2011年11月 [8]

2011年10月 [9]

2011年9月 [8]

2011年8月 [8]

2011年7月 [10]

2011年6月 [10]

2011年5月 [9]

2011年4月 [8]

2011年3月 [9]

2011年2月 [11]

2011年1月 [11]

2010年12月 [10]

2010年11月 [11]

2010年10月 [12]

2010年9月 [11]

2010年8月 [10]

2010年7月 [8]

2010年6月 [8]

2010年5月 [7]

2010年4月 [10]

2010年3月 [9]

2010年2月 [9]

2010年1月 [10]

2009年12月 [10]

2009年11月 [10]

2009年10月 [10]

2009年9月 [11]

2009年8月 [10]

2009年7月 [12]

2009年6月 [6]

2017.10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

恐怖の大失態

前回のブログから少し空いてしまいました

 

会員さんから

「体調でも崩されたのですか」とメールが…

 

ご心配をおかけして申し訳ありません

 

実は、ピンポーン!そうなんです

今週、体を打撲しまして

歩くのも座るのも少しばかりキツイ感じです

 

打撲した場所は…

 

カルト・オブ・チャッキー

 

カルト・オブ・チャッキー

〜チャッキーの狂気病棟〜

 

USJのハロウィーンのホラーイベントです

 

恥ずかしながら、セットの中で

 

「キャーッ!」

 

「ギャーーーッ!!」

 

と、声が嗄れるほどの大絶叫を繰り返した後、

最後には

あまりの恐怖に体ごとぶっ飛んでしまい、大きく‘しりもち’をついて打撲した次第です

 

ネタバレになるので詳細は書けませんが、

あんなに恐ろしい体験は初めてです

 

恐怖のあまり、どうやって吹っ飛んだのか全く記憶がありません

 

気がついたら床にドーン!

 

とお尻を強く打ちつけて倒れておりました

 

(来月、USJに行く妊活中のY夫妻はご注意ですよー

 

 

この歳で‘しりもち’という大失態で幕開けとなった

待ちに待ったユニバ旅行ですが

 

本当の目的は、話題のミニオン

 

ミニオンパーク

 

何はさておき、

今日&明日のお見合い&面談を頑張らせていただきまして

 

次回改めて

ユニバ旅行記を書かせていただきたいと思いま〜す

 

 

 

**************************************

 

秋は婚活のベストシーズンです

二人で過ごすXmasを目指して!

お問い合わせはコチラまで

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 

 

 

 

 

 

新名所の続き

何人もの会員さん、交際中のカップルさんから

「オノマトペですね」

と…すぐにばれちゃいました

富山県美術館屋上庭園

 

たいめいけんから向かった先は

 

富山県美術館の屋上庭園

「オノマトペの屋上」

 

「ぐるぐる」「ふわふわ」などの擬音語・擬態語をテーマにした遊具で遊べます

 

私が気に入ったのは、これ!

 ひそひそ

 

「ひそひそ」

 

これを使って、恋人同士(夫婦でも)普段言えないことを思い切って

ひそひそ、つぶやいてみてはいかがでしょう?

 

「す、き」 な〜んて

 

ロマンチックな妄想は止まりません

 

ところで、この日食いしん坊の私がランチにラーメンしか食べなかった真相は…

 

美術館の帰りに立ち寄った

大和デパート催事場の全国うまいものフェスタにて、

 

大和催事場にて

 

真のお目当て…

 

いか活造り

 

『いか活造り』

 

相方が以前九州出張の際に食べて以来

呪文(!)のようにつぶやいていた

呼子(よぶこ)のいかの活き造りが、特殊な冷凍方法で目の前に!

 

相方に奮発させて

一人一杯という豪華さで、夜にいただきました

 

呼子のいかさし

 

ヤバいです

うま過ぎです

 

呼子のいかは、

‘いかの女王’と呼ばれる剣先いかだそうで

甘くて繊細、上品なお味に痺れました

(生姜とわさび、2つのお味で堪能)

 

大好物の熊本の馬刺しに勝るとも劣らぬ呼子(佐賀県)のいか刺し、最高です!九州ブラボー

 

あ〜現地でもっと透き通ったやつを食べたいよーっ!!

 

食の欲求がマックスに達した今週

 

何の偶然か!

魚や肉に詳しく、自らもお料理される超アウトドア派のグルメ男子が入会されました

男子と喋る

酒、グルメ、旅の話も楽しいです

女子会とは違ったワイルドでダイナミックなネタがたまらね〜(時にオヤジな仲人です)

 

思わず、昔「燻製づくり」にハマっていた頃のことを思い出しました

ボルドーワインや香味野菜に付け込んで特製チップで燻したスペアリブの燻製は、自分史上最高の逸品です

(が、悲しいかな…今ではコールマンの燻製器は母のゴミ焼却器に

 

 ぷりぷり

 

グルメにアートに旅行に…

楽しい季節が到来いたしました

 

さて、今年の秋は誰とどこへ行きましょうか…

 

 

*******************************

 

パートナーがいる人生を! 

お相手探しは思い立ったが吉日です

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 

2017/09/22

 

 

 

富山の新名所

遅ればせながら

 

相方と「富山県美術館」に行って来ました

 

富山県美術館

 

と言っても、美術館のほうはいずれ興味のある企画展の時に…

 

というわけで…真っ先に向かったのは

 

たいめいけん富山店

 

館内のレストラン

 

日本橋 たいめいけん富山店

 

たいめいけんのオムライス

 

相方は定番のオムライス

 

たいめいけんのラーメン

 

卵料理が苦手の私は、敢えてのらーめん

 

一番の感動は

お食事を頼むと、なんと!それぞれたった50円でオーダーできる

「ボルシチ」「コールスロー」

 ボルシチとコールスロー

 

コールスローが冷たくてシャッキシャキでとても美味しかったです

(50円の満足感!味も商売もうまいっ!!)

 

この日は平日でしたが、ランチタイムはかなりの順番待ちでした

 

ポスタータッチパネル

 

その間に、近くの自動ドア越しに見つけた「ポスタータッチパネル」で一人ずつ時間つぶし

(3千点のポスターコレクションの中から気になる作品をタッチ!楽しいです)

 

たいめいけんの窓から

 

お店の広い窓から見る景色はなかなかのもの(この日は秋晴れの空)

 

自然のアートと‘昔ながら’のお味のマリアージュはデートスポットにもおススメです

(但し、ラーメンはヌーハラ注意)

 

 

さて、食事の後は、もうひとつ楽しみにしていた場所へと…

 

 

屋上庭園にて

 

さて、ここど〜こだ

 

 

***********************************

 

 

グルメにアート、

トレンドスポットのデートは楽しいです

ハネムーンはどこにする?

夫婦で温泉というのもいいですね

 

 

パートナーのいる生活に向けて

 

 

目標を決めて婚活しませんか?

思い切って一歩踏み出したら楽しいことがいっぱいですよ

 

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/09/17

 

 

男の約束

先日

「遅くなりましたが約束を果たします」

と、一通のメールが届きました

 

メールの主は昨年末に結婚された元会員男性(Yちゃん)

新妻のMちゃんと新築の2世帯住居でラブラブな生活を送っているはずのYちゃんからいきなりのお誘いにびっくり

 

すっかり忘れていた1年超しの‘約束’とは…

 

 

じゃじゃーーーん

 

 本日の希少部位

 

焼き肉です

 

厚切トロタンといちぼ

 

しかも、オール松坂牛

 

 

そう、確かに、約束しておりました…あれは1年半前の面談にて……

 

 

「結婚できたら片岡さんに焼肉おごります!」

 

「じゃあ、私はシャンパンを!」

 

 

Yちゃんのお気に入りのシャンパン銘柄がなかったのは残念でしたが(食通のYちゃんはこだわり派

 

見事1年越しに約束を果たしていただきました

 

 新婚YちゃんとMちゃん

 

Yちゃん、男です

 

結婚してまだ1年経っていないというのに

すでにお二人は妊活中(一般的には最低1年経過してかららしいです)

 

Yちゃん自身が遅くにお生まれになった1人っ子ということで、

二人でよく話し合って病院へ

 

現在32歳、スレンダー美人の奥様の口から

「できれば3人ほしい」

という言葉を聞いて納得

 

よっしゃ、それじゃあこの際、前祝

ということで、奥様にはがんがんお肉を勧めて

私とよっちゃんはシャンパン&ビールをがんがん

 

飲んで食べてお喋りして…気分は祭りです

 

仲良し夫婦のお二人が今ハマっているのは

なんと!驚いたことに、偶然にも

 

ミニオン!

 

休日に二人で映画を観て大ファンに

Yちゃんはスチュワートに、奥様はボブにハマっているのだそうです

(ちなみに、私はミニオンよりもアグネスファン

 

どちらかというとかなり男くさいワイルドなタイプのYちゃんですが(失礼

すっかりミニオンに心奪われたYちゃんが映画を観終わって向かった先はJTBのカウンター

ミニオン見たさにユニバツアーを速攻予約(来月行くのだそうです)

 

Yちゃん、なんだか可愛いです(ちょっぴりグル―さんぽいかも

 

前回のだんな様同様、こちらもなんだか憎めない、本当に可愛くて素敵な男達 

 

 

妊活を経験された会員さんから伺ったところでは

 

ストレスが一番よくないのだそうですが、来月のユニバを楽しみにしてる仲良しの二人にはどうやら無用の心配のようですね

 

 

ユニバは今

ハロウィーンイベント真っ最中

ちょっぴり怖いホラーアトラクションも!

 

「せっかくだしゾンビや貞子も見てきたら〜?」

 

「無理、無理、無理、無理、そんなもん!絶対無理!」

 

見た目に反して(失礼)意外に怖がりなYちゃん…

 

今度は、秋の成婚パーティーでお会いしましょうね〜

 

 

************************************

 

勇気を出して一歩踏み出しませんか?

焼肉、ユニバ…おひとりさまでは味わえないお楽しみがありますよ!

結婚は楽しいです

夫婦になるっていいものですよ!

お勉強みたいに難しく考えないで、

お喋りが苦手な人、あがり症の人

パーティーやネットの婚活が苦手な人は大歓迎です

 

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/09/12

 

素人美術館

成婚された元会員の奥様から

「今朝、気がついたらこんなものが…」

と写メが届きました

 

ミニオンメロン

 

な、なんと!だんな様手書きのミニオン

 

なんて可愛いの〜 可愛すぎます〜

 

「ところで、これは一体なんの実でしょう?」

 

「ベランダで作っていたメロンの出来損ないです」

 

結婚後も私のブログを覗いてくれてるご夫妻

私のミニオン好きに感化(!)されて夫婦でDVD鑑賞して以来すっかり虜に

 

特に最新作の映画で観たミニオン軍団のメルが奥様の大のお気に入り

(グル―さんとの微笑ましいシーンに感動)

 

というわけで、だんなさまがメロンに描いたのはメル

 

メロン好きの奥様のために、アパートのベランダで育てたメロンのメルは

素人美術館の傑作アートです!(大賞決定!審査員は奥様と仲人)

 

こんな可愛いことをしてくれるだんな様の本業は

ある難しい分野の研究員さん

 

‘超’がつくほど真面目なだんな様ですが

 

実は、奥様とはお見合いから2回目のデートでプロポーズしたという、

仲人香房伝説のご夫妻なのです

 

仲人香房史上2番目のスピードプロポーズという偉業を成し遂げた

 

 

‘凄腕のハンター’

 

 

 

 

…には、とうてい見えないシャイで穏やかなだんな様ですが(失礼!)

 

結婚後数年経った今でも

奥様のハートをがっちりつかむ凄腕は健在ですゴルゴかー(笑)

 

お互いに今でも「さん」づけで呼び合うお二人は何年経っても新婚さん

 

食事の時はお互いにスマホを見ない

(ゆっくりおしゃべりしながら食べる)

 

お互いの友人付き合いは尊重する

(女子会に理解、送迎も)

 

お互いの親を大切にする

(別居だけれどちょくちょく実家に顔出し)

 

 ↑ ↑ ↑

 

私が知るかぎりの想像ですが、こんな感じの暗黙のルールがあるようです

 

 

短い間に結婚を決めたお二人ですが

お互いを尊重して協力し合う姿にはいつも感心させられます

何しろ、いつお会いしても新婚当時と変わらない、ほどよい距離感が絶妙で

崩れないのがすごいです

 

だんな様の奥様を支える思いやりや温かい愛情に本当に頭が下がります

(いろいろお聞きしていますので)

 

ミニオンメロンの写メに大感激の私、

速攻

 

「〇〇ちゃん、私ともう一回映画観ない?」

 

「行きます、行きます」

 

というわけで、近日、映画(ミニオン)&女子会の予定

だんなさま、今後ともご理解のほどよろしくお願いいたしまーす

 

 ミニオン映画グッズ

 

 

そうそう、美術館と言えば、環水公園も行かねば…相方、いつ来るのやら

 

 

 

*************************************

 

女性が求めるナンバーワンは

優しい人、誠実な人

これに自信がある方は口下手さんもオタクも大歓迎!

仲人が丁寧にアドバイスいたします

お問い合わせはコチラまで

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/09/07