婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2016.05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Kさんご夫妻

ご成婚会員さんの奥様から

ステキなお話を聞きました。

アラフォー年代のKさんご夫妻は、現在不妊治療中

 

<結婚後すぐにできるかたもあれば、多少の努力と時間を要するカップルさんも・・・

 

不妊治療は、行政の支援もあって経済的負担は少ないものの、

精神的にも肉体的にも、女性にはけっこうなプレッシャーが・・・

 

幾度かの試みがうまくいかなかったKさんたち。

ある日、だんなさまが

 

「僕は子供は欲しいと思ってる。でも、僕は、僕とYさん(奥様の名前)の子供が欲しいんだ。Yさん、もう少しがんばってみよう!もしできなかったら、じいさんばあさんになるまで仲良く二人で生きていこう。Yさんの好きなおだんご食べながらひなたぼっこしよう。」

 

そう言ってくれたことを、少しうれしそうに少しはずかしそうにお話してくれたYちゃん

たつみ、号泣です

私、いいだんな様をご紹介できたと思います!

 

なんか、

感動しちゃって、思い出して・・・今書きながら、また2度泣きです

 

子供をもつことだけが夫婦の喜びでしょうか?

あらためて、ですが・・・・・仲人の使命として、

私は子づくりの相手をご紹介しているのではありません。

みなさんに「しあわせな結婚」をしてほしいんです。しあわせになるための出逢いです

 

<もちろん、愛の結晶としてお子さんができれば、それほど喜ばしいことはないです

 

Yちゃん・・・・・ブログ許可、ありがとう!!!