婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2017年12月 [2]

2017年11月 [5]

2017年10月 [5]

2017年9月 [7]

2017年8月 [6]

2017年7月 [5]

2017年6月 [7]

2017年5月 [6]

2017年4月 [5]

2017年3月 [4]

2017年2月 [6]

2017年1月 [6]

2016年12月 [6]

2016年11月 [7]

2016年10月 [8]

2016年9月 [7]

2016年8月 [6]

2016年7月 [7]

2016年6月 [8]

2016年5月 [8]

2016年4月 [7]

2016年3月 [8]

2016年2月 [7]

2016年1月 [7]

2015年12月 [6]

2015年11月 [7]

2015年10月 [7]

2015年9月 [7]

2015年8月 [7]

2015年7月 [8]

2015年6月 [8]

2015年5月 [8]

2015年4月 [7]

2015年3月 [7]

2015年2月 [7]

2015年1月 [8]

2014年12月 [8]

2014年11月 [7]

2014年10月 [8]

2014年9月 [7]

2014年8月 [9]

2014年7月 [7]

2014年6月 [8]

2014年5月 [9]

2014年4月 [9]

2014年3月 [6]

2014年2月 [8]

2014年1月 [8]

2013年12月 [9]

2013年11月 [8]

2013年10月 [9]

2013年9月 [8]

2013年8月 [7]

2013年7月 [7]

2013年6月 [7]

2013年5月 [8]

2013年4月 [7]

2013年3月 [7]

2013年2月 [8]

2013年1月 [8]

2012年12月 [9]

2012年11月 [8]

2012年10月 [9]

2012年9月 [8]

2012年8月 [8]

2012年7月 [7]

2012年6月 [8]

2012年5月 [8]

2012年4月 [9]

2012年3月 [10]

2012年2月 [8]

2012年1月 [14]

2011年12月 [10]

2011年11月 [8]

2011年10月 [9]

2011年9月 [8]

2011年8月 [8]

2011年7月 [10]

2011年6月 [10]

2011年5月 [9]

2011年4月 [8]

2011年3月 [9]

2011年2月 [11]

2011年1月 [11]

2010年12月 [10]

2010年11月 [11]

2010年10月 [12]

2010年9月 [11]

2010年8月 [10]

2010年7月 [8]

2010年6月 [8]

2010年5月 [7]

2010年4月 [10]

2010年3月 [9]

2010年2月 [9]

2010年1月 [10]

2009年12月 [10]

2009年11月 [10]

2009年10月 [10]

2009年9月 [11]

2009年8月 [10]

2009年7月 [12]

2009年6月 [6]

2017.12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新婚カレー

晴天の週末の午後

 

高岡サロンでは晴れやかな笑顔でお越し頂いた

30代お洒落カップルTさん&Mちゃんのご卒業式

 

 TさんMちゃんご卒業

 

<写真が超苦手というMちゃんはピースサインだけOK

 

出会いから3ヶ月、すでにご挨拶も終え、指輪も購入

式場の下見予約の手配も済ませてのご卒業です!すごい優等生なお二人

 

「きちんとしとかないとと思いまして」

 

どうやらTさんが彼女にぞっこんのようです(もちろん、彼女も)

 

Tさん卒業サイン

 

たまたまお見合いと同時期に一人暮らしを始めることになったTさんのアパート(マンション?)

が、偶然にも彼女の自宅の近くということで

 

なんと!お二人のデートは

Tさんの新居の家具やインテリア探しからスタート

 

知らない人が見たら

とてもお見合いで出会ったばかりの二人とは思えない光景です

 

どこからどう見ても新婚さんか結婚式間近の婚約カップル

 

独身男女の憧れ

 

『いつか二人で家具さがし』 

 

を、偶然とはいえ最初っからやってのけたお二人

 

 

そして、もう一つの独身男女の憧れ

 

『スーパーで二人でお買いもの』

 

なんと!これもお二人は早々にやっちゃいました

 

デートでは、

‘新居’にて一緒にお料理を作ったりも

 

 

Tさんのプロポーズは

お部屋のキッチンにて、自然な流れで…

 

「片岡さんからメールあったよね」 (お見合いから一定期間を迎えた会員さんへの私からの確認メール)

 

 

「俺はMちゃんと結婚したいと思ってる」

 

 

「Mちゃんはどう?」

 

 

 

「うん、私も」

 

 

ピカピカのキッチン、エプロン姿のお二人が想像できます…

なんだかとってもあったかくていい感じ

こういうプロポーズもありだな〜って素直に感動いたしました

 

シンプルなプロポーズが逆に新鮮

 

 

見た目はファッション誌のモデルさんのようにお洒落なスレンダー美人のMちゃんの素顔が

実はとても家庭的で落ち着いた方だということがわかり、

 

同じくトレンディ俳優(言い方古い?)さんのようにクールでカッコイイはずのTさんが

卒業式ではとても朗らかでMちゃんにめちゃめちゃ甘い表情を見せていたことに驚きました

 

 

仲人の想像をはるかに超えるお二人の‘ケミストリー’です(相性バッチリ!)

 

 

ところで、お二人がプロポーズの時に作っていた料理は…

 

 

「たしかMちゃんジャガイモむいてたよねー」

 

「そう、カレー」

 

「そう、そう、カレー!」

 

 

 

ょっと、ちょっとーーー

 

なんだかそのカレー、

 

すごーく甘そうなんですけどーーー!

 

 

(まさに、辛口でも甘い‘新婚カレー’

 

いずれTさんの転勤で東京に行くかもしれないというお二人(Mちゃんは大学とOL時代数年を東京で過ごした東京通、まさに好相性

 

もしそうなったら、

いつか上京した際に六本木の叙々苑で焼肉をご馳走することをお約束いたしました

 

 

ここでなぞかけ

 

焼肉のたれとかけて

新婚さんのライスカレーととく…

 

どちらも甘さが鉄板です

 

(おうちカレーと焼肉のたれだけは甘口が好みの私です)

 

 

はい、おそまつさまでしたーチャンチャン

 

 

******************************

 

年内かけこみ歓迎です

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 

ダメ出しOK!

ブログの卒業エピソードをチェックしてくれた

ご本人さんから

「プロポーズされたんだなーって実感できました」

とメールいただきました

 

今までは他人事だったブログ記事に、いよいよ自分のことが載ると結構楽しんでくださっているようで嬉しいです

 

何年も前に卒業された会員さんもチェックしてくれているようで、

時々メールいただいています

 

先日は4年前に成婚された奥様からいつのまにやら第2子を出産されたというメールが(アラフォーで頑張りました!)

男の子2人とだんな様に囲まれて紅一点Hちゃんの第2子

 

「我が家の‘アイドル’となっています」と(確かに…

 

Hちゃん、落ち着いたら是非遊びに来てくださいねー

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>

 

 

カップルさんでお越しいただくのは、

ほとんどが

卒業時とせいぜいハネムーンのお土産を持って来て下さる時の2回くらいなのですが

本日はまだ交際が始まったばかりのお二人にお越しいただきました

 

お見合いで直ぐに彼女に一目惚れしたA君ですが、

少し遠慮がちな性格が災いし、考え過ぎたのか早とちりか(失礼

お見合いから2度目のデートの後に

 

「彼女のような素晴らしい女性に自分は不釣り合いなのではないか」

 

と、ご辞退とも取れるメールが私に届きました

 

驚いてYちゃんに確認したところ

どうやら会話のすれ違いで誤解が生じている模様

 

メールでやりとりしていてもうまく伝わらない気がして

本日お二人を緊急お呼び出しさせていただいた次第です

 

(それにしても、直ぐに素直に来てくれるのが感心、感心)

 

 

事前に

「この際だから気になることがあったら何でも言って」

とYちゃんに申し上げたところ

 

A君の運転がちょっぴり荒い

 

ということが発覚

 

いろいろ詳しく聞いていくうちに、

荒いなりに運転にはかなり集中していることがわかりましたが

あまりにも運転に集中するため、

助手席のYちゃんの話がほとんど素通りだったことも判明

 

会話のずれを引き起こした原因の一つは

A君の運転にあったことが見えてきました

 

(こんなことあるんですね〜、話してみてよかったです)

 

そんなA君に言ったYちゃんの言葉がとても可愛かったです

 

「これからは自分の子供を乗せていると思って運転して」

 

 

真剣に結婚を願う男性に対して最高にグッとくる言葉です

 

(考えようによっては、運転に気をつけるようになったらYちゃんと…ともとれそうな)

 

他にも気になることをぜーんぶ言ってもらったA君

 

「指摘してもらったほうがありがたいです」

 

そうなんです!(ここ、重要)

ほとんどの男性は

 

ダメ出しOK、指摘ウェルカムなんです

 

一方、

ぜーんぶ言ったYちゃんは

 

「私にも気になることがあれば言ってくださいね」

 

「お互いの意見を言い合って話し合える家庭がいいんです」

 

と…。この姿勢、好きですね〜

(絶対、いいお母さんになります!太鼓判

 

素直に聞いてくれるA君にも好感が持てました

 

最後に、私から

XmasのプレゼントにYちゃんからA君にぬいぐるみをプレゼントすることを提案

(助手席にぬいぐるみを置いて穏やかな運転を心がけていただくという作戦です)

 

それまで

サロンのミニオンを貸出しすることにいたしましたミニオン貸出し

(ユニバの戦利品!まさか、こんなことで役立つとは)

 

どうか、

次回返却の際は二人仲良く卒業ツーショットとなりますように…

 

グル―さんの心境でお見送りいたしました(親気分)

 

 

 戦利品ミニオン

 

 

********************************

 

なかなかお二人では話せない事、

切り出せない事、聞き出せない事

交際中のカップルさんのご相談も何なりと!

仲人はおせっかいが仕事です

どんなことでもご相談くださいね

 

仲人のアドバイスで成婚に近づいたカップルさんもたくさんいますよ!

 

仲人のお見合いは、婚活の王道です

 

 

新規会員さんも募集中!

お問い合わせはコチラまで

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

2017/12/02