婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2017年7月 [1]

2017年6月 [7]

2017年5月 [6]

2017年4月 [5]

2017年3月 [4]

2017年2月 [6]

2017年1月 [6]

2016年12月 [6]

2016年11月 [7]

2016年10月 [8]

2016年9月 [7]

2016年8月 [6]

2016年7月 [7]

2016年6月 [8]

2016年5月 [8]

2016年4月 [7]

2016年3月 [8]

2016年2月 [7]

2016年1月 [7]

2015年12月 [6]

2015年11月 [7]

2015年10月 [7]

2015年9月 [7]

2015年8月 [7]

2015年7月 [8]

2015年6月 [8]

2015年5月 [8]

2015年4月 [7]

2015年3月 [7]

2015年2月 [7]

2015年1月 [8]

2014年12月 [8]

2014年11月 [7]

2014年10月 [8]

2014年9月 [7]

2014年8月 [9]

2014年7月 [7]

2014年6月 [8]

2014年5月 [9]

2014年4月 [9]

2014年3月 [6]

2014年2月 [8]

2014年1月 [8]

2013年12月 [9]

2013年11月 [8]

2013年10月 [9]

2013年9月 [8]

2013年8月 [7]

2013年7月 [7]

2013年6月 [7]

2013年5月 [8]

2013年4月 [7]

2013年3月 [7]

2013年2月 [8]

2013年1月 [8]

2012年12月 [9]

2012年11月 [8]

2012年10月 [9]

2012年9月 [8]

2012年8月 [8]

2012年7月 [7]

2012年6月 [8]

2012年5月 [8]

2012年4月 [9]

2012年3月 [10]

2012年2月 [8]

2012年1月 [14]

2011年12月 [10]

2011年11月 [8]

2011年10月 [9]

2011年9月 [8]

2011年8月 [8]

2011年7月 [10]

2011年6月 [10]

2011年5月 [9]

2011年4月 [8]

2011年3月 [9]

2011年2月 [11]

2011年1月 [11]

2010年12月 [10]

2010年11月 [11]

2010年10月 [12]

2010年9月 [11]

2010年8月 [10]

2010年7月 [8]

2010年6月 [8]

2010年5月 [7]

2010年4月 [10]

2010年3月 [9]

2010年2月 [9]

2010年1月 [10]

2009年12月 [10]

2009年11月 [10]

2009年10月 [10]

2009年9月 [11]

2009年8月 [10]

2009年7月 [12]

2009年6月 [6]

2017.07

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

仲人の課外授業

成婚会員さんの衣装選びに同行第2弾

 

今回は新郎さんのタキシード選びも兼ねて

カップルさんとホテルニューオータニ高岡のロビーにて待ち合わせ

 

ホテルニューオータニ高岡ロビー

 

偶然ですが、ここは今月卒業されたD君のプロポーズの場所

清潔感のあるモダンなインテリアは大人カップルさんの待ち合わせにもピッタリな空間

 

仲人香房的パワースポットに認定です

 

 

 

 タキシード選び

さて、われわれはホテル内のドレスサロンへ

今回はお二人に許可をいただき、

『プチ仲人講座』の生徒さんも見学させていただきました

 

前回選んだウェデイングドレスは‘ファーストミート’というわけで新郎さんには式までナイショ

先ずは新婦さんのカラードレス選びから…

 

 

試着その1

お気に入りカラーのグリーンのドレス

新婦さんが好きなグリーン色のドレス

グリッターがとても綺麗 おとぎ話の王女様のようです

 

試着その2

試着その2

店長さんセレクトのカラードレス

繊細な刺繍のレースが上品です

 

試着その3

試着その3

こちらも店長さんセレクト

ピンク系が似合ってる感じがします

 

試着その4

試着その4

 

前回気に入ってキープしておいたドレス

お花の飾りがキュートです

 

以上4点試着の結果

好みの色と似合う色は別ということが判明

 

見ると着るでは大違い!

 

新婦さんのお顔にはピンク系が映えることがわかりました

というわけで2か3に絞られたまではよかったのですが

ここからが

いずれも甲乙つけ難し。

 

店長さんがその場で撮ってプリントしてくれた試着の写真を6人でガン見

 

「どっちも可愛い…どうしよう

と新婦さん

 

私も見学組ももはや他人事ではありません

「私こっち!あ〜でもこっちも着た〜い」

いつのまにやら、すっかり自分の世界に…(誰が主役や!)

 

どちらも、見れば見るほど食べちゃいたいくらい可愛いドレス!一体どうやって決めれたらいいのー

 

と、そこで店長さんが一言

「こういう時はだんな様に決めていただきましょう」

 

確かに!

 

女性陣の目が一斉に新郎さんへ注がれる中、新郎さんが選んだのは…

 

「俺は3番目やね」

と即答です(カッコイイ!)

 

「ベルト(リボン)の感じとかパキッとしていてK子さんに似合うんじゃないかな」

 その3後姿

さすが、未来のだんな様はお目が高い!

この3番のドレスの後姿めちゃヤバいです 可愛すぎます

 

「異議なし!」

と最終的には満場一致で決定いたしました

 

ドレスに合わせてタキシードも決定

 

カラードレス&タキシード姿

ボルドーの襟のタキシードとリボンの色がいい感じ!大人な二人にピッタリのお衣装です

 

秋の挙式季節感も漂います

店長さん、ちゃんと考えておススメしておられたようです(さすが、プロ!)

 

本番はヘッドドレスやコサージュ、ブーケをアレンジするのでもっと素敵に(楽しみです!)

 

店長さんからは

新郎さんの足をスラッと長く見せるテクニックや

きれいに見える腕の組み方等の小わざも教えていただき、一同大興奮

 タキシードコーナー

 

カップルさんと店長さん達のおかげもあって

仲人講座のはじめての課外授業は

生徒さん大満足の最高の授業となりました(感謝、感謝)

 

 

 

ところで、見学の生徒さんも実は仲人香房の卒業生

元会員さん同士すっかり仲良しになったK子ちゃんは結婚後に女子会&仲人講座参戦(!)をお約束

 

衣装のスタッフさんも

「私も仲人さんの仲間入りした〜い」と

 

幸せの輪がどんどん広がっていく予感です

 

 

***********************************

 

真剣に結婚を考えている方

仲人をやってみたい方もコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

成婚実績のある仲人が本音で向き合います

 

 

2017/06/30