婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2017年11月 [5]

2017年10月 [5]

2017年9月 [7]

2017年8月 [6]

2017年7月 [5]

2017年6月 [7]

2017年5月 [6]

2017年4月 [5]

2017年3月 [4]

2017年2月 [6]

2017年1月 [6]

2016年12月 [6]

2016年11月 [7]

2016年10月 [8]

2016年9月 [7]

2016年8月 [6]

2016年7月 [7]

2016年6月 [8]

2016年5月 [8]

2016年4月 [7]

2016年3月 [8]

2016年2月 [7]

2016年1月 [7]

2015年12月 [6]

2015年11月 [7]

2015年10月 [7]

2015年9月 [7]

2015年8月 [7]

2015年7月 [8]

2015年6月 [8]

2015年5月 [8]

2015年4月 [7]

2015年3月 [7]

2015年2月 [7]

2015年1月 [8]

2014年12月 [8]

2014年11月 [7]

2014年10月 [8]

2014年9月 [7]

2014年8月 [9]

2014年7月 [7]

2014年6月 [8]

2014年5月 [9]

2014年4月 [9]

2014年3月 [6]

2014年2月 [8]

2014年1月 [8]

2013年12月 [9]

2013年11月 [8]

2013年10月 [9]

2013年9月 [8]

2013年8月 [7]

2013年7月 [7]

2013年6月 [7]

2013年5月 [8]

2013年4月 [7]

2013年3月 [7]

2013年2月 [8]

2013年1月 [8]

2012年12月 [9]

2012年11月 [8]

2012年10月 [9]

2012年9月 [8]

2012年8月 [8]

2012年7月 [7]

2012年6月 [8]

2012年5月 [8]

2012年4月 [9]

2012年3月 [10]

2012年2月 [8]

2012年1月 [14]

2011年12月 [10]

2011年11月 [8]

2011年10月 [9]

2011年9月 [8]

2011年8月 [8]

2011年7月 [10]

2011年6月 [10]

2011年5月 [9]

2011年4月 [8]

2011年3月 [9]

2011年2月 [11]

2011年1月 [11]

2010年12月 [10]

2010年11月 [11]

2010年10月 [12]

2010年9月 [11]

2010年8月 [10]

2010年7月 [8]

2010年6月 [8]

2010年5月 [7]

2010年4月 [10]

2010年3月 [9]

2010年2月 [9]

2010年1月 [10]

2009年12月 [10]

2009年11月 [10]

2009年10月 [10]

2009年9月 [11]

2009年8月 [10]

2009年7月 [12]

2009年6月 [6]

2017.11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最高のご褒美

週末の大安吉日はまたまた会員さんの結婚式でした

 

ホテルニューオータニ高岡さんのチャペルにて

 

リハーサルの真っ最中に到着

 

スタッフの方から

「新婦さん、すごく緊張しておられるようなので声をかけてあげてください」

と言われ、扉を開けると…

 

結婚式のリハーサル

 

じゃじゃーーーん!

 

牧師さんやスタッフの方、衣装さん、オルガン演奏者、合唱隊、カメラマンさん…

めったに見られない舞台裏

こちらまで緊張が伝わってきます

 

式の写真撮影

 

スタッフに囲まれて…

 

新婦さん、確かにお顔が少しこわばっている感じ…(でも美しい)

新郎さんは堂々としておられました(さすが、元ラガーマン

 

いよいよ…

 

 

チャペルの扉

 

いざ、本番!

 

 お母さんと入場

お母様とともにバージンロード

 

新婦さんの入場はお母様とともに…(感動しましたじわーっ)

 

誓いの言葉

 

花嫁さんのドレスのロングトレーンがすごく綺麗でした

 

ロングトレーンのドレス&タキシード姿

 

仲人とK子ちゃん夫妻の3ショット

 

無事終わって3ショット

スポーツマン体系の凛々しい新郎さんとモデル並みに小顔の可愛い新婦さん

最高にお似合いのカップルです

 

手作りのウェディングイヤリング

 

小さなお顔には、この日のために新婦さんが手作りしたイヤリングが輝いていました

以前、女子会にて見せていただいたものです

 

手作りイヤリング

とても似合っていました

 

 

お次は、チャペルに隣接されたガーデンテラスに移動

‘幸せの鐘’を鳴らします

幸せの鐘

 

 チャペルのミニガーデン

 

 

この後はホテル内で

ご親族だけの披露宴(新婦さんのカラードレス姿、見たかったですー)

 

披露宴の後は

お友達とパーティーだそうです(飲み過ぎ注意

 

そして、

翌日はハワイへハネムーン

 

夢のようなホテルウェディングと憧れのハワイ…

運命の出会いを信じてこの日を待ち続けたアラフォーのお二人の

 

‘最高のご褒美’です

 

 

気分は20歳ハタチ

青い海と太陽の下で思いっ切り楽しんできてくださいねー

 

 

 

************************************

 

仲人香房の婚活の目的はご成婚です

 

パーティーやイベントでは出会えない

本物の出会いがあります

少しやり方を変えてみませんか?

 

お問い合わせはコチラまで

 http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/10/28

 

 

 

人前式と和の宴

大安吉日

会員さんの結婚式にご招待いただきました

 

お式の会場は『少人数の結婚式』で有名な砺波のアンヘルハートさん

 

アンヘルハートロビー

 

綺麗なロビーのモニターには新郎新婦の前撮りVTRが流れていました

 

アンヘルハートさんにて、誓いのKiss

 

結婚式は人前式

誓いのKissを間近で撮ることができました(キャー

 

 アンヘル結婚式3ショット

 

お式の後に新郎&新婦さん&仲人の3ショット(美男美女&仲人おばちゃん)

 

お次は、バスで一路庄川へ

洋から和に

 

庄川温泉夢つづり

 

庄川温泉夢つづりさんにて披露宴で3ショット

(おばちゃん、今度は真ん中に割り込み)

 

和式の披露宴、お箸の食事はほっとしますね

 

夢つづり披露宴お食事

 

お父様がご披露された‘おわら’は畳の間にぴったり!盛り上がりました

 

新郎のお父様

 

ウェディングケーキは縁起物のだるまケーキ’です

 

 だるまのウェディングケーキだるまケーキにハートの目

 

お二人でハートの‘目入れ’

 

何から何まで和の演出が素敵です

 

 E君Aちゃん相合傘

 

 

仲良く‘愛愛傘’

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

 

ところで、私のスピーチは

なんと!トップバッターでした

 

いや〜緊張しました

 

私からお祝いにお二人に送った言葉は

 

「ティファニーで朝食を」のヒロインを演じた有名な女優

オードリー・ヘップバーンの言葉

 

新郎さんが映画が大好きな新婦さんにプレゼントした

ティファニーの指輪

のことを思い出してスピーチさせていただきました

 

 

 

何より大事なのは、

人生を楽しむこと。

幸せを感じること、

それだけです。

 

       - オードリー・ヘップバーン -

 

 

 

お二人の未来に幸あれ!

 

 

**************************************

 

 

成婚カップルさんに続け〜!

 

パーティーで出会いはあっても長続きしない方

他社で成果の出ない方

仲人香房では

早い方は入会から数ヶ月で成婚しています

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 2017/10/22

 

 

 

変えぬなら…

週末は面談とお見合いが集中しており、

新規のご予約の方には大変お待たせしてご迷惑をおかけしております。

夜間は比較的空いていますので、お急ぎの方は平日か夜間にご予約いただけるとありがたいです

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

週末のお見合いはユニバネタで大盛り上がりでした

 

関西の大学出身女子は

バックトゥーザフューチャーがなくなっていることを知らなくて驚き

 

お相手の男性も

 

「え?バックトゥーザフューチャー、USJにありますよー」

 

私が、バックトゥーザフューチャーがミニオンに変わったことを説明すると

 

 

「えーーーっ!ホントにーーー!」

 

是非、いつかお二人で

 

 

会員さんとの打ち合わせでも

 

「チャッキー、どうやって吹っ飛んだんですか?」

 

私が演じる再現ドラマ(!)に涙を流して爆笑してくれたK君とは、その後ホラー談議と怪談に突入(後で思い出してめちゃめちゃ怖かったよー)

 

また、大阪の出張帰りのOさんとの打ち合わせでは、‘食いだおれ’で大盛り上がり(鶴橋、粉もん、串カツにふぐ…、ネタは尽きません)

 

みんな

 

「相手がいればどこでも行きますよー」

 

仲人香房の婚活男性陣、頼もしいです

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

私事になりますが、

50近くまで独身だったうちの相方は

技術職ということもあってか、周りは‘おたく’だらけの男社会

 

外食のほとんどが

居酒屋、ラーメン、カレー

 

時に趣味の寺巡りの際に食べるご当地の蕎麦が何よりのお楽しみ

 

という、完璧におっさん志向の食スタイルでした

(私の大好きな雑誌『LEON』のオヤジ達とは真逆のスタイル)

 

当然ながら、アルコールは日本酒派

(常温にこだわる)

(私の嫌いな厚揚げと冷ややっこが大好物)

 

‘おたく’軍団の相方の周りはなぜかやたら酒豪揃いで

とにかく質より量がモットー!

いかに安く多く飲めるかがポイントという‘飲み舌オンチ’ぶり

 

そんな相方と初めてサーティーワンに行った時に

アイスクリームの値段に

「吉牛ひとつ食える」

と言ったことは今でも忘れません

 

私が誘ったレストランのメニューを見ては、必ず恥ずかしいくらいに驚いて

 

「高っ!」

 

「吉牛10個食えるわ」

 

(なぜか単位が吉牛)

 

 

そんな相方ですが、

なぜか、食べ終わってから文句を言ったことは1度もなかったです

 

「やっぱ高いだけのことはある!」 

(本当はそんなに高くはないのですが)

 

「今度はこの料理食べよう!」と意外にも積極的

 

要は

知らなかっただけ!

今まで、機会がなかっただけなのです

 

アイスクリームやジェラートを食べにわざわざ出かけたり、

いつもよりお洒落をしてコース料理を食べに行ったり

…そんな経験が少ない男性は相方だけではないような気がいたします

 

食いしん坊でお喋り好きの私の食の自慢話を結構楽しそうに聞いてくれる相方は

時々

とんでもない散財をして驚かせることがあります

 

結婚〇周年に誘われた温泉旅行では、部屋に入ってびっくり仰天

 

だだっ広い立派な部屋が3つに檜風呂、庭にはなんとか焼きの客室露天風呂が!

50本の薔薇の花束とシャンパンが部屋に届き

夕食は板長が部屋に来て豪華な七輪で天然アワビを焼いてくれるという贅沢の極み

 

 活あわび

 

あんなすごい温泉旅行は生まれて初めての経験でした!(懐かしい写真)

 

鮑づくし

 

吉牛いくつ食えるやら…

 

ただ、あまりにも恥ずかしかったのが

食事の途中で宿からいただいたワインの

 

『結婚1周年おめでとうございます』

 

というメッセージ

 

馬鹿正直な相方は1周年と知らせたようで…

49で結婚した相方と50で再婚した私に新婚扱いは顔から火が出るほどこっぱずかしかったです

 

責める私に

「だって本当のことでしょ」

と、何食わぬ顔でアワビをぱくつく相方

 

そんな様子を見ていた接待さんが

 

「優しいだんなさんですね〜。うちは3回目なんですけどやっぱり主人が初めてで、こんな料理なんか食べさせてくれたことないですけどなんか気が合うというか、二人で家で仲良くしてますよ〜」

と話しかけてくださいました

 

 

「おしゃべりな奥さんにはおとなしいだんなさんが一番」

とも

 

仲人の私としたことが、完全に接待さんに一本とられた格好です

 

 

こんなことを書いて、何を言いたいかと申しますと…

 

会話がうまくつながらない

喋り方がおどおどしている

話がつまらない

ださい、せこいetc

 

女性会員さんから男性に対しての不満やご意見ですが、

 

ひょっとしたら大きなチャンスを逃がしているかもしれないよ〜

 

ってことを仲人口でご進言

 

確かに、一生直らない心底ドケチな人や人間的にせこい性分の人もいるかもしれませんが

ちょっとしたきっかけや女性との相性で変わった男性は結構います

 

また、初対面でお断りしてばかりの女性のお相手が

後に他の方と結婚して幸せになっておられるというケースもたくさん見ております

 

そんなお断り女性に対しては、

もう少し男性のいい所を見てあげられなかったかな〜と思うと同時に

仲人として、もっとうまくアドバイスできなかったかと自問自答

 

自分だったらどうだろうという自身の経験で気づいたのが相方の変貌ぶりです

ヒントは意外に近くにありました

 

 

変えぬなら変えて見せよう女子力(ジョシヂカラ)

 

 

さて、今週末は会員さんの結婚式

 

リアル成婚リポート、乞うご期待

 

 

********************************

 

新規会員さんが続々入会

お見合いチャンスが増えています

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子旅2日目

連休の間にたくさんのお見合いセッティイングをいたしました

中にはン年間待っていただいて、やっとご紹介できた男性会員さんも!

 

「この人と出会うために今までがあったと思えるような女性でした」

とKさん

運命のお相手とご成婚できるよう、これからしっかりサポートしていきたいと思います

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

さて、大阪旅行の2日目は

ホテル直結のユニバーサルシティポートから船に乗って

 ユニバーサルシティポート

 

 

『落語家と行く なにわ探検クルーズ』

 

ミナミ(道頓堀、難波)までの90分のコースです

 

 桂 優々さん

 

この日の落語家は桂優々さん

(上方落語の人間国宝故桂米朝師匠のひ孫弟子、故枝雀師匠の孫弟子さんだそうです)

 

小雨模様の平日ということで、乗客たった5名というクルーズでしたが

ご当地面ネタ満載の面白案内は笑いっぱなしあっという間の90分でした

 

 なにわ探検船内大阪の街

 

 

クルーズ ミナミ

 

優々さんに素敵な場所を教えてもらいました

うまく撮れませんでしたが…

 

船内から

 

『中之島LOVE CENTRAL』

 

ここにはドリカムのお二人がプロデュースをサポートした

『スミレオオサカ』

というイタリアンレストランがあり、

ウェディングスペースや

大阪初のオープンエアークルーズもあるそうです

(お洒落過ぎます次回は絶対)

 

優々さんにお見送りいただいて

次に向かった先は

あべのハルカス記念写真

 

ずっと気になっていた

 

あべのハルカス展望台

 

 

『あべのハルカス』 60F

高さ300メートルの展望台

 

眼下に広がる関西一円のパノラマは素晴らしい見応えです

 高所克服

 

前日のチャッキーで吹っ飛んだショックで?か…

 

高所恐怖症を克服できた感じです(これぞ、怪我の功名)

 

58階に下りて天空庭園で一息

 

 58F天空庭園

 

 あべのハルカス天空庭園

大阪に乾杯

 

 

ひとしきりお喋りの後、ほろ酔いで梅田へ

 

主婦の女子旅の最後は、デパ地下巡りと仕上げの

心地いい酔いでしりもちの痛みを忘れ、思い出を胸に帰路へと…

 

楽しかった女子旅からもう10日も経ってしまいました

サロンの棚に戦利品(バナナカバナの景品)のミニオンを飾って懐かしむことに

 

戦利品ミニオン

 

今月はなんと!新婚旅行にハワイへと旅立つ成婚カップルさんが2組

 

どんな場所でも、新婚旅行はお二人のマックス幸せな思い出づくり

旅のお土産話、楽しみにお待ちしておりますよ〜

(お写真いっぱい撮ってきてね!)

 

 

 

*******************************

 

国内、海外、新婚旅行はどこへ行こう…?

結婚式はする?しない?

ジミ婚でも旅行はこだわりたい

思い切ってリゾート婚や海外挙式

指輪はどこで?ドレスは?

プロポーズの後はお楽しみがいっぱいです

 

真剣に結婚を希望する20〜30、40代の方、お問い合わせはコチラまで

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/10/09

 

 

女子旅日記〜ミニオンパーク〜

今回の大阪ユニバ(USJ)旅行は

仲人講座メンバーとの‘女子旅’でした(研修旅行とは言い難い…

 

ホテルは

『ユニバーサルポート』

 

フロントロビーからミニオンだらけです

 

ホテルユニバーサルポートフロント

 

エレベーターもミニオン

 

ホテルエレベーター

 

エレベーターの中もミニオンだらけ

 

エレベーターの中

 

ハロウィーン仕様の赤いドアを開けると…

 

ミニオンルーム入口ドア

 

じゃじゃーーーん

 

アグネスたちのお部屋

 

夢にまで見た憧れの…

 

かわいいお部屋

 

『ミニオンルーム2』

〜アグネスたちのお部屋〜

 

 アグネスたちの2段ベッド

 

ミニオンルームのくまさん

 

お部屋のユニコーン

 

二段ベッドにくまさんやユニコーンのソファー、

あちこちにミニオンたちも!

おばちゃんだって、気分はアグネスです

 

 

さて、ミニオンパークでは

皆で『バナナカバナ』というゲームに挑戦

 

バナナカバナゲーム

 

他のお客さんやカップルさん達が苦戦、惨敗続きの中、

なんと!私のバナナがココナツの実にスポーンと命中

 

見事、大当たりとなりました

(戦利品のぬいぐるみはサロンに飾ってありまーす

 

ユニバでのお食事(ランチ)は

パークサイドグリルにて

パークサイドグリル

 

熟成肉のステーキ&ロブスターのグリルを

 

エイジングビーフステーキ&ロブスター

 

ワインで乾杯

ステーキ&ロブスター、ワインで乾杯

 

ホテルでの夕食は

ハロウィーンディナーを

ハロウィーンディナーセット

 

またしてもステーキ…フォアグラがのっかっています

 

ハロウィーンディナーのメイン

おそろしい食欲です

 

ハロウィーンディナーのスイーツ

 

ディナーで飲み残したワインはお部屋へ届けていただきました

 

 お部屋で2次会

 

女子旅お約束の2次会の始まりです

お顔にマスクをしながら、つまみ要らずの女子トークは果てしなく続きます…

 

食べて喋ってぶっ飛んで、一日目が終了いたしました

 

 

>>>>>>>>>>>>

 

結婚が決まった女性会員さんから

「結婚後もブログ引き続き拝見させていただきます」

 

最近入会されたアラサ―男性会員さんから

「出来たばっかりの中3の卒業旅行に仲間たちと行ったきりです(もう17年前…)ブログ更新たのしみにしています!」

 

新婚カップルさんから

「近々USJ行こうと計画してたところです。参考になります」

 

等々、驚くほどたくさんのメールをいただきました

旅やグルメの話題は、会員さんや卒業生の皆さんにまで喜んで頂けて本当に嬉しいです

 

現在交際中の女性会員さんからは

 

「早くプロポーズしてもらって私も〇〇君とミニオンに会いに行きたいです」

 

と可愛いメールを頂きました

 

おそるべし!ミニオン人気

 

次回、二日目の旅日記も乞うご期待

 

 

***********************************

 

 

秋の婚活ベストシーズン到来

二人で過ごすXmasを目指して!

お問い合わせはコチラまで

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html 

 

 

2017/10/05