婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2017年9月 [3]

2017年8月 [6]

2017年7月 [5]

2017年6月 [7]

2017年5月 [6]

2017年4月 [5]

2017年3月 [4]

2017年2月 [6]

2017年1月 [6]

2016年12月 [6]

2016年11月 [7]

2016年10月 [8]

2016年9月 [7]

2016年8月 [6]

2016年7月 [7]

2016年6月 [8]

2016年5月 [8]

2016年4月 [7]

2016年3月 [8]

2016年2月 [7]

2016年1月 [7]

2015年12月 [6]

2015年11月 [7]

2015年10月 [7]

2015年9月 [7]

2015年8月 [7]

2015年7月 [8]

2015年6月 [8]

2015年5月 [8]

2015年4月 [7]

2015年3月 [7]

2015年2月 [7]

2015年1月 [8]

2014年12月 [8]

2014年11月 [7]

2014年10月 [8]

2014年9月 [7]

2014年8月 [9]

2014年7月 [7]

2014年6月 [8]

2014年5月 [9]

2014年4月 [9]

2014年3月 [6]

2014年2月 [8]

2014年1月 [8]

2013年12月 [9]

2013年11月 [8]

2013年10月 [9]

2013年9月 [8]

2013年8月 [7]

2013年7月 [7]

2013年6月 [7]

2013年5月 [8]

2013年4月 [7]

2013年3月 [7]

2013年2月 [8]

2013年1月 [8]

2012年12月 [9]

2012年11月 [8]

2012年10月 [9]

2012年9月 [8]

2012年8月 [8]

2012年7月 [7]

2012年6月 [8]

2012年5月 [8]

2012年4月 [9]

2012年3月 [10]

2012年2月 [8]

2012年1月 [14]

2011年12月 [10]

2011年11月 [8]

2011年10月 [9]

2011年9月 [8]

2011年8月 [8]

2011年7月 [10]

2011年6月 [10]

2011年5月 [9]

2011年4月 [8]

2011年3月 [9]

2011年2月 [11]

2011年1月 [11]

2010年12月 [10]

2010年11月 [11]

2010年10月 [12]

2010年9月 [11]

2010年8月 [10]

2010年7月 [8]

2010年6月 [8]

2010年5月 [7]

2010年4月 [10]

2010年3月 [9]

2010年2月 [9]

2010年1月 [10]

2009年12月 [10]

2009年11月 [10]

2009年10月 [10]

2009年9月 [11]

2009年8月 [10]

2009年7月 [12]

2009年6月 [6]

2017.09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「決まったね!」

昨日の眞子さまのご婚約会見、素敵でした

清楚なワンピースのミントグリーンのカラーは、婚活女性に流行しそうな予感がいたします

 

眞子さまご婚約のお祝いムードで、ブライダル業界の経済効果は1000億円とも言われていますが本当でしょうか

 

 

>>>>>>>>>>>>>>> 

 

 

さてさて、お祝いムードはサロンでも…

 

眞子さま会見と同じ日に、今秋一番のご卒業式です

 

 

ドクターのご卒業

 

アラサ―医師と会社員さんの才色兼備、美男美女のカップルさん

若々しいお二人、見た目はまるで学生結婚のよう

 

なんと!お二人は出会いから2週間でのスピードプロポーズ

 

しかもプロポーズは女性から

 女性からプロポーズ、見事成功

 

「なんとなーくそんな話題になって…『決まったね!』と言ったんです〜」

 

す、すごいです

 

眞子様と同じ日にご成約

 

 

初めて出会ったお見合いにて、いきなり

 

「肉、好きですか」

 

と尋ねたAさん

 

「はい、好きです」

 

と女性の即答ににびっくり

 

「え?肉ぅーーー?まだ3時だよ」

 

さすがの肉好きの私も仰天です

 

「食べられると思います!」

 

 

というわけで、サロンでのお引き合わせの後に二人が向かったのはステーキ屋さん

(日曜日だったので開いていたようです)

 

お二人とも学生時代に音楽をやっていたということですっかり意気投合

話題はつきません

 

片方はめちゃめちゃ忙しいお医者さんというカップルですが

よほどフィーリングが合ったのでしょう…

 

たとえ少しの時間でも、なーんと!2週間の間に5回デートしたのだそうです

 

 

思い起こすと、

今まで仲人香房で成婚した医師の方は皆さん成婚までの期間がおそろしく早かったような気がします

 

頭の回転が速いからでしょうか、決断力に優れているのか、3ヶ月を待たずにプロポーズされた方ばかりでした

 

お二人はすでに

指輪の下見もしていらっしゃる様子(早っ!)

 

「忙しい人ほど時間の使い方が上手」

とはよく言ったもの

 

お二人には本当に頭が下がります

社長さんやお医者さんは卒業写真NGの方が多いのですが、今回はブログアップも快くOKいただきました

 

卒業会員さんには、「先生」と呼ばれる方特有の

上から目線な感じは微塵もありません!

 

病気になったらこんな先生に診てもらいたいな〜と心から思いました

 

 

ちょうど前日に、ある座談会で元会員さんから

「勤務先の役所の一番‘偉い’方が正職員にしか『おはよう』の挨拶をしない」

という話を伺ったばかりでしたので(元会員さんはアルバイト)

ことさら

いつも笑顔を絶やさず謙虚で温かみのある医師である会員さんのことが

なんだか誇らしい気持ちになりました

 

そんな医師をパートナーに持つことになる一般企業にお勤めの会員さんは

尊敬の気持ちを持ちつつ、家事や将来の育児などを全面的に支えていくとおっしゃいました 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>> 

 

 

会見では、眞子さまも小室さんも

お互いを尊敬し合って愛情を表現していらっしゃいました

 

どんなに‘偉い’立場の人であろうが

人(国民)が惹かれるのはお人柄ですね

 

外見にもお人柄が表れます

会見まではドレスと同じミントグリーンの大変素敵なヘッドドレス(髪飾り)をつけていらした眞子さまですが

シンプルな装いの小室さんとのバランスを考えて会見の場では敢えてお外しになって臨まれたのだとか(TVネタです

 

心が洗われるような素晴らしいお気遣いに脱帽です

 

今さらながら…

 

‘実るほど頭を垂れる稲穂かな’

 

 

秋の婚活シーズン幕開けです

眞子さま、先生に続けー

 

 

********************************

 

真剣に結婚を考える男女募集中

20歳~30代、40代までの方、お問い合わせはコチラまで

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

2017/09/04