婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2017年12月 [2]

2017年11月 [5]

2017年10月 [5]

2017年9月 [7]

2017年8月 [6]

2017年7月 [5]

2017年6月 [7]

2017年5月 [6]

2017年4月 [5]

2017年3月 [4]

2017年2月 [6]

2017年1月 [6]

2016年12月 [6]

2016年11月 [7]

2016年10月 [8]

2016年9月 [7]

2016年8月 [6]

2016年7月 [7]

2016年6月 [8]

2016年5月 [8]

2016年4月 [7]

2016年3月 [8]

2016年2月 [7]

2016年1月 [7]

2015年12月 [6]

2015年11月 [7]

2015年10月 [7]

2015年9月 [7]

2015年8月 [7]

2015年7月 [8]

2015年6月 [8]

2015年5月 [8]

2015年4月 [7]

2015年3月 [7]

2015年2月 [7]

2015年1月 [8]

2014年12月 [8]

2014年11月 [7]

2014年10月 [8]

2014年9月 [7]

2014年8月 [9]

2014年7月 [7]

2014年6月 [8]

2014年5月 [9]

2014年4月 [9]

2014年3月 [6]

2014年2月 [8]

2014年1月 [8]

2013年12月 [9]

2013年11月 [8]

2013年10月 [9]

2013年9月 [8]

2013年8月 [7]

2013年7月 [7]

2013年6月 [7]

2013年5月 [8]

2013年4月 [7]

2013年3月 [7]

2013年2月 [8]

2013年1月 [8]

2012年12月 [9]

2012年11月 [8]

2012年10月 [9]

2012年9月 [8]

2012年8月 [8]

2012年7月 [7]

2012年6月 [8]

2012年5月 [8]

2012年4月 [9]

2012年3月 [10]

2012年2月 [8]

2012年1月 [14]

2011年12月 [10]

2011年11月 [8]

2011年10月 [9]

2011年9月 [8]

2011年8月 [8]

2011年7月 [10]

2011年6月 [10]

2011年5月 [9]

2011年4月 [8]

2011年3月 [9]

2011年2月 [11]

2011年1月 [11]

2010年12月 [10]

2010年11月 [11]

2010年10月 [12]

2010年9月 [11]

2010年8月 [10]

2010年7月 [8]

2010年6月 [8]

2010年5月 [7]

2010年4月 [10]

2010年3月 [9]

2010年2月 [9]

2010年1月 [10]

2009年12月 [10]

2009年11月 [10]

2009年10月 [10]

2009年9月 [11]

2009年8月 [10]

2009年7月 [12]

2009年6月 [6]

2017.12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

「好きです」

先週の‘いい夫婦の日’(11月22日)は、

いまや毎年恒例(!)となった入籍報告をいただきました

 

今年はプロポーズ報告もありました(近日ご卒業予定)

 

来月にはクリスマスという

カップルさんには絶好のプロポーズチャンスが待ち受けております

 

脱・クリぼっち

 

仲人サンタ、ご縁の袋を引っさげて年内のお見合いラストスパートに挑みます

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

 

さて、前回の続きを

 

サロンからお二人が向かった先は

砺波のグルメどころ

タベタリーテさん(私も大好きなお店です!女子会にも人気

 

 

以前、デートの時に満席で入れなかったということで

今回は予約を入れてのリベンジ(デートの時は必ず予約しましょうね)

 

ところが、

気合を入れて向かったわりには

お食事中はたわいもない世間話しかしないM君

 

(あれれ??なんだか期待外れ?)←仲人の想像です

 

美味しいコース料理には大満足のAちゃんでしたが、

なんだか消化しきらないもどかしさが…(←これも想像)

 

そうこうしているうちにメインのお皿を食べ終えて

このままだと「ごちそうさま」の解散ムードに

 

 

…と思いきや!

 

 

そこへ登場したのが

 

じゃじゃーーーん!!

 

 

「好きです」プレート

 

 

最高にスイートなメッセージプレートがテーブルに

 

なんと!お皿には

 

「好きです」 の文字が

 

 

ヤバいです!

 

このお写真を見ただけで、私まで顔から火が出そうになってきました

 

 

 

M君のサプライズメッセージ

 

 

あまりにシンプルでストレートなメッセージではありませんか

 

まさか、こんな大胆なことをあのM君が仕込んでいたとは

 

(おそらくお皿を運んだお店の方も顔を赤らめていたのでは…と想像いたします)

 

 

そして、もう一つのサプライズは

 

な、なんと!

 

M君直筆のお手紙(お皿の写真の右下の封筒)

 

 

当然!その場で読もうとしたAちゃんに

「帰ってから部屋で読んでください」とM君

 

(もう!シャイなのやら大胆なのやら、どっちかにしてーーー)

 

 

「わかりました」

と、これまた素直で愛らしいAちゃんは

言われた通りにその日自分の部屋で手紙を読んだのだそうです

 

 

中にはM君、頑張りました!

M君が心を込めて書き記したプロポーズの言葉が

 

決して達筆な方ではない(失礼)M君が渾身で書いたラブレターは、想像しただけで感動です

 

 

そして、

Aちゃんがとった行動にも感動いたしました

 

次の休日、

Aちゃんは現在県外に単身赴任しているM君のもとへお返事を届けに行ったそうです

数県向こうのM君のもとへ、ひとり長距離運転で

 

そしてお返事を渡した後に

 

「もう一度、直接言ってもらえますか」 と

 

 

(あ〜だめー!またまた顔が真っ赤かにーーー

 

 Aちゃん、おめでとう

Aちゃん、超シャイなM君の口から

見事にプロポーズの言葉を引き出すことに成功いたしましたすごいです

(やっぱ、最後は直接言ってほしいよね〜)

 

 

Aちゃんの思いやりと行動力には仲人としても女性として頭が下がります

 

M君も勇気を出してよく頑張りました

 

お二人の前途に幸あれ

めでたし、めでたし

 

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

 

ところで、

遠距離のお二人は交際途中休みが合わなくて

1ヶ月以上も会えない時がありました

 

このままだと自然消滅しちゃうんじゃないかと

少しばかり仲人がおせっかいを焼きましたが

 

今となっては

私の後押しも少しは役に立ったようで

お世話をした甲斐がありました(これも仲人のつとめ)

 

巷では、婚活に向けて

コミュニケーションセミナーだの恋愛学だのと

「婚活」と名のつくセミナーや講座が多々あるようですが

 

仲人香房のお見合いにはそのようなものは全く必要ありません

 

無口、口下手さんは大歓迎

内気さん、照れ屋さん、ウェルカム!

なぜかそんな方ほど成婚しています

 

婚活歴が長い方は一度リセット!

必要のないものは断捨離精神で

 

必要があれば仲人がその都度サポートいたしますので

自分らしく、素のままでお越しください

 

先ずは勇気を出して

お問合せを!(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

真剣に結婚を願う会員さんが出会いを待っています

 

 

*****************************

 

まだ出会えない方もこの機会にご相談を

仲人に連絡をお待ちしております

 

 

2017/11/26

 

 

『ちょっと待ったー』

本日の午後、冬空から一転

 

ちょうどお日様が差し込んだ時間に、素敵なカップルさんがサロンに登場

 

 M君Aちゃんの待ちに待った卒業式

 

 

アラサ―の同い年、M君&Aちゃんの待ちに待った卒業式です

 

というのも、

とにかく照れ屋でめちゃめちゃ恥ずかしがり屋のM君

 

ずいぶんと前から気持ちは決まっていたものの、なかなかプロポーズのタイミングがつかめず、数ヶ月

 

このままだとAちゃんの気持ちが離れていっちゃうんじゃなかという不安から

既にAちゃんのお返事を確認済みだった私は

 

 

‘おせっかい’を決断

 

これも仲人の仕事

と、先々週、サロンにお二人をお呼び出しした次第です

 

 

この際、プロポーズなしで

ご挨拶や結納〜結婚式の段取りをさせていただくことになっても仕方がないか(過去に前例アリ

 

と腹をくくっておりましたところ………

 

 

なんと!

 

まさか!の

 

 

『ちょっと待ったー!』 (実際は言っていませんが)

 

 

 

これにはさすがの仲人も驚かされました

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>

 

 

 

その日はそれぞれ別々に夕方にサロンに集合ということで

約束の時間まで余裕があった私は、

近くのお店で遅めのランチをしていたところ

 

「着きました」

とM君からのメール

 

食べかけのパスタを残し、慌ててサロンに戻ったら

いつにもまして(失礼)神妙な面持ちのM君の姿

 

「大丈夫だよ!今日は私からAちゃんにしっかり確認するから任せといて!」

 

 

「そのことなんですけど、実は今日はAさんと二人で食事をしようと思いまして」

 

 

「本当はもっと早くできたらよかったんですが、やっぱり自分からAさんに気持ちを伝えようと…」

 

 

「すみません」 

 

 

少し面喰っちゃいましたが(パスタは半分

 

いや、いや、全くもって感動です

 

 

正直、もう無理(度々失礼)と思っていたM君が

まさか!(またしても失礼)のプロポーズを計画してくれていたとは

 

 

これぞ‘サプライズ’です

 

 

その後、時間通りに来てくれたAちゃんに事情をお話すると、

少しきょとんとした表情で

「わかりました」と

 

そういうわけで、

この日は当初予定していた今後の打ち合わせは大きく変更となり

 

「いってらっしゃーい」

とお二人を見送ることとなりました

 

 

その後のできごと

本日たっぷりとお二人から伺うことができました

 

素敵なお話は次回に続きますね…

 

 

M君のサプライズメッセージ

 

 

2017/11/21

 

 

 

ハワイの太陽

「かぶっちゃいましたー」

 

 

Tさん夫妻のハワイ土産

 <真新しい結婚指輪がきらり>

 

 

先月挙式されたご夫妻がハネムーンのお土産を持って遊びに来てくれたのですが、

ハワイのお土産 コナコーヒー豆

 

見事に先日の新婚さんのお土産とかぶっちゃいました

 

いいんです、いいんです、ハワイコナは私の大・大好物

毎日美味しいコーヒーが飲めて最高にしあわせ〜(ありがとう)

 

奥様お目当てのフラのショーを満喫、サンセットクルーズが最高だったそうです

 

 

サンセットクルーズinハワイ

 

 

当初、結婚式も新婚旅行も簡素なものでいいんじゃないかと言っていただんな様ですが

 

奥様のたっての願いで、

結婚式&披露宴、そしてハワイの新婚旅行を敢行(!)されました

(結婚指輪も自分はいらないと言っておられましたが、チャペルの挙式に必要ということで購入)

 

終わってみて一言

 

「いや〜、結婚式やってよかったわー」

 

「俺みたいにしたくないという男の会員さんには、絶対にやったほうがいいと勧めてくださいね」

 

隣でニコニコ微笑む可愛い奥様

 

「本当に感謝しています」

 

「〇〇さんのおかげです」

 

こんなこと嫁さんが言ってくれた日にゃあ張りこんだ甲斐があるというもの男冥利です

 

めでたし、めでたし

 

 

さて、朗報が続きます…

 

この日の翌々日

 

な、なんと!

昨年末に結婚された新婚さんが、またまたハネムーンのお土産を持ってサロンに

 

 

Uさん夫妻ハワイから

<結婚指輪と記念品の時計をはめただんな様の手を奥様がご披露>

 

 

今回はマカデミアンナッツチョコをいただきました

 

それにしても、3組続けてハワイからとは!こんなの初めてです

会員さん達も驚いておられました

 

まさか、シェラトンワイキキに3週入れ替えでうちの会員さんが泊まっていたなんて…

なんだか感動しちゃいます

 

こちらのご夫妻は、だんな様の仕事の関係で

昨年のクリスマスに入籍→今年5月に結婚式→先月末にハネムーン

 

と、ほぼ1年かけて一連のことを敢行(!)されました

 

U夫妻の思い出写真

 

神社での挙式と奥様のご親戚がやっている有名フランス料理店での披露宴のお写真

ハネムーンのハワイの写真

たくさん見せていただきました

(やはりサンセットクルーズが最高だったそうですいいな、いいな

 

帰国後は、悪天候のため富山までの飛行機が欠航となり、ホテルがとれずにカラオケボックスで一夜を過ごしたのだとか(アクシデントも旅の思い出のひとつ)

 

疲れ果てて眠りこける奥様を尻目にだんな様はマイク片手にガンガン歌いまくっていたことを

奥様がゼスチャーを交えて笑いながら話してくれました

 

だんな様が夜勤の時は

 

「さみしくてさみしくて」

 

と8つ年下の奥様

そして、

 

 

「休みの日はいつも一緒、いつもいちゃいちゃやね!」

 

 

 

 

ひえーっ!

ハワイの太陽も溶けちゃいそうなお二人のラブラブぶりに、さすがの仲人も参りましたごちそうさまでしたー

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

 

大変仲の良い二組の新婚さん、

どちらのカップルも出会い(お見合い)から3ヶ月を待たずにご卒業されました

 

プロポーズは特別なサプライズはなかったようですが、

結婚を決めてからがサプライズを超えるお楽しみの連続で

どんどん仲を深めていらっしゃるご様子です

 

どちらのご夫婦も無理に背伸びしないスタイルにとても好感が持てます

さりげなくお互いを褒め合ったり

時にはボケとツッコミで笑い転げたり…

 

お見合いの時のかしこまった雰囲気を思い返すと

「あれはなんだったのか!」

と吹き出しそうになっちゃいます(失礼

 

また、どちらのだんな様も仕事では高度な専門の分野で活躍しているプロフェッショナルですが、愛妻を見つめる目は優しいです

奥様方はどちらもとにかく明るくてチャーミング

 

前回のハワイ帰りのご夫妻もそうですが、初対面はみんなシャイな方ばかり。婚活パーティーには絶対行けないタイプですが見事にお見合いでご縁を結ばれました(仲人のアドバイスもしっかり聞いてくださいました、感心、感心)

 

 

さて、

お相手のことを細かくチェックし過ぎる‘審査委員長’

「察してくれない」と不満を言う‘さっしてちゃん’

 

いろいろ言いたいことはわかりますが、

思い切って舞台に飛び出す勇気も時には必要かもしれませんよ

 

準備万端、思った通りになる人生なんてつまらないと思いませんか?(あり得ませんし)

予期せぬことを乗り越えて、経験を積み、思い出を作ることにこそ人生の醍醐味があるような気がいたしますが、いかがでしょうか?(私は断然こっち派!)

 

100点満点じゃなくてもいいじゃないですか!

どうせ自分も100点じゃないんだし(失礼)

 

仮に今が100点だって0点とる時だってあるかもしれないよ!

 

 

 

 

健やかなるときも、病めるときも

 

 

喜びのときも、悲しみのときも

 

 

富めるときも、貧しきときも

 

……

 

 

 

最近結婚式が続いたせいか

改めて神父さんの言葉が頭によぎります

 

自分にも戒めて…

 

 

 

******************************

 

 

新規会員さん募集中

仲人香房の婚活はお見合いです

結婚を真剣に考えている方のみのご登録

親の代理入会はありません(ご相談はOKです)

自分の意思で婚活される方と面談いたします

婚活のゴールは結婚です

来年こそは!ハレて結婚に向けて

年内に出会いがあるかもしれませんよ!

 

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 2017/11/15

 

 

 

『美女と〇〇』の卒業式

連休の最終日の夜は

素敵なカップルさんの卒業式でした

 

 

S君Mちゃんご卒業

 

 

美男美女(S君&Mちゃん)のお二人ですが、

何より素敵なのは、お二人のプロポーズ

 

出会い(お見合い)からちょうど3ヶ月のプロポーズの日は

なんと!偶然、私が先月会員さんの挙式に招かれた日

 

大安吉日という、おめでたい日ではありましたが、その日は台風と重なり、猛烈な強風と雨

 

ところが、そんな日にもかかわらず

 

「逆にいい思い出になりました。

今度から台風が来るとプロポーズされたことを思い出すかも!」

 

 

と、まるで啓発の鏡(!)のようなポジティブなお言葉をMちゃんに言わしめるほどの素敵なプロポーズとは…

 

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

S君が選んだ一度きりの初舞台は

環水公園にある知る人ぞ知るあのフレンチの名店

 

コースのお料理を食べ終わった頃に

「ちょっと」と席を立ったS君

 

テーブルに一人残されたMちゃんに

お店のスタッフが「ご案内したい所がございます」と…

 

不思議に思いながら誘導され、案内された場所は

 

なんと!

建物の中にある

 

 

チャペル!

 

 

扉を開けると聴き覚えのあるメロディが

 

バージンロードを一歩一歩踏み進め辿りついた祭壇に置いてあったのは

 

 

一輪の薔薇の花!

 

 

そこへ、先ほどから雲隠れ(!)していたS君が登場

 

 

なんと!手には薔薇の花束を携えて…

 

 

チャペルに流れるBGMは、

そう、Mちゃんが大好きなディズニー映画

 

 

『美女と野獣』のテーマ曲だったのです

 

 

 

「僕と結婚してもらえますか」

 

 

「はい、よろしくお願いします」

 

 

 

 

キャーーーーーッ!

 

ス、ス、ステキすぎるぅーーーーー!

 

 

 

ディズニーアニメが大好きなMちゃん

特に『美女と野獣』は映画で観てDVDも買ったというほどのお気に入り

 

そのことを知っていたS君が

事前にお店のスタッフと打ち合わせをして編み出した演出だったのです

 

かなりこっぱずかしい(失礼)大役を見事にこなしたS君、よく頑張りました

 

 

ラシャンスにてS君プロポーズ

 

 

ちなみに、11本の薔薇には「最愛」という意味が

 

1本足して12本で「家族になってください」というプロポーズのメッセージが込められているそうです(なるほど!)

 

さすが、結婚式場にもなるレストランのスタッフの演出は、ウェディングのプロならでは!

 

 

こんな素敵なプロポーズを受けたMちゃんですが、

何よりも

そんな照れくさいことを自分のために準備してくれた彼の‘気持ち’が嬉しかったそうです

 

 

仲人としては

事前のデートの際、それとなく結婚の話題を振ってあげていたMちゃんの‘気遣い’にもエールを送りたいと思います

(男性はきっとOKしてもらえると思うと、一層勇気が出ます)

 

 

それにしても、S君の当日の緊張はハンパなかったようで

‘保険’といっては何ですが、万一うまくプロポーズの言葉が出なかった時のサプライズの準備もしていたのだとか(これは秘密)

 

見事プロポーズが成功してチャペルからお席に戻ったお二人

 

 

ラシャンスにてプロポーズが終わって

 

 

Mちゃんへの最後のサプライズは…

 

じゃじゃーーーん!

 

 

プロポーズプレート

 

 

スイーツのプレートに‘これからもよろしく’のメッセージ

 

美女と野獣の絵も素敵です(お店からのサプライズ!これにはS君も驚き)

 

 S君のスイーツ

 

 

出会いからちょうど3ヶ月の大安吉日、台風の日の夜に

 

夢のような素敵なプロポーズ、見事に成功いたしました

 

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

記念のお写真UPを快くOKしてくれたお二人に感謝です

リアルな幸せ情報は頑張っている会員さんの励みにもなります

 

男性陣にはちょっぴりプレッシャーかもしれませんが、

S君のようにプロに相談するというのも一つの手かもしれませんよ!

 

成婚会員さんの中には、はっきりしたプロポーズの言葉なしにゴールインした方もいたりしますが、

そんなカップルさんが、もしこのブログを見ておられたら、

今からでも、結婚記念日やお誕生日、Xmas等に改めて何か企画してみてはいかがでしょうか?

 

たとえ一本のお花でも、奥様(だんな様)の涙が出るほど喜ぶお顔が見られるかもしれませんよ!

 

少しの頑張りが

これから先、お二人の一生の思い出になるのですから行動する価値はありますよ

 

 

 祭壇の薔薇一輪

 

 

ところで

MちゃんとS君のお姿は『美女と野獣』ならぬ

 

正真正銘の

『美女とイケメン』

 

知らない人が見たら

「え?こんな人がなんで相談所に?」

と驚かれるくらい美男美女でお洒落なアラサ―カップルです野獣ならぬイケメンのサイン

 

そんなお二人が仲人香房のお見合いを選んでくれた理由は

 

「ちゃんとした人と出会いたいから」

 

真剣に結婚を願う二人が選んだ婚活です

 

 美女のサイン

二人とも

「お見合いで出会ったことを知られてもかまわない」

と言ってくれたことにも驚きました

 

仲人冥利!涙が出るほど嬉しい瞬間でした

(もちろん、言いたくない人はバレませんのでご安心を!)

 

MちゃんS君

これからもお幸せに!お二人に幸あれ!

 

 

2017/11/09

 

 

 

 

5センチの法則

ハワイからメールが届きました

 

この木なんの木

 

‘この木なんの木’

 

先週の大安に挙式されたカップルさんからです

 

ハネムーンのお部屋inハワイ

 

海の見えるお部屋(inホノルル)

たくさんのラブラブツーショット写真も送ってくださいましたが、それはまた後日

 

 

2週間前の大安に挙式された新婚さんは

既にハワイからお帰りになって、サロンにお土産を届けてくださいました

 

ハワイのお土産 コナコーヒー豆

私の大好きな‘コナコーヒー’のお豆

(この日は旦那様のお父さんが運転する車でご挨拶まわり今度ゆっくりお越しくださいね〜)

 

 

そして、今週

今月最初の大安には5月に卒業されたカップルさんから入籍のご報告

 

先月から3週に渡って大安の日に

会員さんからご成婚(入籍)報告がありました

毎週というのは初記録かもしれません

 

それから、今週は昨年成婚されたカップルさんからご出産報告もいただきました

(アラフォーカップルさん、良かったですね!Hさん、おめでとう!)

 

夢のようなおめでた続き

これだけおめでたい報告が続くとやはり嬉しいですね〜

最高に気分が上がってきます(仲人冥利)

 

新規の会員さんも順調に増えておりますので

お待たせしていた会員さんにもどんどんご紹介させていただいております

 

(セッティング直前のアドバイスもいい感じに効果が出ているようです)

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

先日、たまたま

婚活セミナーで教わった通りの洋服を持参された女性の面談が続きました

 

なんと、お二人とも同じ色の同じアイテムでびっくり

個性が見えず、少しがっかりです

 

判で押したような服装はちょっと残念な感じがいたしました

結局、

プロフィール写真はご持参の‘勝負服’には着替えずにパチリ(そのほうが‘らしさ’が見えてバッチリ)

 

皆が同じような服装をして並ぶと差が歴然、

逆に容姿のマイナス面や年齢差が強調されることになりますから要注意です

 

『5センチの法則』と呼んでおりますが(5センチの罠とも)

 

至近距離で鏡に映す自分の姿は、他人が見る自分とは別人

 

至近距離で見る笑顔の自分は、意識してパッチリあけた目の辺りばかり見てしまい、ホンモノの自分の数倍可愛く見えてしまいます(しみもしわもたるみも見えない)

 

婚活では、お相手探しばかりに気をとられがちですが

お相手から見る自分は、たくさんいる中の一人なのです(現実)

 

そのような現実を知った上で、

改めてご紹介のお相手の事を考えてみて下さい

 

たくさんの中から、選び、選ばれた奇跡

 

‘運命’を感じてはいただけませんか

 

お見合い(出会い)のその日が

これからの新しい人生の始まりかもしれないのです

 

 

*********************************

 

新たな人生のお手伝いをいたします

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 

2017/11/04