婚活のススメ

Profile

・仲人香房代表仲人
・富山県結婚相談業協会会長
・JADP認定夫婦カウンセラー
・JADP認定上級心理カウンセラー
・富山県中小企業家同友会会員
・戸出地区活性化プロジェクト「戸出に“よっといで”」メンバー

片岡 ゆうこ

Entries

Archive

2017年11月 [4]

2017年10月 [5]

2017年9月 [7]

2017年8月 [6]

2017年7月 [5]

2017年6月 [7]

2017年5月 [6]

2017年4月 [5]

2017年3月 [4]

2017年2月 [6]

2017年1月 [6]

2016年12月 [6]

2016年11月 [7]

2016年10月 [8]

2016年9月 [7]

2016年8月 [6]

2016年7月 [7]

2016年6月 [8]

2016年5月 [8]

2016年4月 [7]

2016年3月 [8]

2016年2月 [7]

2016年1月 [7]

2015年12月 [6]

2015年11月 [7]

2015年10月 [7]

2015年9月 [7]

2015年8月 [7]

2015年7月 [8]

2015年6月 [8]

2015年5月 [8]

2015年4月 [7]

2015年3月 [7]

2015年2月 [7]

2015年1月 [8]

2014年12月 [8]

2014年11月 [7]

2014年10月 [8]

2014年9月 [7]

2014年8月 [9]

2014年7月 [7]

2014年6月 [8]

2014年5月 [9]

2014年4月 [9]

2014年3月 [6]

2014年2月 [8]

2014年1月 [8]

2013年12月 [9]

2013年11月 [8]

2013年10月 [9]

2013年9月 [8]

2013年8月 [7]

2013年7月 [7]

2013年6月 [7]

2013年5月 [8]

2013年4月 [7]

2013年3月 [7]

2013年2月 [8]

2013年1月 [8]

2012年12月 [9]

2012年11月 [8]

2012年10月 [9]

2012年9月 [8]

2012年8月 [8]

2012年7月 [7]

2012年6月 [8]

2012年5月 [8]

2012年4月 [9]

2012年3月 [10]

2012年2月 [8]

2012年1月 [14]

2011年12月 [10]

2011年11月 [8]

2011年10月 [9]

2011年9月 [8]

2011年8月 [8]

2011年7月 [10]

2011年6月 [10]

2011年5月 [9]

2011年4月 [8]

2011年3月 [9]

2011年2月 [11]

2011年1月 [11]

2010年12月 [10]

2010年11月 [11]

2010年10月 [12]

2010年9月 [11]

2010年8月 [10]

2010年7月 [8]

2010年6月 [8]

2010年5月 [7]

2010年4月 [10]

2010年3月 [9]

2010年2月 [9]

2010年1月 [10]

2009年12月 [10]

2009年11月 [10]

2009年10月 [10]

2009年9月 [11]

2009年8月 [10]

2009年7月 [12]

2009年6月 [6]

2017.11

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ハワイの太陽

「かぶっちゃいましたー」

 

 

Tさん夫妻のハワイ土産

 <真新しい結婚指輪がきらり>

 

 

先月挙式されたご夫妻がハネムーンのお土産を持って遊びに来てくれたのですが、

ハワイのお土産 コナコーヒー豆

 

見事に先日の新婚さんのお土産とかぶっちゃいました

 

いいんです、いいんです、ハワイコナは私の大・大好物

毎日美味しいコーヒーが飲めて最高にしあわせ〜(ありがとう)

 

奥様お目当てのフラのショーを満喫、サンセットクルーズが最高だったそうです

 

 

サンセットクルーズinハワイ

 

 

当初、結婚式も新婚旅行も簡素なものでいいんじゃないかと言っていただんな様ですが

 

奥様のたっての願いで、

結婚式&披露宴、そしてハワイの新婚旅行を敢行(!)されました

(結婚指輪も自分はいらないと言っておられましたが、チャペルの挙式に必要ということで購入)

 

終わってみて一言

 

「いや〜、結婚式やってよかったわー」

 

「俺みたいにしたくないという男の会員さんには、絶対にやったほうがいいと勧めてくださいね」

 

隣でニコニコ微笑む可愛い奥様

 

「本当に感謝しています」

 

「〇〇さんのおかげです」

 

こんなこと嫁さんが言ってくれた日にゃあ張りこんだ甲斐があるというもの男冥利です

 

めでたし、めでたし

 

 

さて、朗報が続きます…

 

この日の翌々日

 

な、なんと!

昨年末に結婚された新婚さんが、またまたハネムーンのお土産を持ってサロンに

 

 

Uさん夫妻ハワイから

<結婚指輪と記念品の時計をはめただんな様の手を奥様がご披露>

 

 

今回はマカデミアンナッツチョコをいただきました

 

それにしても、3組続けてハワイからとは!こんなの初めてです

会員さん達も驚いておられました

 

まさか、シェラトンワイキキに3週入れ替えでうちの会員さんが泊まっていたなんて…

なんだか感動しちゃいます

 

こちらのご夫妻は、だんな様の仕事の関係で

昨年のクリスマスに入籍→今年5月に結婚式→先月末にハネムーン

 

と、ほぼ1年かけて一連のことを敢行(!)されました

 

U夫妻の思い出写真

 

神社での挙式と奥様のご親戚がやっている有名フランス料理店での披露宴のお写真

ハネムーンのハワイの写真

たくさん見せていただきました

(やはりサンセットクルーズが最高だったそうですいいな、いいな

 

帰国後は、悪天候のため富山までの飛行機が欠航となり、ホテルがとれずにカラオケボックスで一夜を過ごしたのだとか(アクシデントも旅の思い出のひとつ)

 

疲れ果てて眠りこける奥様を尻目にだんな様はマイク片手にガンガン歌いまくっていたことを

奥様がゼスチャーを交えて笑いながら話してくれました

 

だんな様が夜勤の時は

 

「さみしくてさみしくて」

 

と8つ年下の奥様

そして、

 

 

「休みの日はいつも一緒、いつもいちゃいちゃやね!」

 

 

 

 

ひえーっ!

ハワイの太陽も溶けちゃいそうなお二人のラブラブぶりに、さすがの仲人も参りましたごちそうさまでしたー

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>

 

 

大変仲の良い二組の新婚さん、

どちらのカップルも出会い(お見合い)から3ヶ月を待たずにご卒業されました

 

プロポーズは特別なサプライズはなかったようですが、

結婚を決めてからがサプライズを超えるお楽しみの連続で

どんどん仲を深めていらっしゃるご様子です

 

どちらのご夫婦も無理に背伸びしないスタイルにとても好感が持てます

さりげなくお互いを褒め合ったり

時にはボケとツッコミで笑い転げたり…

 

お見合いの時のかしこまった雰囲気を思い返すと

「あれはなんだったのか!」

と吹き出しそうになっちゃいます(失礼

 

また、どちらのだんな様も仕事では高度な専門の分野で活躍しているプロフェッショナルですが、愛妻を見つめる目は優しいです

奥様方はどちらもとにかく明るくてチャーミング

 

前回のハワイ帰りのご夫妻もそうですが、初対面はみんなシャイな方ばかり。婚活パーティーには絶対行けないタイプですが見事にお見合いでご縁を結ばれました(仲人のアドバイスもしっかり聞いてくださいました、感心、感心)

 

 

さて、

お相手のことを細かくチェックし過ぎる‘審査委員長’

「察してくれない」と不満を言う‘さっしてちゃん’

 

いろいろ言いたいことはわかりますが、

思い切って舞台に飛び出す勇気も時には必要かもしれませんよ

 

準備万端、思った通りになる人生なんてつまらないと思いませんか?(あり得ませんし)

予期せぬことを乗り越えて、経験を積み、思い出を作ることにこそ人生の醍醐味があるような気がいたしますが、いかがでしょうか?(私は断然こっち派!)

 

100点満点じゃなくてもいいじゃないですか!

どうせ自分も100点じゃないんだし(失礼)

 

仮に今が100点だって0点とる時だってあるかもしれないよ!

 

 

 

 

健やかなるときも、病めるときも

 

 

喜びのときも、悲しみのときも

 

 

富めるときも、貧しきときも

 

……

 

 

 

最近結婚式が続いたせいか

改めて神父さんの言葉が頭によぎります

 

自分にも戒めて…

 

 

 

******************************

 

 

新規会員さん募集中

仲人香房の婚活はお見合いです

結婚を真剣に考えている方のみのご登録

親の代理入会はありません(ご相談はOKです)

自分の意思で婚活される方と面談いたします

婚活のゴールは結婚です

来年こそは!ハレて結婚に向けて

年内に出会いがあるかもしれませんよ!

 

お問い合わせはコチラまで(要予約)

http://www.nakodokobo.jp/mail/form.html

 

 

 2017/11/15