婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

王道で行きます

GW中、毎日お見合い設定させていただいております

 

4月から本日までのお見合いで、15組のカップルが成立いたしました

今期は絶好調の感じですが、果たしてこの中から何組をご成婚に導けるか…

 

全員の成婚を目指し、しっかりサポートしていきます

本来の結婚相談所は、ここからが仲人の腕の見せ所

「紹介の後はご自由に」の先取り業者や婚活イベントとの違いです

 

巷の婚活パーティー等のイベントでは、その日カップルになった数を‘〇組成立’と成功実績のように発表されますが、

これはあくまでもその場でのカップル成立。婚約、成婚とは全く別物です

結婚が目的のはずの婚活イベントですが、〇組成立という大きな数字の割には成婚数は上がっていない様子

 

この件で興味深い話を耳にしました……

 

「今からちょっと寄っていいですか〜」

高岡サロンで仕事が終わったあと、

結婚に向けて準備を進めているM君が、婚約者のY子ちゃんと一緒にM君のご友人も連れて

GWのお出かけのお土産を持って遊びに来てくれました(日帰り名古屋旅 水族館のおみやげです)

 

M君Y子ちゃんから名古屋のお土産

 

既に卒業された30代M君と20代Y子ちゃんは、過去の婚活歴を洗いざらいお互いに話したという珍しい方たち

普通はやきもちを焼いたり、動揺したりしそうなものですが、

お二人はあっけらかんと包み隠さずご披露

(一般の方は決して真似しないように…リスク高過ぎます

 

Y子ちゃんはほとんど仲人香房オンリーの婚活でしたが、M君のほうは仲人香房に入会するまでは、婚活パーティー頻出男

イケメンで明るい性格のM君は女性ウケがよく、イベントでは必ずカップルになったそうですが、後が続かずまた別のパーティーへ そこでもカップル成立となるも交際までいかず、次へ…の繰り返しで

結果、パーティーの常連となり、それが仇となっていつの間にか、なんと!

 

‘サクラ疑惑’浮上

 

‘ナンパ目的’の汚名まで

 

「なんか俺、いつのまにやらブラックになってたんですよー

 

今となっては笑い話ですが、当時は相当焦ったようで、要注意人物(失礼)となったM君はパーティーに見切りをつけ、仲人香房に駆け込んでくれたという次第です

(いったい、それまで何人の女性と‘カップル成立’になったのやら…

 

「それですぐ片岡さんからこいつ(Y子ちゃん)紹介されたんよー、な!」

隣で嬉しそうににっこりほほ笑むY子ちゃん(いつも可愛い

 

そして「ふん、ふん」と頷くM君のご友人S君。

実はM君の人懐っこさは対女性にとどまらず、パーティに参加してた男性達にも気さくに話しかけ、男子とも仲良しに。

S君もその一人、今では仲人香房の新会員さんです(幸せの輪

 

ところで実は、婚活パーティーの話では、

「片岡さん、これ書いてくれていいですからー」

とお預かり(!)してる会員さんのお話がいくつかあります

 

婚活経験者と婚活に携わる者のみぞ知る、婚活事情

 

諸事情により、過去に「つづく…のままになってるテーマ、今度こそ、きちんと書きます

 

 

 

>>>>>>>>>

 

私ごとですが、GW返上につき

前倒しで、先日相方と鎧塚さんのスイーツ&ディナートークショーに参加

 

鎧塚さんトークショー

 

一緒にパチリ鎧塚さんと

 

ゴルゴンゾーラのアイス、最高に美味しかったです

ゴルゴンゾーラのアイス

一流のスイーツでパワー充電

 

てるてる亭

出張お見合いの合間に、念願の「てるてる亭」にて

富山の至宝志の輔師匠の話芸も堪能してきました

 

(鎧塚さんの奥様川島なお美さんも志の輔師匠の大ファンだったそうです

 

あれからすっかり落語にハマってしまい、最近はサロンの行き帰りの車中で一席

先ずは古典から。

 

JAZZはマイルス、ワインはボルドーから攻めました

 

 

 

落語も婚活も‘王道’で行きます(なーんてキラーン

 婚活は昔ながらの仲人から…